http://blog-imgs-23-origin.fc2.com/m/a/n/manyhappy/20070509230739.jpg
プロフィール

根本 幸多(ねもと こーた)

根本 幸多(ねもと こーた)
Nemoto Cota
青二プロ所属

誕生日  8月5日生まれ
星座    獅子座
血液型  AB型(RH-)
出身地   茨城県日立市
身長   160cm
体重    55kg

好きなの 
サッカー
(鹿島アントラーズ・リバプール)
麻雀
自転車・ロードレース

愛車
愛車
TREK 1.2D

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

お手紙などは

〒107-8572
東京都港区南青山2-5-17ポーラ青山ビル5F青二プロダクション
根本幸多宛まで
書き込み嬉しいです。お手紙だともっと嬉しいです

ブログ内検索


▲TOP
もんはん






最近のウチのAliceちゃん。ステッキーです。

ガード性能+2
覚醒
砥石使用高速化
斬れ味レベル+1

ガード強化などいらぬ。
見た目が良ければそれでいいのだ!




▲TOP
明けました!







ご無沙汰です!根本幸多です!
明けましたおめでとうございます!

新年なのでぼちぼちブログを更新しなければ…って遅すぎですね。すいません(´Д` )

えー帰省してました。
可愛い姪っ子に会いに!叔父さんデレデレです!
でもこの人6時間後めっちゃ体調崩しまーす。無事これを投稿してる今現在は回復しましたけどね。

なんにせよ今年は色々と頑張りますんでよろしくお願いしますです~!


▲TOP
帰省そして誕生日







帰省してきました。
写真は祖母宅のグリーンカーテン!ゴーヤ、アサガオ、そしてパッションフルーツが見事に青々と育ってた!ゴーヤチャンプルーもしっかりと食す。美味かった~(笑)何個か貰ってきましたよ。

さて今回の帰省は両親の定年退職を祝うのが一番の目的。親戚みんなで大洗の旅館に行ってきました。道中車窓からは未だに震災の爪痕が飛び込んできます。いかに津波の威力が凄まじかったかを目の当たりにしました。
こうして両親の定年を祝えたことに感謝!
そして先日めでたく俺も誕生日を迎えることが出来ました!Twitterの方ばっかで最近ブログを疎かにし過ぎですね…毎回謝ってるな…さーーせん!!!!!
プレゼント頂きました!ありがとうございまーす!!

皆様からの応援と実家からのゴーヤでこの暑い夏を乗り切っていくぜ!
本当に皆さん熱中症には気をつけなきゃダメよ!俺はすでに一度やったぞ(汗)

▲TOP
SMILE AGAIN!







鹿島アントラーズが主催するチャリティーイベント「SMILE AGAIN」に来ています!
往年の鹿島レジェンド達とJリーグレジェンド達の試合、楽しみだ!
寄せ書きに俺もサインしてきましたー( ´ ▽ ` )ノ

根本幸多



▲TOP
降格あるで







埼スタ行ってきました。
今年も行けないと思ってたんですが、用事がなくなって急遽行けることに。

久々に先制して嬉しかった!追加点も流れからと待ち望んでた展開で思わず「今日は勝ったな!」って口走ったのが悪かった…直後に連続失点で結局引き分け。ガッカリだ。

今日は満男を休ませたけど野沢も休ませて欲しかった。キックの精度が最悪。FKは全て敵GKへのパスっておい。ただ鋭いカウンターを何本か見れた。今年はカウンターの際に満男や野沢のとこでボールが収まっちゃってカウンターにならないってシーンを良く見るんだけど、代役の増田が縦に狙いまくったからね。その増田も良かったのは前半までで後半は完全に足止まってたなぁ。本当に代えてほしかった。

しかしまぁ本当に守備が酷い。
堅守が売りだったチームとは思えない。スペースがあっても誰かが行くだろと思っているのか、結果バイタル中央にポッカリ穴があく事がしばしば。以前の鹿島なら俺が、いや俺が埋めるっつって二人被っちゃうなんて光景まで見れたもんだけど。

新加入選手も計算していたような働きを見せてくれない。アレックスの守備はジウトンよりマシレベルだし、攻撃参加も遠慮がちで上がるタイミングがめちゃくちゃ悪い。本タクは出てきていきなり怪我で離脱だし、仮にも代表選手が今までポジション争いすら勝ててないワケだし。カルロンはポストプレーでほぼ勝てないし、ジャンプしてる姿一度も見たことないし。そもそも何が売りで穫った選手なのか未だ見えてこないし。
西だけじゃないか当たりは。

本当に勝つ気あるの?って疑ってしまうプレイの数々。震災のせいでは無いとバレてしまったチーム力。応援してくれと言うのなら、それなりのパフォーマンスを見せてくれよ。
言われなくったって応援するんだからさ。

▲TOP
筋トレ始めました







最近あまりにも我が子が育ち始めたので、意を決しました。
筋トレ始めます。

まぁ野球でバッティングとピッチングを向上させたいってのが一番の目的ではあるんだけど。

三日坊主には定評がある俺のこと。
いつまで続くことやら~w
見守っててちょ!

▲TOP
お仕事情報
板野友美さん出演のEモバイルのCMでナレーションを読ませていただきました。

ソフトバンク携帯Webサービス「選べるかんたん動画」でプロ野球ダイジェストのナレーションを読ませていただいてます。ソフトバンク携帯の方はぜひ~。iPhoneもアプリで見れますよ!
▲TOP
不敗神話は






本格的に終わってしまったようだ…
横浜Mに続いて今日の川崎戦も酷い負け方だった…

今日は特に世代交代の必要性を感じてしまったなぁ。つまり主力の79年組に衰えを感じてしまった。今年は満男と曽ヶ端のミスが本当に多い。
まぁ優勝はしてほしいけど、優勝してるから鹿島が好きなワケじゃないんでね。また強い鹿島が戻ってくる事を信じて応援するだけさー!

写真は試合直後なんで呆然としてるけどねw

▲TOP
今年の
エイプリルフールは自粛します

根本辛多
▲TOP
頑張ろう!!
頑張ろう宮城!
頑張ろう北海道!
頑張ろう青森!
頑張ろう山形!
頑張ろう福島!
頑張ろう長野!
頑張ろう新潟!
頑張ろう茨城!
頑張ろう千葉!

そして無事な東京に住む俺たちは節電頑張ろう!!
頑張り過ぎずに頑張ろう!

根本幸多
▲TOP
【地震】とりあえず
無事!
みんなも、みんなの家族も友人も無事であることを願う

根本幸多
▲TOP
東京に雪が降っただ






近所の公園。

どこの雪国だよ(笑)
木に積もった雪がすげー綺麗!
ホワイトバレンタインなんて素敵やん!?
▲TOP
あけまして!!







国立競技場よりおめでとうございます!
今年は卯年?ノー!今年も鹿年です!

めでたく鹿島天皇杯優勝しました!!
あ、写真は巨大弾幕の中にいる俺です。

今年もいっぱい鹿島の試合見に行けるように仕事頑張りまっす!!

▲TOP
舞台版イナイレのDVD試写会に







行ってきたの巻。
いやぁ蘇りますねぇ記憶が。

写真は土門・源田・少林寺・栗松&角馬でし。

なんと発売日はクリィッツマツ!!
残念ながら見られなかったアナタ!また見たいアナタ!ぜーひーー!

そしてその2日前には劇場版イナズマイレブンも公開ですねー。こっちも楽しみだわー( ´ ▽ ` )/

あ、ちなみに最近イナズマイレブンのキャンペーンCMのナレーションをやらせて頂きました。テレビ東京系列で見れると思います。流れたら注目してみてくだされ!

▲TOP

出演情報

B'sLOG から生まれた若手声優ユニット『Boy'sBeat』で活動中です。
Boy'sBeatブログ『ぐだぐだ日記』携帯サイト《ぽけっとB'sLOG》で配信中!
bbbanner

『根本幸多のAkiba漫遊部』秋葉原を中心にakiba的プレイスポットを紹介する番組

根本幸多のAkiba漫遊部

【PS2】小悪魔的吸愛アドベンチャーゲーム『drastic Killer』にイヴァ役で出演しています。 ドラスティックキラー
【Xbox360】『11eyes CrossOver』に照屋匡 役で出演しています。
【PS2】『メモリーズオフ6 ~T-wave』に佐賀亨 役で出演しています。

出演履歴

アニメ
PAPUWA(シミズくん、チョコレートロマンス)
出ました!パワパフガールズZ
銀色のオリンシス
おねがいツインズ(江藤)
BECK(対バンの男)
ジミーニュートロン(ニック)
クラスターエッジ
ふしぎ星のふたご姫
B伝説バトルビーダマン炎魂
美鳥の日々
ゆめりあ
ちびまる子ちゃん  etc...

TV
コールドケース(マーク青年時代)
セイディmyダイアリー (ビンス)
ウルトラマンボーイのウルトラころせうむ
  (ウルトラマンアグル)

OVA
ヘルシング (部下)
きぐるみさん いっぽめ(ワシさん)
GUNDAM EVOLVE
キングダム・オブ・カオス
サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里  etc...

CD
異界繁盛記ひよこ屋商店(猫ドロボー)
テイルズ オブ シンフォニア
死神のバラッド
金のカイン
ボーダーラインⅢ     etc...

GAME
11eyes CrossOver(照屋匡)
DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂騒曲〜(紫藤 雷斗)
メモリーズオフ6 -T-wave-(佐賀亨)
テイルズオブザワールド・レディアントマイソロジー(主人公)
龍刻 RYU-KOKU (安部アツシ)
ルーンファクトリー新牧場物語
(カミュ、イヴァン)
炎の格闘番長(ヤンキー番長・刃)
戦国無双2 Empires
決戦Ⅲ(伊達正宗、穴山梅雪)
乙女的恋革命ラブレボ! (ヨシヒサ)
餓狼伝 (梶原年男) 
(PSP)パイロットになろう    etc...

DVD
追風少年~ワンダフル・ライフ~
1~10巻 (ショウミジュウ役)

リンク

三宅淳一オフィシャルサイト
Boy'sBeatで一緒に活動している三宅淳一くんのHP。音鳴ります。
金子英彦オフィシャルブログ
~かねこねこねこ~

事務所の先輩、金子英彦さんのブログ。イベント『ねこたく』でご一緒させてもらいました。
HA*LUNApark
狩り仲間の池澤春菜さんのHP。村から出ないハンターはハンターに非ず。なので村娘なのです。
KING OF DIARY
狩り仲間の市来光弘さんのブログです。やり過ぎです。
有島モユのがんばゆもん!!
『アキバでハッピー』という番組でご一緒していた事務所の先輩・有島モユさんのHPです。
気持ちだけは十代でもいいじゃない・・・
~吉崎亮太の避暑地~

青二プロの後輩、現在フリー声優の吉崎くんのブログです。
鹿野優以の成長中!!
事務所の後輩であり俺を兄と呼ぶ女・鹿野優以のHPです。
”かずや”のインスピレーション日記
青二の後輩であり根本軍団(構成員3名)の一人・松村和哉くんのブログです。遊びに行ってやってください。
有希~OfficialSite~
現在アキバを中心に路上ライブを展開し活躍しているシンガーソングライター!『アキバでハッピー』のEDテーマも手掛けてくれました。頑張ってるから応援してあげてね。
ムートンWeb Site
『アキバでハッピー』でお世話になった芸人“ムートン”のHPです。
福丸伯爵の城
『アキバでハッピー』でお世話になった福丸伯爵のブログ。なんか色々やってる謎の人。
携帯版
このブログの携帯版です。

管理者メニュー

このブログをリンクに追加する

