http://blog-imgs-23-origin.fc2.com/m/a/n/manyhappy/20070509230739.jpg
プロフィール

根本 幸多(ねもと こーた)

根本 幸多(ねもと こーた)
Nemoto Cota
青二プロ所属

誕生日  8月5日生まれ
星座    獅子座
血液型  AB型(RH-)
出身地   茨城県日立市
身長   160cm
体重    55kg

好きなの 
サッカー
(鹿島アントラーズ・リバプール)
麻雀
自転車・ロードレース

愛車
愛車
TREK 1.2D

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

お手紙などは

〒107-8572
東京都港区南青山2-5-17ポーラ青山ビル5F青二プロダクション
根本幸多宛まで
書き込み嬉しいです。お手紙だともっと嬉しいです

ブログ内検索


▲TOP
ジャパンカップにいってきたよブログ2
つづき

レースが始まる30分前の駐輪場。
20091028012028.jpg
だいぶ混んできた。(けどピークはもっともっと凄かった!!)

レース内容については割愛・・・ってか動き回って色んなトコで見てたからオレもわかんねっす。
ちなみに周回コースなんで色々移動できる。
内容はJスポーツさんの放送待ちなのだ。

ちなみにこれがゴール直前の登り。
20091028012215.jpg
写真だとイマイチですが実際行くと激坂です。

やっぱレースは生で見ると違うね・・・。
スタートから逃げ続けた5人の選手が必死に走ってくる。
思わず『逃げろ!!!』って叫んでしまう。
そしたらその中の一人の選手(おそらく小森選手)が
『おぉッ!!!!』
って応えたんですよ。

その声を聴いた瞬間に、涙が出てきました。
おそらく世界で一番短く、一番オレを感動させた短い音です。
命賭けて選手やってんだ。ビンビン伝わってきて、なんか変だけど、とても幸せだった!
オレにもあんな台詞が言えるだろうか!?役者として彼には嫉妬もした。


んでもってレース終了~。
正直結果もようわからん!勝った選手は知ってるが・・・
今のオレには新城なのさ!つーわけで長いドーピングチェックを終え我らが新城幸也登場!
いっやー!いい人!すげー気さく!
写真もとってもらった!家宝にするよ新城タン!!

んで帰る前にトイレに行ったらサプライズ。
日本人ツール初出場の今中大介さんが歩いてくる~!?
ダッシュで駆け寄り写真を撮ってもらう!ミーハー過ぎるぜ俺!!

ちなみにレース中には自転車まんが『弱虫ペダル』の作者、渡辺航先生のサインもゲットしております。
ええ・・・満足ですよ、オレ。
来年は土曜日から行ってレース出るぞーーー!!
▲TOP
ジャパンカップにいってきたよブログ
3日経っちまったけど日記。

初のジャパンカップ観戦にいってきた!!やた~!
土曜日のほぼ終電で宇都宮入りし寝床探し・・・。
当然ホテルは時間的にアウトなのでマンガ喫茶を探したのだが・・・宇都宮の駅から一番近くて徒歩15分かかる!なんというかね・・・地元・日立を思い出しましたよ、ええ。北関東万歳!田舎は車社会や!!



はい、日曜日。
朝7:00に宇都宮駅4番バスターミナルへ。こっから会場の森林公園までシャトルバスが出るのだ。往復2000円で座っていける、ありがたい。
会場への移動中、外を見てると自転車移動組が結構見られる。来年は宇都宮まで輪行してこよっかな。

会場入りしてまっさきに「OGK KABUTO」のブースへ。
つーかこの日来た目的の6割を占める大事なミッションがコレ。
新城幸也のサインをもらうためさ!!
先着100人が貰えるチケットを無事ゲット!あとはレースを楽しむだけさね~。



・・・長くなったので後半へ。
20091028012131.jpg
あ、会場で売ってた栃木名物レモン牛乳を飲んだ。
栃木育ちのヤツが『絶対飲め!!』って言ってたから。
スマン・・・俺には、無理だ・・・!!
▲TOP
ツール・ド・フランスに日本人が!!
いよいよ今日ツール開幕です!!
そして…この偉大なレースに日本人選手が出場します!しかも二人も!!

20090704232136
こちらがスキル・シマノの別府史之選手!

20090704231444
そしてB-BOXブイグテレコムの新城幸也選手の2人です!

俺は新城選手が好きなんですが…まさかツールで新城派とか別府派とか応援する選手を選べる日がくるなんて!!
みんなで応援しよう!スゲーぞ日本!
▲TOP
新旧対決が面白いのですよ
今日もジロは熱かった!

“旧”なんて書くと怒られそうですがペタッキと新星カヴェンディッシュのスプリント対決っすよ
今日のステージはカヴェが制して、今年のジロでのステージ勝利数は
カヴェンディッシュ 3勝
ペタッキ 2勝
とカヴェがひとつリード?
でもミラノではペタッキやる気なかったっぽいから直接対決は五分五分じゃないかなー、なんて思ってみたり

明日は総合に動きが出そうなステージなので絶対に見逃せないぜ!!
もう連日のジロの影響で最近自転車乗りまくりです。
今日は新宿(ウチから10km)まで23分と過去最速タイムを出せたので非常に満足
まぁ信号とか交通量でタイムは変わっちゃうんでアレですが。
まぁ安全運転第一で走ります。


あ!皆さん各地のマスク情報ありがとうね!
本日友人とマスク談義になったところ、大量に保有しているマスクをわけてくれるそうです。
なんとか乗り切れそうだ!
少しでもインフルを貰う可能性を低くするためにも、自転車移動は良いのかもね!

あぁ・・・雨降るなよー・・・(祈)
▲TOP
ディルゥーーカぁああ!!
今日のジロ第12ステージで…

ディルーカが…

トップを独走していた愛するディルーカが…

LPRブレーキスのエースであるダニーロ・ディルーカが!!


なんと1分40秒あったタイム差を一気に捲くられてしまいました…。
おーい!?マジかい!?
今日のステージ、60kmのロングTTではそんなに遅れないと思ったんだけどなぁ…。
まぁメンショフとライプハイマーがそれだけ凄かったってことだな。

ひえー!!
これ本当に最後までわからないよ!?
今年もジロは面白い!!
▲TOP
ディルーカつええええ!
強いよ!カッコイイよディルーカさん!!

ラスト7kmくらいの坂で仕掛けてそのまま独走でゴールは素敵すぎでしょ!?
やっぱ登りが強い選手は、俺の中で最高にカッコイイ。
ああ・・・あんな風に登りたいな・・・。

クネゴは・・・もういいんです。今年もグランツールはダメなのか・・・。
クネゴも登りで最高にカッコよかった時期があったのになぁ。
その後シモーニと喧嘩別れしてからパッとしなくなっちゃったなぁ。
あのレースで一気に好きになったのに・・・。

それにしても今年はLPRとコロンビアしか活躍しないですな( ´・ω・`)
▲TOP
LPR強し!!
LPR強し!!
いやホントに素晴しいチームだ。ジロは今日で4日目を消化しましたが、その内3勝て!!!!!!
昨日、一昨日ペタッキ連勝。今日ディルーカ勝利!!
いやぁランスの参戦に浮ついていた今年の雰囲気を一変させましたな!

本当にペタッキ強ぇ!!
そしてディルーカかっこよす!!
クネゴに次いで大好きな選手ですわ~。

いっそのこと明日も勝ってしまえ!!
▲TOP
暑いです。夏です。自転車です!!
20090510225420
今日は暑かったね!真夏日になったとか!?
俺は暑ければ暑いほど元気になっちゃう人なので非常に嬉しいです!

さぁそして昨日から三大自転車レースのひとつ『ジロ・デ・イタリア』が始まりました!!
今年が初開催から100年目という記念すべき今大会。注目はなんといっても、05年に一時引退するも帰ってきたランス・アームストロングの出場です!

ランス・アームストロング…。
この名前をジロの舞台で聞くことができるとは!!
自転車よく知らねって人でも聞いたことあるかもしれないこのランス。世界最高峰と云われるツール・ド・フランスを、99年から05年まで7連覇した英雄なのです。
まぁ彼のことはまた今度書きましょうかね。

ちなみに写真で手に持っているマンガ『弱虫ペダル』は名前の通りの自転車モノ。
交通費節約のためアキバまで往復90kmの道のりを自転車で毎週通っていたオタクの主人公が自転車選手になっちゃうお話なんですが…
めちゃくちゃ面白いっす!熱いっす!

自転車の基本的な楽しみ方が書いてあるので『自転車興味出てきた!』って人は読んでみてー!お薦めです。
▲TOP
補足&お知らせ
『なんで足をツルツルにしたか?』

この質問答えてなかったですねすんません。
理由として
自転車競技はコケることが多いので。転んで擦過傷をつくってしまった際の治癒を早めるのが主な目的です。体毛は意外と雑菌持ってますからね、結構。
後は若干の空気抵抗のDOWN効果はまぁ・・・ちょっとは有るんでしょう。

でも俺がツルツル化に踏み切った一番の理由は・・・
本場ヨーロッパの選手がみんな剃っているから!!
形から入るのが俺流なもんでね。
しかも足は剃っても腕は剃らないらしいです。モチロン俺もです


で、お知らせです。
明日、5月3日(日) 21:30より
声優チャット参加します。
お時間ある方ぜひ~

世界卓球アツいなぁ!!
▲TOP
お疲れ?うん本当に疲れたよ俺の巻
20090501170253.jpg

えー15時30分。
なんとか無事に地元に帰還いたしました!!
本当は昨日の夜には帰ってたのになぁ・・・

心配だった足はサポーターを巻いたら、ちょっとだけ痛みは軽減。
同行した二人に足の使い方のアドバイスを受け、引き足を多めにする事でなんとか乗り切りました。
って今気付いた。
俺、誰と行ったか書いてねぇじゃん
今回は新たに発足したプライベートサイクルチーム『NRR』の3人で行ってきました。
ちなみにNRRは練馬ロックレーシングの略。品川区でも新宿区でも港区でもなく『練馬』。オサレ。
まぁ前に激坂を上りに行った3人です。

ちゅーワケでこっから今回の記録。
一枚目写真どーん
鶴岡八幡宮
鶴岡八幡宮に14時過ぎに到着。
この時点で俺がゴネます。『もう帰りムリ』
いやね、朝比奈峠が厳しかったんですよ・・・初心者には。
というワケでこっから観光モードにシフト。
大仏グレン
グレンラガンじゃなく大仏様を拝みに。
EVAっぽい大仏
シャムシエルと戦ったあとのEVA初号機でもないです。大仏様です。罰当たりなヤツめ!!
罰当たりといえば
20090501170128.jpg
鶴岡八幡宮で松村くんが『どうしても歴史を再現したい』とホザくので付き合ってやったりもしました。
批判は彼のブログに願います。

その後、今夜の宿を求め海沿いを走って藤沢へ向かいました。
茅ヶ崎海岸
茅ヶ崎海岸です。キマグレンのCDジャケにありそうな良い写真が撮れました。
どうでしょう?キマグレンさん。
20090501170054.jpg
江ノ島です。江ノ島の先端です。俺です。
江ノ島の夕日
江ノ島から戻る途中。橋の上から見た夕日で泣きそうになった。


このあとは藤沢で宿泊可能なスーパー銭湯を探すも発見できず平塚へ向かう、という流れ。
写真は・・・この後ないです。余裕が全くなくなりましたんでね
意外と遠いのね、藤沢・平塚間て
ほんで平塚で一泊して帰路についたのですが

帰りメチャ早く着いた

行きは平塚まで約85km走ったけど、帰り70kmて!!
ビバ!!国道1号!!(まぁ行きはワザと山越えルート選んだんだけど)

これにて
総走行距離164.35km。総走行時間7時間31分の“旅”終了!
・・・ああ!!練習だったのに旅になっちゃった悔しいなぁ・・・。

チクショウ!さぁて次はどこに行こう?
今度は頑張ろうぜ!?相棒!!
お疲れ相棒





▲TOP
満身創痍…
東京まで5kmの地点に来て左膝の古傷が痛み出す。
それを庇って右を多めで使ってたら右足つりました…。

行けるのか!?俺…。
▲TOP
おはやうございます
20090501090942
東京に向かって帰りまーす。

眠い…。
▲TOP
お疲れー
20090430213536
走り終えてメシ!
今日は餃子の王将っす。

でもね…これまだ地元じゃないの…。
意外と時間かかって日帰りを断念。
現在、平塚のスーパー銭湯で休憩中。今日はここに泊まります…。

明日も頑張って走るぞ!
▲TOP
14:15
20090430170554
鎌倉入りですー…。

しんど!!
▲TOP

出演情報

B'sLOG から生まれた若手声優ユニット『Boy'sBeat』で活動中です。
Boy'sBeatブログ『ぐだぐだ日記』携帯サイト《ぽけっとB'sLOG》で配信中!
bbbanner

『根本幸多のAkiba漫遊部』秋葉原を中心にakiba的プレイスポットを紹介する番組

根本幸多のAkiba漫遊部

【PS2】小悪魔的吸愛アドベンチャーゲーム『drastic Killer』にイヴァ役で出演しています。 ドラスティックキラー
【Xbox360】『11eyes CrossOver』に照屋匡 役で出演しています。
【PS2】『メモリーズオフ6 ~T-wave』に佐賀亨 役で出演しています。

出演履歴

アニメ
PAPUWA(シミズくん、チョコレートロマンス)
出ました!パワパフガールズZ
銀色のオリンシス
おねがいツインズ(江藤)
BECK(対バンの男)
ジミーニュートロン(ニック)
クラスターエッジ
ふしぎ星のふたご姫
B伝説バトルビーダマン炎魂
美鳥の日々
ゆめりあ
ちびまる子ちゃん  etc...

TV
コールドケース(マーク青年時代)
セイディmyダイアリー (ビンス)
ウルトラマンボーイのウルトラころせうむ
  (ウルトラマンアグル)

OVA
ヘルシング (部下)
きぐるみさん いっぽめ(ワシさん)
GUNDAM EVOLVE
キングダム・オブ・カオス
サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里  etc...

CD
異界繁盛記ひよこ屋商店(猫ドロボー)
テイルズ オブ シンフォニア
死神のバラッド
金のカイン
ボーダーラインⅢ     etc...

GAME
11eyes CrossOver(照屋匡)
DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂騒曲〜(紫藤 雷斗)
メモリーズオフ6 -T-wave-(佐賀亨)
テイルズオブザワールド・レディアントマイソロジー(主人公)
龍刻 RYU-KOKU (安部アツシ)
ルーンファクトリー新牧場物語
(カミュ、イヴァン)
炎の格闘番長(ヤンキー番長・刃)
戦国無双2 Empires
決戦Ⅲ(伊達正宗、穴山梅雪)
乙女的恋革命ラブレボ! (ヨシヒサ)
餓狼伝 (梶原年男) 
(PSP)パイロットになろう    etc...

DVD
追風少年~ワンダフル・ライフ~
1~10巻 (ショウミジュウ役)

リンク

三宅淳一オフィシャルサイト
Boy'sBeatで一緒に活動している三宅淳一くんのHP。音鳴ります。
金子英彦オフィシャルブログ
~かねこねこねこ~

事務所の先輩、金子英彦さんのブログ。イベント『ねこたく』でご一緒させてもらいました。
HA*LUNApark
狩り仲間の池澤春菜さんのHP。村から出ないハンターはハンターに非ず。なので村娘なのです。
KING OF DIARY
狩り仲間の市来光弘さんのブログです。やり過ぎです。
有島モユのがんばゆもん!!
『アキバでハッピー』という番組でご一緒していた事務所の先輩・有島モユさんのHPです。
気持ちだけは十代でもいいじゃない・・・
~吉崎亮太の避暑地~

青二プロの後輩、現在フリー声優の吉崎くんのブログです。
鹿野優以の成長中!!
事務所の後輩であり俺を兄と呼ぶ女・鹿野優以のHPです。
”かずや”のインスピレーション日記
青二の後輩であり根本軍団(構成員3名)の一人・松村和哉くんのブログです。遊びに行ってやってください。
有希~OfficialSite~
現在アキバを中心に路上ライブを展開し活躍しているシンガーソングライター!『アキバでハッピー』のEDテーマも手掛けてくれました。頑張ってるから応援してあげてね。
ムートンWeb Site
『アキバでハッピー』でお世話になった芸人“ムートン”のHPです。
福丸伯爵の城
『アキバでハッピー』でお世話になった福丸伯爵のブログ。なんか色々やってる謎の人。
携帯版
このブログの携帯版です。

管理者メニュー

このブログをリンクに追加する

