https://blog-imgs-23-origin.fc2.com/m/a/n/manyhappy/20070509230739.jpg
プロフィール

根本 幸多(ねもと こーた)

根本 幸多(ねもと こーた)
Nemoto Cota
青二プロ所属

誕生日  8月5日生まれ
星座    獅子座
血液型  AB型(RH-)
出身地   茨城県日立市
身長   160cm
体重    55kg

好きなの 
サッカー
(鹿島アントラーズ・リバプール)
麻雀
自転車・ロードレース

愛車
愛車
TREK 1.2D

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

お手紙などは

〒107-8572
東京都港区南青山2-5-17ポーラ青山ビル5F青二プロダクション
根本幸多宛まで
書き込み嬉しいです。お手紙だともっと嬉しいです

ブログ内検索


▲TOP
ごぶさたしておりました
久方ぶりですだいぶあいちゃって申し訳ございませぬ
実は最近飲食系のバイトを始めまして、時間が22-2時なもんだから書けませんでした!ってのが言い訳です・・・てへ

特に書けてなかった間も変わった事は・・・あ!!あった!
吉宗で8万勝った!!2時間で8万・・・時給4万かよっ!?でも真面目に働くけど。

これからは真面目に更新するんで皆さん許してね?
▲TOP
遊び人、その名は俺!!
昨日から今朝方にかけて雀友会の面々と麻雀しちょりました今回はF山、M浦、Y元、N本の4人

いつもの雀荘でいつものメンツ、いつものバカ話・・・楽しいなぁ
今回珍しくF山さん一人負け・・・本当に珍しいちなみに俺の連体率100%調子出てきた?

その後!何故かまた麻雀今度は後輩、高橋剛とその仲間たち遠い所から俺にワザワザ貢ぎにくるとは・・・まぁいっちょ揉んでやりますか!

・・・ってアレ?トータルで俺▲250円?あれ?あれー!?
調子上がってないの?
▲TOP
餓狼伝ついに発売!
僕も出演しているゲーム『餓狼伝Breakblow』がついに発売になりました!
僕はプロレスラー梶原役etc・・・で出演原作メッチャ好きっス
ムービーが餓狼伝Breakblow公式サイトで見れますグレート巽に極められて「ぐっはぁ!」ゆうてます梶原くんギャラ入ったら買お

麻雀格闘倶楽部4で初段になった俺、朱雀
▲TOP
お手紙をくださる方々
ありがとうございます!返事遅くなっちゃうかもしれないけど必ず書きますんで待っててくださいね!

                                                    根本 幸多
▲TOP
今日は
インターネットTV“Gyao”さんのお仕事、「週末の恋」です!今回も面白いんでゼヒ見てください!
仕事帰りに高橋、相沢とマックに寄った
20051117013005

…相沢ぁ!?ダメだよ!アイドルがそんな事しちゃ!サービス精神旺盛過ぎだわ…

さてさて今日はサッカー日本代表戦がありましたねまぁ勝つには勝ったが決定力にまだ不安があるなぁでもいい試合だったんじゃない?ヤナギの進歩が見れたし、松井は短時間で結果出したしね!
アンゴラにももうちょっと頑張って実力発揮して欲しかったなぁ招待してんだからよ



▲TOP
最近ね
スロットとかお金かかる遊びを控えようと思ってゲーセンに行った。
ゲーセンのスロットなら使っても500円くらいだしね・・・書いてから思ったけど意味ないな、この遊び。

大好きな麻雀も最近全然やってないいつも誘ってくださる先輩方が売れ売れで忙しいんです・・・ヒマになってください
まぁ僕はもともとフリーで雀荘に通ってたコなんで(雀荘でメンバーやってたしね)一人で行ってもいいんだけど、なんか気がのらないのさー

そんなわけで麻雀格闘倶楽部4を始めましたエントリーネームは大好きなOWENです。麻雀格闘倶楽部で俺と闘牌だ!
このゲーム、ひたすらドラが多くて困りもの東風戦の上、やたら満貫とか跳満とか出るから気が抜けないっちゅーの!今は4級どすぅ

うーん今日も7割の人を置き去りにしたぞ・・・
▲TOP
メールバトン
えーと・・・新木カズさんから頂いたメールバトン。
そういや前も吉崎くんあたりからきたなぁ

一日のメール回数は?

3通くらい。きたら返す。
自らメールしません

主にメールする相手は?

野球部の連絡網とかフットサルのお誘いの返事とかくらい。

短文派?長文派?

短文。大抵2文字。「了解」・・・以上。

主にメールする時間帯は?

メールきたら返信なのでその時です。まぁ大抵夜。

顔文字は乱用する方?

使うけど乱用はしないなぁ相手がvodaだとここぞとばかりに絵文字は使ったりはするけど・・・少ないからね、vodaユーザー

好きな人からのメールは読み返してしまう方?

まったくもってしない。たとえデートの誘いでもちゃんと読まないから忘れちゃう。んで前日になって「明日だっけ!?」とかなってビビる。

相手からメールが返ってこない場合、再度自分から送る方?

それが確認しないと他の人に迷惑がかかる程重要な事なら。(例えば野球の試合の打ち合わせとか)それ以外はしない、メールした事も忘れる。

お疲れ様でした。ではこのバトンを5人の方に回して下さい。

・・・5人も友達がいませんじゃあ後輩の吉崎くんにまわします

こんなモンで宜しかったかしら?あまりにも淡白すぎる内容で、自分でも友達いない事を再確認しちゃった・・・


▲TOP
好きなの 本とか
5000HIT達成したので自分のこと
前回は音楽だったので今日は本かな。

好きな作家は京極夏彦知らない人は今はあんまりいないだろう。一番好きなのは「姑獲鳥の夏」と「魍魎の匣」です楠本頼子がイイ感じで好きだ。てか京極ってジャンルでいうと何になるんだろ?

あとは村上龍とか。「5分後の世界」シリーズが好きです。「ヒュウガウイルス」とか。医学系の知識が入ってる作品が好きみたいパラサイト・イヴとかブレイン・バレーとか・・・どっちも瀬名作品ですが

マンガも読むけど週刊誌を全く買わない&読まないです。だからマンガ原作のオーディションがあったりすると慌ててマンガ喫茶へ
ちなみに家にあるマンガは・・・ワンピース、沈黙の艦隊、茄子(黒田硫黄)、カッパの飼い方、ヘルシング、ハトのおよめさん、BROTHERS(田島昭宇)、攻殻機動隊、ソムリエ、つげ義春・・・以上!
少ないです。本棚いらねッスそして引越しの度にまた減っていくのです
▲TOP
鹿島のことには
触れません。触れないでやってください・・・
▲TOP
治った?
うーん早目のパブロンならぬ早目のルルでだいぶ良くなった
てゆーか風邪だったのか?いつもの腰痛からくる関節痛も疑いつつも薬は飲んでおこう・・・

今日は「茄子-アンダルシアの夏」をCSで観た。自転車世界3大ツールのひとつ、ブエルタ・ア・エスパーニャを舞台にした映画原作は大好きな黒田硫黄です!

実は僕サイクル・ロードレース大好きなんですよね自分的に今年のブエルタは今ひとつ盛り上がりに欠けた気が・・・とゆうより僕の大好きなD・クネゴが活躍できなかったからなんだけど
ツール(ド・フランス)は凄かったね!ランスのラストイヤーを飾るためのディスカバリーチームの想いが伝わってくる働き今年はツールが一番面白かったかなぁ・・・

うーん自転車は語ると止まらないッスでも乗らないんだよね・・・自転車いい自転車が欲しいなぁ

大泉洋みたいな声が出したいと思った
▲TOP
風邪をひいたかも?
今日は野球の試合があった今年最後の試合になるかな?
相手は我が青二プロ、マネージャーチームです!

試合は引き分けといいカンジ僕もそこそこの働き
そして美味しいお酒が飲めましたまぁ僕はバイクなんで駆け付け2杯でしたが・・・皆様お疲れ様でした!

それにしても今日は寒かった東京では木枯らし1号が来たみたいで凄い風!めっちゃフラつきましたよ怖かった・・・
スピードを出せば出すほど何かゾクゾクする・・・ひいちゃったかな?ついに
早目のパブロンして寝ようとしたけどアニマックスで『イノセンス』がはじまちゃったから観てから寝よう・・・
▲TOP
皆さんは
家事何が一番嫌いですか?
僕は洗濯と掃除と洗い物が大嫌い!なんかキレイにする行為が大の苦手なんだよね・・・ハァ

洗濯なんかドコが辛いの?とか聞かれるけど、そりゃ洗うのは機械がやってくれるワケで全然めんどくないケド干すまでやってくんないじゃん!これはいずれ全自動乾燥機能付き洗濯機を購入せねばなるまい

掃除はただ単純に・・・めんどいだから普段から散らかんない様にしてるんだけど、一度散らかりだすともうどうしようもない2週間は足の踏み場ない状態。「もうヤル気がでない!こんな部屋イヤ!」ってなってようやく片付けるのです。

洗い物ねぇ・・・料理は好きなんだけどねぇ

今日はそれを全部やった偉い!俺!
嫁をとるなら全部出来る人を探さねば・・・
▲TOP
今日はね・・・
今日はジミーニュートロン1本のみ!
今回は歌が多くて大変だぁ!今後ニックが歌うシーンとか出てきたらどうしよ?割と低いところで声出してるから音程が取りづらいんですよね・・・

帰ってきてお洗濯近所のコインランドリーが復活したので乾燥機だけかけにいくこの季節は・・・ってゆうか乾燥機はいつでも欲しい。夜洗濯するのが多いから

でもね・・・ココの店は行くと困ったことが起きるんですそれは・・・ココの住民が可愛過ぎて終わっても帰れないんだよぉー

20051110230631.jpg
ハァハァ・・・

もう断然猫派です

▲TOP
昨日の日記
昨日はなんか色々あって久々に忙しい一日であった
朝から1本あって、午後はGyaoの「週末の恋」のNa。そして事務所にて新番アニメのオーディションと僕にしてはフル稼働でも凄い人はこの倍以上こなしたりするからビックリですうーん、もっと頑張らねば・・・!!

すべてこなした後に後輩の高橋剛、鹿野優以とお茶に行く。

20051110230622.jpg
アホ面メンツですなぁ・・・

そして、よくわかんない流れで赤坂見附のエスパスへ。平台「イヤミ」をこのメンツで打ちに行った
うーん良く開くのになぁ・・・良く入るのになぁ・・・当たンねぇぇー!!まぁこんなモンだろう。

そして今日に続くのだ
▲TOP
ぢかれた…
今日はwowowの外画『コールドケース』の収録に行ってきました初めてのシリアス物外画だったので嬉しい&緊張しましたぁ
最終回『湖畔』ぜひ見て下さいね!

そのまま打ち上げに。諸先輩方のいろんな話が聞けて勉強になりました

さぁー明日も午後から仕事頑張るぞぃ!…持病の腰痛が痛くてたまりません
▲TOP
ぎゃふん
機種変すると毎回の様に色々と不満が出てくるものではありますが・・・今回は前よりヒドイ!!前(801SA)よりヒドイって・・・最悪じゃん!!

なにがヒドイって電話帳の使いづらさですよグループ検索できない、正確にはできるけど3回のボタン操作をした後出てくるのはグループ内で更に母音分けされた画面・・・これを初めて見た時には愕然としたなぁ
まぁ見てから変えろと言われるかも知れないケド、見たら絶対に機種変できない!なにかしら不満あるもん

しっかしこれは・・・使えねぇ・・・もうちょっとユーザーを考えたモノづくりをして欲しいものだ・・・とか書いてたら何かお役人に文句言ってるみたいだな・・・と思った今日この頃でした。

まだまだ不満はあるんだからな!携帯メーカー&日本政府!
▲TOP
ぬふふ
今日はついに携帯の機種変更をしちゃったV-903Tです!
カーナビみたいな機能がついてるからバイク移動とかでこれから重宝しそうな予感画像もこれからは綺麗に撮れるからバシバシ撮っちゃう予定は未定です

20051107015107



そしてRevolverの1stライヴに行ってきました!新曲あり芝居ありでなかなか楽しいステージでした杏里さんはあいかわらずイイ男だったし、プロデューサーのかないみかさんはあいかわらず素敵なイイ女性(オンナって書きたいんだけどさ)だった。

んで、まんが喫茶でこれ書いてるんだけど隣の席のカップルがマジで五月蝿い散々友人と「ウゼェ」だの「ホテル逝け」だの口撃したのち店員さんに言って席を移って頂きました
まんが喫茶は静かに楽しみたいものだ。そう思いません?皆さん

それにしてもこのPCかなり速いな・・・羨ましい
▲TOP
いろいろ決めた
スロやめます勝てません・・・設定6に座っても勝てませんギャンブルの今までの負け分返ってこねーかなぁ
まぁやったとしても7枚交換の店で黄門ちゃまを打つ程度でしょう

禁煙もします!今まで何十回も失敗したけど今度こそ成功させたいなぁもっとフットサルで動きたいもんね


20051106004206


今日の写真は僕の相棒クレアちゃんです50ccの可憐な乙女だったのですが・・・今は綾波レイのようにボロボロですしかし微妙なアングルだ

坂本真綾さんのアルバムが8位だって・・・スゲェな!?
KIDステーションでやってるアニメ「ゴールデン・エッグス」がとても面白い
▲TOP
怠けました
ちょっと色々忙しかったからサボってしまいましたいかんなー

昨日はVTRコンペ(Vコン)の仕事を一本やったVコンとはCM制作会社がクライアントさんに見せる仮CMのコンペ。
その間に事務所の同期は飲み会をしてましたとさケッ。

んで今日はいつもの様に「ジミーニュートロン」今回はニックが喋りまくって緊張しました

その帰り新宿をぶらついたんだけど、帰ろうと思ってバイクのトコ戻ったら・・・何故かカギがささってる?え?ひょっとして俺カギかけてない!?よく盗まれなかったな・・・4時間近くも

明日は1年使ったV801SAをついに買い換えようと思う半日しか使えない携帯はイラナイ写メ綺麗になるかな?
▲TOP
あまりにも
今日は書く事がない事務所に行きました、おわり。


だと凄くつまらないので逆に皆さんに質問

さぁ何を書いてほすぃ!?

さージャンジャンコメントのほう宜しくフォーッ!!・・・なんか疲れてる?
▲TOP

出演情報

B'sLOG から生まれた若手声優ユニット『Boy'sBeat』で活動中です。
Boy'sBeatブログ『ぐだぐだ日記』携帯サイト《ぽけっとB'sLOG》で配信中!
bbbanner

『根本幸多のAkiba漫遊部』秋葉原を中心にakiba的プレイスポットを紹介する番組

根本幸多のAkiba漫遊部

【PS2】小悪魔的吸愛アドベンチャーゲーム『drastic Killer』にイヴァ役で出演しています。 ドラスティックキラー
【Xbox360】『11eyes CrossOver』に照屋匡 役で出演しています。
【PS2】『メモリーズオフ6 ~T-wave』に佐賀亨 役で出演しています。

出演履歴

アニメ
PAPUWA(シミズくん、チョコレートロマンス)
出ました!パワパフガールズZ
銀色のオリンシス
おねがいツインズ(江藤)
BECK(対バンの男)
ジミーニュートロン(ニック)
クラスターエッジ
ふしぎ星のふたご姫
B伝説バトルビーダマン炎魂
美鳥の日々
ゆめりあ
ちびまる子ちゃん  etc...

TV
コールドケース(マーク青年時代)
セイディmyダイアリー (ビンス)
ウルトラマンボーイのウルトラころせうむ
  (ウルトラマンアグル)

OVA
ヘルシング (部下)
きぐるみさん いっぽめ(ワシさん)
GUNDAM EVOLVE
キングダム・オブ・カオス
サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里  etc...

CD
異界繁盛記ひよこ屋商店(猫ドロボー)
テイルズ オブ シンフォニア
死神のバラッド
金のカイン
ボーダーラインⅢ     etc...

GAME
11eyes CrossOver(照屋匡)
DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂騒曲〜(紫藤 雷斗)
メモリーズオフ6 -T-wave-(佐賀亨)
テイルズオブザワールド・レディアントマイソロジー(主人公)
龍刻 RYU-KOKU (安部アツシ)
ルーンファクトリー新牧場物語
(カミュ、イヴァン)
炎の格闘番長(ヤンキー番長・刃)
戦国無双2 Empires
決戦Ⅲ(伊達正宗、穴山梅雪)
乙女的恋革命ラブレボ! (ヨシヒサ)
餓狼伝 (梶原年男) 
(PSP)パイロットになろう    etc...

DVD
追風少年~ワンダフル・ライフ~
1~10巻 (ショウミジュウ役)

リンク

三宅淳一オフィシャルサイト
Boy'sBeatで一緒に活動している三宅淳一くんのHP。音鳴ります。
金子英彦オフィシャルブログ
~かねこねこねこ~

事務所の先輩、金子英彦さんのブログ。イベント『ねこたく』でご一緒させてもらいました。
HA*LUNApark
狩り仲間の池澤春菜さんのHP。村から出ないハンターはハンターに非ず。なので村娘なのです。
KING OF DIARY
狩り仲間の市来光弘さんのブログです。やり過ぎです。
有島モユのがんばゆもん!!
『アキバでハッピー』という番組でご一緒していた事務所の先輩・有島モユさんのHPです。
気持ちだけは十代でもいいじゃない・・・
~吉崎亮太の避暑地~

青二プロの後輩、現在フリー声優の吉崎くんのブログです。
鹿野優以の成長中!!
事務所の後輩であり俺を兄と呼ぶ女・鹿野優以のHPです。
”かずや”のインスピレーション日記
青二の後輩であり根本軍団(構成員3名)の一人・松村和哉くんのブログです。遊びに行ってやってください。
有希~OfficialSite~
現在アキバを中心に路上ライブを展開し活躍しているシンガーソングライター!『アキバでハッピー』のEDテーマも手掛けてくれました。頑張ってるから応援してあげてね。
ムートンWeb Site
『アキバでハッピー』でお世話になった芸人“ムートン”のHPです。
福丸伯爵の城
『アキバでハッピー』でお世話になった福丸伯爵のブログ。なんか色々やってる謎の人。
携帯版
このブログの携帯版です。

管理者メニュー

このブログをリンクに追加する

