http://blog-imgs-23-origin.fc2.com/m/a/n/manyhappy/20070509230739.jpg
プロフィール

根本 幸多(ねもと こーた)

根本 幸多(ねもと こーた)
Nemoto Cota
青二プロ所属

誕生日  8月5日生まれ
星座    獅子座
血液型  AB型(RH-)
出身地   茨城県日立市
身長   160cm
体重    55kg

好きなの 
サッカー
(鹿島アントラーズ・リバプール)
麻雀
自転車・ロードレース

愛車
愛車
TREK 1.2D

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

お手紙などは

〒107-8572
東京都港区南青山2-5-17ポーラ青山ビル5F青二プロダクション
根本幸多宛まで
書き込み嬉しいです。お手紙だともっと嬉しいです

ブログ内検索


▲TOP
先日は嘘吐きでごめんなさい!!
はい!もうなんとでも言ってください!僕は嘘を吐きました...
声チャ乱入するーって言ってたんですけどねぇ...スロットが...雷蔵伝が出ちゃったんだもーん(T.T)

でもおかげで本日セカンド携帯を購入できた!!いや、携帯じゃない...PHSです!W-ZERO3ですー!!コイツ大容量PCサイトでも閲覧できるスグレモノ!!だから今この様にしてブログの管理もできちゃってるんですよ皆さん!!絵文字が使えないのが難点なんだけどね...
またこれで新しいオモチャができたよ。
▲TOP
声優チャットでしたの
えー先の『アキバでハッピー!』終了後急いで吉祥寺へナゼって青二塾の卒公のお手伝いでございますよ大変大変とかなんだかんだ云っても結局好きなんでしょうねー卒公

そして手伝ってんだか邪魔してんだかワカンナイうちに抜け出し声チャへ本日は岡本くんと・・・のハズだったのですが情報筋によると、え!?俺一人!?やべやっべぇ!!最近MCとかやらせてもらって勉強させてもらってるケド一時間半ワンマンでってなると自信ないんですケド?ミ、ミヤジューン!!たっけてー!って現場行ったら岡本っちゃん居るじゃん!?や、やっちまったよ・・・
そんなサプライズで根本&岡本そして三宅の3人声チャに急遽なったワケでございますごめんよーミヤジュン、岡本っちゃん

まぁでも結果(?)たくさんの方が参加してくれて楽しかったですできたら月に一回くらいはBBの5人中3人くらいでやれたらいいなーと思ってみました、個人的にはね

20060226014507.jpg

来てもらったお礼にミヤジュンにご飯を奢りました大好評のメガネ若です本日は来てくれた方どうもありがとうございましたー!!

▲TOP
今週のお友達
今週の『アキバでハッピー!』は如何だったでしょうか?
というわけでゲストで来てくれたシンガーソングライター有希(ゆうき)さんです20060226014513.jpg

いやぁ気をつけてはいるんだけど女の子がゲストで来るとデレデレしてしまうのが困りモノだわ・・・ただでさえ腕がないってのにコレじゃ駄目駄目ですわよ
▲TOP
さ、寒いんじゃあ!
20060224143909


さ、寒いんじゃあ!

いやーホントに寒いですね。こないだ春か?って書いたのは何だったんだよ!?なカンジ。

そんな中、今年も青二塾卒業公演が始まりました。我々卒塾生ジュニアはお手伝いに行ってるワケです。
毎年思うのはスタッフ側の大変さ。塾生の時って気付かないもんなんだよね…迷惑かけてたんだなぁ(=_=)

でもそんな大変さの中にも得られるものがあって…。やっぱり初心に帰れるんだよね!別に塾で芝居を始めたワケじゃないんだけど、やっぱり原点だったりする。俺はやる気でます(^-^)

でもさ、こうやって毎年塾生見てると『何か今年は弛んでる!俺達の代は…』とか思うワケですよ…。
こうやって年をとってオッサン臭くなっていくのでしょう…(ToT)


▲TOP
そういえばビーログが・・・
発売になっていましたね
イベント来られた方はご存知かと思いますが、今月は岡本くんと僕でホストのミニコントです
と、ゆーことで裏話でもしましょうか

まずね、僕のスーツなんですけど・・・借り物です色んなところで伝言ゲームがあって僕はスーツじゃないと思ってたんだよね自前でホストっぽいスーツあっただけに残念でしたね

あとはね・・・ヤバイぐらい寒かったちょうど雪降った夜だったからエライ冷え込み具合だったのでした
でも帰りの焼き肉は美味しかったなぁまた行きたいなぁ

まぁ色々ありましたが楽しい撮影だったのでしたー
民主党がメール疑惑の資料出すのか出さないのかってモメてるのがTVタックルで『火星人の住民票出せよっ!!』って責められてる韮澤さんにしか見えないのは私だけでしょうか・・・?
▲TOP
ちゃらっちゃっちゃらっちゃ!復活!!
マリオっぽく読んでくれなきゃイヤイヤご心配おかけしましたが無事ネット復活ですいまだに原因は不明ですが・・・おかげで真剣にWILLCOMの『W-ZERO3』の導入を検討するハメに。欲しいなぁ・・・

それにしても開幕前はあれだけ期待していたトリノ五輪も今あんまり見てませんアルペンとかルージュ系とかカーリングは見てるけどね。不甲斐無いですなぁ・・・予想通りだけどさちなみに開幕前の俺の予想は銅1個なので荒川さんが銅なら的中です・・・ブックメーカーで買っとけば良かったなぁ

そんなトリノ五輪、見れない理由がまたありまして・・・青二塾の卒業公演があるんですねー今週末に。卒塾生の僕はお手伝いに行くわけでございますよここ最近は毎日の様に塾に通う日々なのです
こうやってまた新しいジュニアが入ってくるんだよね・・・う~負けてらんない!気を引き締めて頑張らにゃあね!!
▲TOP
ネットの調子が
めちゃ悪い。うーんこれではブログの更新もままならんっての。どこが悪いんじゃ…?
▲TOP
本日のお友達
20060218151210


本日のお友達

妹系喫茶店『Nagomi』のルナちゃんです!生放送中ずぅーとデレデレしててゴメンナサイ…。俺、妹いるのになぁ。何か違うよね、バーチャルなカンジがいいのかも。


▲TOP
たましぃーいのルフーラーン!!!!
先に書いた収録の後、ちょっと用事を思い出し新宿へ
そしてとある某大手パチ屋の前で・・・聞こえてくるじゃぁーん!魂のルフランまだ打ってなかったのよねーEVAセカンドインパクト!!曲に誘われるがままに店内へさすがに新台、人気だねー・・・1台も空いてないやCR銀河鉄道物語でも打つか・・・5千円しかないけどって!!3千円で当たったよ!?単発だけどするとEVA2が1台空き台に!台移動自由だし早速1箱持って移動じゃ


こっから今日の伝説は始まるんです・・・


座ったのは17時で大当たり4回の台。持ち玉が無くなろうかというその時!ミッションモードから暴走確変ゲットし見事8連チャン!幸先いいスタートだ
持ち玉も時間も元気もあるし、このまま続行を決意して回す事580回転目・・・で、出た!!格納庫背景確変確定のプレミアムです!今回もちゃんとあったねこれがまた8連。
ココからは早い初当たり150回転で今度は全開転プレミア!そして連チャンが7連まで伸びる・・・スゲぇここまで来たら『魂のルフラン』聴きてぇなぁ・・・ここまで当ててまだ聴けてないの?ってカンジなんだけど、条件は覚醒モードからの大当たりか暴走含まない3連以上と結構キツい

でもね?ちゃんとやるのが僕なんですよ当てまくる事27回・・・ついに突入『覚醒モード』!!駄目押しで全開転でい

20060217024806.jpg格納庫も撮ったんだけど写ってなかったの唯一キレイに撮れたのがコレ。


め、メチャメチャ感動なんですけど!!やっぱEVAいいわぁ・・・
結局最後は大当たり34回、29000発で終了ですもう後ろギャラリーが凄かったです

初打ちの感想としては玉持ちの悪さ。銀鉄よりはマシですけど旧EVAと比べると格段に悪いです。元ゲージ辛くなってます
一番感じるのは確変、時短中。旧EVAでは弱め打ちでスルー狙いしてれば増えましたがEVA2では全く増えません。減りつづけますスルーを狙うと電チューが拾わないし、強めに打つとスルー通りません

攻略としましては色々試しましたが一番良かったのは『ブッコミかなり強め打ち』です。多少玉が右に抜けますがどうせ拾わないのなら一緒ですココ狙いで現状維持・・・が今日の店では精一杯でしたまた色々試すケドさ

・・・いやーまたギャンブルブログになってしまうのか?

▲TOP
緑川さんの
インターネット番組『緑川光の刺激をください・・・』に出演してきました
『声優Wave』のコンテンツのひとつで月額515円で見られるそーです詳しくは声優Waveにて

実はこの番組、去年の今ごろ一回出させてもらっているんですよ僕とミヤジュンと日比愛子の3人で今回は岡本くんと一緒に出ています。3月1週目は岡本、2週目は僕。3、4週目は二人で緑川さんと闘いました頑張りました


緑川さんってたら中学の頃?流川であって16号であってヒイロであって・・・憧れの人だよ!!ON THE雲の人だよそれでも僕みたいな若手の話をちゃんと聞いてくれるんだもん・・・毎回の様に感激してる僕です緑川さんに刺激を与える番組なのですが収録語にお茶ご一緒して刺激をもらう岡本&根本コンビなのでした・・・

はぁ もっと頑張らにゃ!!
▲TOP
春ですか?
20060214180910


春ですか?

外出たら…めちゃめちゃ暖かいですよ!?なんか嬉しくなっちゃうなぁ意味もなく。

今日の写真はバレンタインという事で都庁前にあるオブジェをパチリ。まぁ見たまんまですね、LOVEです!先日のイベントでたくさんの人にプレゼントを頂いたので、僕からのせめてものお返しです。ホント皆さん激ラヴです(*^_^*)

そんなわけで…一足先にバレンタインを終えた僕はバイト先のメンツで今からカラオケ大会に行ってきます!この寂しいヤツらめ!


▲TOP
本日はありがとうございました!
20060212233915

本日はお寒い中イベントに来て頂き、本当にありがとうございます!

僕たち5人が参加しているB'sLOG連載中の企画「オトメキハイスクール~Boy' Fantasia~」でのユニット名が決定いたしました!

Boy's Beatです!

略してBB・・・というのは本日司会を務めてくださった森田さんのアイデアですが、とても良いのでこのブログでも使っていこうと思います

改めまして本日ご来場いただきましたお客様、これなくてもBoy's Fantasiaにお手紙をくださる皆様、このブログの読者の皆様、助けていただいた森田さんに石川さん、そしてこのイベントの為に御尽力してくださったスタッフの皆様、僕らに関わってくれた全ての人たちに感謝いたします。ありがとうございました!


さて会場ではロゴも多数決で決定したりもして、これからまた新たな気持ちで、今まで以上に頑張っていきますので宜しくお願いします!

今回はBBとして、というか僕自身初のイベントでしたのでとても緊張しましたし、それ以上に楽しかったです
また色々と反省すべき課題も見つかりました。これも収穫です…が
もう本当に今日はたくさんの人達に色々なものを頂きましたし教わりました。本当にありがとうございます。あーいっぱい書きたい事はあるんですが巧くまとまりません!

とりあえず風呂入って頭冷やしてきます

バサッバサバサッ ガラガラガラッ ザバーン ワシャワシャ ザー ガラガラッ・・・

あがりましたえーと、この企画(Boy's Fantasia)は皆さんの声=おハガキによって変化するものです。だから皆さんの声があって初めて成立しますなんというか株主みたいなものですよねだから皆さんの声によって僕らは育てていただいています

僕らもその声に応えられる様精一杯努力していきますので応援よろしくお願いします!本日はありがとうございました


▲TOP
生放送無事に終了!
20060211175407

生放送無事に終了

特にハプニングもなく(本当か?)ミッション完遂であります。本当は冒頭に色々あったんだけどね。生放送は怖ぇや
今見るとやっぱ眠そうだね、顔


朝書いてたとおり、良い具合に力が抜けてて今までの中ではマシなMCが出来た様に思います来週も徹夜しろって事だね、こりゃ…

終ってモユさんとご飯食べに行ったら気付いたらこんな時間めちゃめちゃ教わる事いっぱい。俺はまだまだ伸びる男ですから!頑張りますから!

今日は午後中に就寝する予定。その前に明日に備えて台本読みなおそ
でわでわ幸運にも明日イベントに来られる方、会場でお会いしましょうそして、惜しくも抽選で漏れてしまった方・・・今回のイベントは100人限定という事もあり結構な高倍率になってしまいゴメンナサイ早く一人前になってもっと大勢の皆さんと会えるような会場で次回は行える様頑張りますこれからも応援宜しくお願いします!
なお今回のイベントの模様はB'sLOG3月号に付属するDVDに収録されますので宜しかったらそちらの方もチェックしてくれたら幸せです


▲TOP
ヤバくない?眠くない?ってか見れなくない?
はい!!!!という事で・・・ね。まぁ何時間か前のブログを見ていただければお解りかとおもいますが2時間睡眠をとりまして開会式直前に起床。開会式を堪能し、聖火の点火方法を予想し的中させ一人盛り下がり仮眠しようにも気が高ぶっちゃてるので寝ることを放棄し現在に到っておりますまぁスポーツバカの宿命でしょう、睡眠不足は。

皆様は御覧になられましたでしょうか?衣装とか凄い凝ってて良かったです、衣装とか・・・いや、モチロン演出も良かったですよ?点火以外は
ルネッサンス期の貴族たちの衣装とかスッテキーでしたね、大好きですああゆうのなんかディズニーっぽくて良かったよね、あの辺の演出。
歌ってた女の子もまるでアニメキャラクターの様で、後ろ姿とかラブリーでした

しかしなぁ・・・点火は期待を裏切って欲しかったなぁいつぞやの(バルセロナ?)時の弓での点火が凄すぎただけに、それ以来どの点火見ても凄いと思えなくなっちゃってはいるんですが・・・ちなみに今回の総合演出は弓点火の時の人です

まぁどうしても点火には注目しちゃうんだけど五輪って開会式じゃないからね競技あってのものですから。
そういえば今回も五輪停戦勧告をIOCは出したみたいですね昔は五輪期間中はどの戦場でも停戦したそうですが、今回は効果が薄いとのこと。そりゃそうだよなスポンサーにべったりで利益重視の今のIOCに言われても、ねぇ?

そんな話は置いといて、今夜はスキーのジャンプ予選(ノーマルヒル)と女子モーグル予選・決勝があります・・・見たい!もちろん見たいです・・・が!!見ません録画して後日見ます。理由なんてモチロン書きませんともさ

さーていいカンジのテンションになってきたぞ今から3時間後には生放送開始。見れる人は是非みてくださいね!!
▲TOP
あるいた(今日はトリノ五輪の開会式です)
今日は珍しくいっぱい歩いた
新宿行ってドルチェで何か買ってピアス買ってヴィヴィアン行って携帯灰皿買おうかなぁーアーマーリングいいなぁとか見てバレンタインDayにブログに載せようと思ったのを撮影に行って事務所に行った。いやぁクタクタです
まぁ飽き足らずに帰りに「Bump of chicken」のカルマをレンタルしたりしたんだけどねi-pod買ってからCD全然買わなくなったなぁカジくんぐらいかなぁ買うの

さぁそして、ついに!!トリノ五輪が今日開幕ですねスポーツさえあればバラエティーなんぞいらねぇ主義の僕には恐ろしい睡眠不足のイベントが始まってしまいます時差はどうなんだろう?3時4時競技開始とかが一番厄介で見だしたら眠れないし早起きするのもじゃぁ何時に寝ればいいんじゃってハナシですよ

とりあえず・・・今日は明日の生本番に備え早起き態勢で開会式に臨む所存であります!ていっても、この時間にこれ書いてるから3時間も寝れないんだけどね気が抜けて逆にいい放送になるかも?

ではでは興味がある人もない人も・・・おやすみなさい
▲TOP
ご来場1万人突破ってコトで・・・
テンプレートを変えてみました正確には「1万回覗いてもらった」だけど、まぁいいじゃないスかあー苦戦した。これだけの為に何時間かけてんだよ、って話です。しかもこんな忙しい時期に高校の時とかテスト前になると部屋の模様替えをしちゃう・・・そんなカンジ?

久々にアクセス解析なんぞを見てみたら結構ブックマークで来てくれてる方が多くて、凄く嬉しかったです。あ、解析っていっても皆様のアドレスがわかるわけではないですよなんかブックマークから来たーとかリンクから飛んできたー、とかが解る程度のヤツです。まぁ皆さんの方が詳しいだろうから余計な心配?

アクセス数は全くといってもいいほど気にしてませんが形として出てくると「ああ、これだけの人に読んでもらえたんだ」ってな充実感は凄いあって・・・えー、嬉しいです

これからもちょっと頑張って書き続けますんでヒマがなくても読んで頂けたら感涙するほど嬉しいです
▲TOP
ただいま
20060209015109.jpg


イベントの打ち合わせを終え帰宅後ソッコーで風呂入って一服してパソコン立ち上げて今に至ってますぷひー!お疲れ様でしたユニクロのフリースは冬の寝巻きにずっと使っていますオレンジ色ですが巨人ファンではありません。西武、広島派です。



さてさてーイベントですが内容盛り沢山!(比べるのがないからわからないケド)皆さんに楽しんで頂けるモノをお届けできると思っていますあとココだけの話、握手会もあるかもよ?・・・最近手が荒れてるからハンドクリームなんぞを何年かぶりに塗ったくっています

そういえばこのイベント、バレンタイン前なんだよねウチのメンバーではミヤジュンがチョコ駄目だったかな?正確に言えば好き・・・大好きなんだけど、すぐニキビができちゃうんだよね可愛そうに

そんな僕は中学時代から割とヤンキー学校にずっと通っていたので、ちょっとツッパってみたりして「甘いモンなんか漢が喰うモンじゃねぇ!!」とか言ってた方が女の子にモテるかなーと本気で考えて、本当は食えるのに「いや、自分甘いモノ駄目なんで・・・」とか最近まで演じてました。ちなみに何年か前、チョコ食えないハズの僕がチョコ食ってる姿を見た当時付き合っていた子は、その何日か後に僕に別れを告げました・・・切ないですか?バカですか?本当に嫌いなのはマシュマロです(本当)。あの食感が・・・ダメなんだよねぇ
▲TOP
あけちゃった
なぁ…間隔を。ちと反省。ここんとこ何かと忙しかったのです、ゴメンナサイえ?何がってプライベートがですよ…エロくないよ?

お陰様でラブレボ攻略は全く進んでおりません!華原君、一ノ瀬さん、神城先輩、颯大君、透くんはとりあえず攻略できました現在は時田くんを攻略本中…旅行には行ったよてな所で休憩中です。
モンスターハンターも全然出来てないなぁ

今週末のイベント、このブログの読者の皆様から続々と抽選当たったとの報告が!スゲェな、みんなヒキ強いよね!?まぁこれも僕の名前のおかげかな。皆様に幸多かれ

そんなわけで今からイベントの打ち合わせ&リハーサルです!当日皆様に良いモノを見せられる様に気合い入れてやってきます
▲TOP
2月でつよ!
今日はスペースシャワーTVで流れるCMのナレーション録り1本です!
こちらは明後日からスペースシャワーTVで流れるそうなのでチェケラ時間はわかりません

そして現在は勿論ラブレボ中ですもうコツは掴んだのでパラメータ上げは楽勝です1月でオールMAXですスーパーモンキーズです。神城先輩、颯大クンときてミヤジュン・・・華原クンを今まさに暗黒世界からフォースの力で救い出すところです待ってろミヤジュン!永遠に暗黒世界に閉じ込めてくれるわっ!!・・・取り乱しましたヨシヒサも暗黒世界から戻りたいです
▲TOP

出演情報

B'sLOG から生まれた若手声優ユニット『Boy'sBeat』で活動中です。
Boy'sBeatブログ『ぐだぐだ日記』携帯サイト《ぽけっとB'sLOG》で配信中!
bbbanner

『根本幸多のAkiba漫遊部』秋葉原を中心にakiba的プレイスポットを紹介する番組

根本幸多のAkiba漫遊部

【PS2】小悪魔的吸愛アドベンチャーゲーム『drastic Killer』にイヴァ役で出演しています。 ドラスティックキラー
【Xbox360】『11eyes CrossOver』に照屋匡 役で出演しています。
【PS2】『メモリーズオフ6 ~T-wave』に佐賀亨 役で出演しています。

出演履歴

アニメ
PAPUWA(シミズくん、チョコレートロマンス)
出ました!パワパフガールズZ
銀色のオリンシス
おねがいツインズ(江藤)
BECK(対バンの男)
ジミーニュートロン(ニック)
クラスターエッジ
ふしぎ星のふたご姫
B伝説バトルビーダマン炎魂
美鳥の日々
ゆめりあ
ちびまる子ちゃん  etc...

TV
コールドケース(マーク青年時代)
セイディmyダイアリー (ビンス)
ウルトラマンボーイのウルトラころせうむ
  (ウルトラマンアグル)

OVA
ヘルシング (部下)
きぐるみさん いっぽめ(ワシさん)
GUNDAM EVOLVE
キングダム・オブ・カオス
サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里  etc...

CD
異界繁盛記ひよこ屋商店(猫ドロボー)
テイルズ オブ シンフォニア
死神のバラッド
金のカイン
ボーダーラインⅢ     etc...

GAME
11eyes CrossOver(照屋匡)
DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂騒曲〜(紫藤 雷斗)
メモリーズオフ6 -T-wave-(佐賀亨)
テイルズオブザワールド・レディアントマイソロジー(主人公)
龍刻 RYU-KOKU (安部アツシ)
ルーンファクトリー新牧場物語
(カミュ、イヴァン)
炎の格闘番長(ヤンキー番長・刃)
戦国無双2 Empires
決戦Ⅲ(伊達正宗、穴山梅雪)
乙女的恋革命ラブレボ! (ヨシヒサ)
餓狼伝 (梶原年男) 
(PSP)パイロットになろう    etc...

DVD
追風少年~ワンダフル・ライフ~
1~10巻 (ショウミジュウ役)

リンク

三宅淳一オフィシャルサイト
Boy'sBeatで一緒に活動している三宅淳一くんのHP。音鳴ります。
金子英彦オフィシャルブログ
~かねこねこねこ~

事務所の先輩、金子英彦さんのブログ。イベント『ねこたく』でご一緒させてもらいました。
HA*LUNApark
狩り仲間の池澤春菜さんのHP。村から出ないハンターはハンターに非ず。なので村娘なのです。
KING OF DIARY
狩り仲間の市来光弘さんのブログです。やり過ぎです。
有島モユのがんばゆもん!!
『アキバでハッピー』という番組でご一緒していた事務所の先輩・有島モユさんのHPです。
気持ちだけは十代でもいいじゃない・・・
~吉崎亮太の避暑地~

青二プロの後輩、現在フリー声優の吉崎くんのブログです。
鹿野優以の成長中!!
事務所の後輩であり俺を兄と呼ぶ女・鹿野優以のHPです。
”かずや”のインスピレーション日記
青二の後輩であり根本軍団(構成員3名)の一人・松村和哉くんのブログです。遊びに行ってやってください。
有希~OfficialSite~
現在アキバを中心に路上ライブを展開し活躍しているシンガーソングライター!『アキバでハッピー』のEDテーマも手掛けてくれました。頑張ってるから応援してあげてね。
ムートンWeb Site
『アキバでハッピー』でお世話になった芸人“ムートン”のHPです。
福丸伯爵の城
『アキバでハッピー』でお世話になった福丸伯爵のブログ。なんか色々やってる謎の人。
携帯版
このブログの携帯版です。

管理者メニュー

このブログをリンクに追加する

