http://blog-imgs-23-origin.fc2.com/m/a/n/manyhappy/20070509230739.jpg
プロフィール

根本 幸多(ねもと こーた)

根本 幸多(ねもと こーた)
Nemoto Cota
青二プロ所属

誕生日  8月5日生まれ
星座    獅子座
血液型  AB型(RH-)
出身地   茨城県日立市
身長   160cm
体重    55kg

好きなの 
サッカー
(鹿島アントラーズ・リバプール)
麻雀
自転車・ロードレース

愛車
愛車
TREK 1.2D

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

お手紙などは

〒107-8572
東京都港区南青山2-5-17ポーラ青山ビル5F青二プロダクション
根本幸多宛まで
書き込み嬉しいです。お手紙だともっと嬉しいです

ブログ内検索


▲TOP
おー肉好き好き!!
20060531234002


おー肉好き好き!!

今日はオフだったから昼まで大爆睡。さーて地元のホールでも行こうかなぁ。
で俺が座る前までは全然冴えないこの銭形が設定6でした!!チェリー解除するわ500回転ハマらないわ、オマケに「俺の名はルパン3世」が3回も見れるという信じられないくらいツキまくりの日でした。
あっという間に出玉は8000枚に到達し閉店。

父さん今夜は焼き肉です。ホームラン王だ!!


▲TOP
おっつーおっつーおっつっつ
えー今日は外画のお仕事、終了後の飲みも終わり帰宅ナウいやー今日の飲みは勉強になる話がいっぱい聞けてモチベーション上がったなぁやっぱり芝居の事について語り合うのは楽しい

先日のブログ・・・訳わかんねーけど残しとく、ウンそうゆうスタンスだし、ここ。
でも華杜さんも書かれてましたが本当に涙ぐみましたよ。ダメですよ?最近緩いんですから暖けぇよ幸せだよ俺皆大好きだよ!!制汗スプレーのCMではないがオマエらサイコー!!ですよ
▲TOP
酔っ払い参上!!
あ~本人酔っ払いなのでまともな文章書けてないとは思いますがご了承くださいませませ。そんな素を出しちゃうのもこのブログの良いところ(?)うっぷす。

まぁ書いた通り今日は長尺だったから飲みですよ皆さん!!終わったのが21:30だから皆急ピッチで飲みますのよ。料理来ねーしさぁ!天狗舞おいしいなぁ…まぇ下戸って言った気もするけど今日のお酒はおいしいなぁ。共演の武虎さんに「Sを装ってるMでしょ」ってドンピシャで当てられて思わず泣いた記憶もあるなぁ。武虎さぁん!!また人生相談のってくださいね!!

以上酔っ払いの戯言でした!!大丈夫!明日オーディションあるの覚えてるから!!いや~内容ワケわかんねぇ!!放置だ放置!
▲TOP
明日も早い
明日は長尺(映画ね)の仕事なのでさっさと帰って残っているVチェックを・・・ウソです帰り際にホールに寄ってしまった・・・死ね自分
まぁ今日はライトコースで、って事で「祭りの達人」に3K投資の1200枚バックで勘弁してあげた勝てるときは何打っても勝てる

というワケで現在Vチェックひとまず終了で休憩中一服したらまた気になってるとこチェックしなきゃねー
・・・とまぁこんなカンジで僕は日々を過ごしています。

今日のモバHo!見た、メールくれた方サンクス!!バタバタしちゃっててメール読みきれませんでしたスマソさぁ来週からJrッ子達が毎週一人ずつ登場します!どんなテンパリ具合を見せてくれるのか・・・楽しみだわ
ちなみに僕は制服では登場しませんので悪しからず
▲TOP
ウェット!!
今日は朝から雨模様…まぁ別に何てこたぁないんだが。とゆーより朝起きて寒いのが嫌。
早く汗だくになりたいよ、夏生まれだからね。

そういえば最近、というワケでもないけど自転車を購入。本当はデザイン重視で決めたかったが買い物とか考えると絶対カゴが無いと後悔なのでランクダウン。でも全然満足。だって自転車だし。
車輪2個!&ペダル!!これで俺もロードレーサーだーい!!

さぁて今日はいつもより早く局に着きそうだからコンビニによて「Boss朝のオレ」を買いに行こう。最近「ブレンディ挽きたてオレ」よりコレが好き。

電車移動が暇でつい長文を打ってしまった。今日のモバHo!も楽しんで見てね!!
▲TOP
出演情報
前に書いたケド本日発売の『電撃PlayStation』に僕の出演するKIDの新作『龍刻』の情報が載っていますので是非チェックしてみてね!!

僕は今回“安倍アツシ”を演じさせていただきました共通点がいっぱいあって、まんま自分で演じてます皆さん買って買って買って買ってくれ!!夏発売予定!お小遣いは貯めておくように!!!

あとですね牧場物語の新作『ルーンファクトリー』にもカミュ役で出演してるのでDSをお持ちの方!こちらもヨロシクなのですよ


仕事帰り伝説いまだ破られず吉宗、ストⅡ、ガメラで計5000枚いやー負けないねぇ・・・今日の贅沢はステーキで素敵
20060526233037

▲TOP
本日3度目の更新
20060525232121


『ラオウ昇天させたよ』ってスロ仲間の通称ダメ人間こと高橋剛(Jr)に連絡したら『僕も昨日北斗で10万コースでしたよ』とか返ってくる天変地異でも起こるんではないだろうか??昔はスロットで食ってたという話は聞くけど俺と行った時に勝った姿見たことがないこの師匠(一応)車に轢かれんなよ?

さてさてー写真ですが最近改めて読んだ『31歳ガン漂流』です。31歳という若さで肺ガンになってしまったライター、故・奥山貴宏氏の闘病ブログを本にまとめたモノ・・・です。内容は言葉では説明できないなぁ。コトバの難しさってものを凄い考えさせられる一冊。そして俺とりあえず健康で良かったと安心&不安になる本です。興味がある方は読んでみてください。カッコイイよ

さぁ明日は久々の出番のアニメの収録だ!生きてるうちは好きなだけ楽しい事したい。俺声優でホントに良かった。
▲TOP
なぜか
20060525225455


ラオウが昇天いたした

つーかブログでスロット話は控えようと思ってる矢先に良いネタださないでくれよケンさん。
まぁ草刈って掃除したご褒美、ってことにしますか
え?毎日楽しいよ?


▲TOP
トーキョーリアルブッシュ奮戦記
今日はオフ!!なんで・・・部屋の(大)掃除と庭の草刈りを決行!!
まずは草刈り根本邸は一階なので庭があるのですが、最近雨季に入り草花たちがバーサク状態。どっから飛んで来たんだ!?的な種子が1mを超えたりしてて一仕事だったりした
もちろんマスクと花粉用眼鏡、軍手の完全武装で挑んだもののヤツらの根はやたら深い。手当たり次第に去年購入した鎌でザックザック
♪トゥルルルルル

大ミミズが現れた!!

AからHぐらいまで出現しちゃったのでコマンドは見過ごすを選択し刈った草を袋に詰め込む。なんと3袋。まぁあれだけ立派なミミズが住んでるんだ。優秀な土壌なんだろうな。野菜でも作る?
そういえば以前20cmくらいのカエルもいたなぁ・・・新宿まで30分以内ですけどココ?

とりあえず部屋の掃除も済ましまとめたゴミ袋を庭に出したらゴミ屋敷になってしまった。皆さん見かけても不法投棄しないでくださいねゴミの日早く来ねぇかな
▲TOP
凄ぇ雨&雷なんですけど
ヤバいです。洗濯物を取り込んでない事に気付いた俺です。TVCMと聞かされてましたが現場着いたらラジオCMでした

さぁどうしましょう、雨だしなぁ…いまいち遊びに行く気が削がれたので普通に帰って日曜の予習と筋トレをするよ
▲TOP
ハチクロって
20060524012129


かわいいよね今更ですが見始めました。萌え対象を小麦ちゃんからハグに乗り換えた僕ですが何か?あんなコ近くにいたらパラキスの嵐状態ですよとブツブツ言いながらスネオヘアー『ワルツ』を聴きながら全力で歌う近所迷惑な人を激写!!!うるせーよ!!!

あーそうそう26日発売の電撃プレイステーション見てください。以上


▲TOP
さぁ帰ろ
20060523231217


写真と本文は一切関係ありません。

今日は今週発表になるゲームの初回特典CDドラマをお昼から録って、その関係の雑誌の取材を受けた
あー相変わらず何もうまい事が言えず慣れなんですかね…

そして事務所。金・日・火曜の台本を受けとりついにビーログ今月号ゲット帰って反省会ですかね…。勢いで鈴木と粕谷にメシを奢る

夜の部はTVCMで締め~でも長野限定なんだよね…見れないし!

明日も夕方からTVCMのお仕事があるからさっさと帰ってゆっくり風呂でも入るなりよ

▲TOP
今日は
アキバで高橋と一日打った。あーしんどい序盤、つーか夕方まで4万負けの非常に苦しい展開で今日はダメだなーって思ってたトコロに福原合流相性の良さを確認しましたよ
北斗に移動した直後にボーナスゲットでその後も一度も400までハマらない好展開。ほらね、6だよ最初っからコレ打っとけ…
20060523001218

最終的に6000枚ゲットで閉店。あーつかれた…
20060523010630.jpg

つーわけでちょこっと贅沢お寿司食って帰ったとささぁ明日はCDドラマとTVCMの2本!!働くべー

▲TOP
声チャ
急な時間変更ではございましたが参加していただいた方ありがとうございました!!

そうねーBBチャットは是非やりたいですあ、そうそうモバHo!を録画する方法とかは近日中にアップしますのでしばしお待ちくださいませませ

最後時間配分間違ってバタバタになっちゃってごめんなさーい!!
▲TOP
いや、だから風邪ひくから

なんなんすか関東地方?絶対ケンカ売ってるよな・・・寒暖の差をつけ過ぎなんじゃー!!がー!!

はい根本幸多です。ただいまお屋敷へ向かう為に電車移動中そんな車内でモリナガタクロウお笑い漫画道場先生を発見かっ!?と思ったら別人でした。チェッ
森永みるくでも森園みるくでも嬉しいけど顔わかんないしな・・・

実は今日はBB関係のお仕事もあったりしますが内容は秘密です。でも凄いです。ご期待あれではでは今日も皆さん頑張っていきましょう!!
▲TOP
無事に完録♪
もえもえ!!(雄叫び)

無事にリベンジして帰還したマジカルスロッター休業中の根本幸多ですムギムギ
とあるゲームの本編収録がこれにて終了でございますわよでもまだ初回特典用CDドラマの収録がございまして・・・素敵共演者の皆様に負けないよう(迷惑かけないよう)頑張らなくっちゃね

さぁ明日はアキバにお出かけの日もとい『とあるお屋敷』に出勤の日皆さんのメール待ってますたんぽぽさんは毎週レポってくれるそうなのでココで感謝!!

そしてB'Logの発売日ですな今月はまたまた実写ドラマという事で素直に『見てくれ!!』とは言えない・・・ま、まぁお楽しみに・・・。

▲TOP
声チャ緊急決定
いや、皆さんは知ってたのかもしれないんですが・・・21日(日)20時~21時30分で声チャやりますのでお知らせいたします。
初めての時間なのでお間違えのないように!!宜しくお願いします

これからゲームの音声収録です5月頭に録りきれなかった分のリベンジマッチ!!さぁ戦ってくるぞぉ
▲TOP
オトメキ成分解析
台本チェックの合間に最近始めたミクシィをプラプラしてたら発見
結果はというと・・・

根本幸多の78%はオトメキエナジーで出来ています
根本幸多の18%は俺様で出来ています
根本幸多の2%は天龍ヨミで出来ています
根本幸多の1%は深紅の瞳で出来ています
根本幸多の1%は愛染の運命で出来ています

あーなるほどねぇ・・・ある意味パーペキじゃないスかこういうのが最近はハヤってるのね


巻が背番号『11』ねぇ・・・ちなみに昨日阪口大助さんと色々と今大会の日本代表を話し合いましたが二人ともグループリーグ敗退でまとまりました今年はJリーグっすよ!やっぱり!!
▲TOP
本日のアニマックス
22:30から新番組アニメ『神様家族』がスタートします
その中にチラッと出てますんで見れる方は是非チェックしてみてくださいね

えーあとTVK他で放送中の『西の善き魔女』第10話にもチラッと出ますんでコチラも宜しくお願いします

先日のブログにはたくさんのコメントありがとうございますよし!もう関係なく座ろうと決めた梅雨入りしたんじゃないかってカンジの関東地方です
▲TOP
もういやんなブログ
もうねーこれ読んだ方が俺を嫌いになってもいいぐらいの勢いで今日は書くよ
いやね、家路について電車に乗ってたワケなんですよ、エラい疲れて
席が空いたから座ろうと思ったら横から凄い勢いで女性が無理やりお座りになったじゃないスか!!私女なんで~って顔しやがって!!アホが!!レディファストなんぞ日本には存在しねぇ!俺は優しくないんじゃー!!って立ってました…ハァ俺って優しいなぁ…
ちなみに今日は宣材写真を撮直しましたんで雨に降られてびしょ濡れの俺が今います…

20060517205140



▲TOP
明日の予習も終わったので
ダ・ヴィンチ コードをちょっと読んで(今更)事務的作業をちょこっとこなしてテレビをダラ~っと見て(モンド21だけど)これからジロ・デ・イタリアを観戦するところです

本日は第9ステージ。先日は雨でコロコロと選手がこける中の山登り良いアタックをかけたもののバッソに置いていかれ30秒差をつけられてしまった我が愛すべきダミアーノ・クネゴ総合でも1分48秒差で3位と今年も厳しい予感
まぁバッソだし何かあるハズ!腹痛とか!!と期待しながら期間を楽しみましょうかね
今日は平坦ステージ。ペタッキがいなくなっちゃったしマキュアンが勝ってしまうのでしょうかね?

最近モンド21で三木眞さんがハチロクの番組顔出しでやってて面白いので毎回見てます趣味も極めれば仕事になるのよね・・・スロット!?


▲TOP
久保落柳沢受&巻(完治度92%)
代表23人が発表されましたね、へー
んーサプライズ一部。個人的には田中外しても久保入れてよって思いました。
そして中田浩はDFで選出。うーん鹿島サポ的には嬉しい限りジーコ贔屓様様ですよヤナギもね・・・ってケガは大丈夫なのか?確か今大会では怪我人は試合前24時間以内なら交換可能ってルールがあったハズなのでそこで久保が・・・って可能性があると思うのですが、どのメディアでも触れてないって事はないのか?うーむ

兎にも角にも頑張って欲しいですねー代表組初戦は6.12 オーストラリア戦ですまぁフランス大会よりは良い成績残してくれよ
▲TOP
6.9・・・不安ですよね?
日本vsスコットランド・・・予想どーりのスコアレスでしたね
まぁこんなもんでしょう、いいよいいよ本番じゃないんだし?まぁとてつもなく不安ではあるのですが・・・

ちなみに僕の日本代表の今W杯予想成績は予選落ちとなっておりますがアルツール・アントゥヌス・コインブラ監督はこの予想裏切ってくれますかどうか見守りましょうちなみに上のはジーコ監督の本名です。へー

さてさてー本日もモバHo!の土曜日本日も視聴者の皆様!たくさんのメールをありがとうございました!僕の体調を気遣ってもらったりして・・・スイマセンえーとまだ完治はしてないんですがヤバイ熱が(39度くらい)下がったので一安心まぁ最近は風邪をひいても喉にこないとゆー声優的にはかなりオイシイ状況なので助かっております。

しかし体調管理の大事さをホント痛感しました、今回体が資本の商売ですもんね・・・これからまた気を引き締めなおします
お見舞いコメントをくれた皆さんありがとうございます励まされましたーてか皆も風邪に気をつけてー流行ってるらしいし僕のはタチ悪かったよ
▲TOP
先日ですか?
えー負けましたよ再起不能に追込まれる程ボッコボコです…。オマケに良くもなかった体調が悪化してちょっと寝込んでます。はいフテ寝も兼ねてますけど。まぁ久々に安静にしてます。
▲TOP
声チャありがとう!

先程はありがとうございました!
日置くんなかなか喋れるコだったからやりやすかったわ

華杜さんいつも素敵なセリフをありがとう!すねないでね
いろいろしたい話もあったけどあっという間に時間が過ぎて忘れてしまいましたごめんなさーい!!また今度ちゃんとしますね!

さぁ明日はいよいよ『7cafe』が行き着けホール(いつものトコじゃないよ^^)に導入!!朝から打ちに行ってきますです!!さぁどーかなー

ではでは本日はありがとうございました!おやすみなさい
▲TOP
そんな最後の休み
鹿島vs浦和の試合をテレビ観戦してました。

いやー実にイライラした

4ー0で済んで良かったよ・・・最初の1点目の小野のゴールで感じたヤバさ=守備陣の連携の悪さがそのまんまスコアに出ちゃったなぁ・・・つーかそんな細かい事じゃないんだろう。単にレッズの強さとアントラーズの弱さなんでしょうね開幕前にリーグは決まってたって事だぁね

もうこうなったら6.9W杯開幕に向けてオガサはコンディション整えてください僕もジロ・デ・イタリアに集中するからさぁ

そうそう今夜は声優チャット新ジュニアと一緒みたい。さぁどうなるのか!?俺は三宅の様に新人をたてるのか!?こうご期待!!
▲TOP
休みも終わりだね
みんなのブログとか覗いてるとこんなにもイベントが集中していたのねーって驚かされたマジカルスロッター根本幸多ですムギムギ

それにしても昨日のモバHO!は嬉しかったねこのブログに集まってくれてる皆が交流を深めてオフ会やって、そしてモバHO!見てくれてたんだもんねー揃って
自宅で毎回見てくれてる人も初めて見てくれた人も、見れなかった、見れない人も、みんな大好きだよ愛してるぜ!!!!
いやー次回僕らBBのイベントの際にはもの凄いオフ会が開催されるのではないかい?そんな場を早く提供できる様頑張るんで皆さんもどうぞ今後も宜しくお願いします


▲TOP
アキバ
見てくださってたみたいね、皆さん!ありがってぃ!!特に集団で見てた方々さんくす!!大笑いしちゃったよ。めちゃめちゃ距離感近い番組だから見ててくれてるってのを凄く感じます。

今日はイベントの帰りだったのかしら?GW満喫してくださいね!

それでは僕はアキバで2千円でカンフーレディが出たので(?)友人の舞台を観に行ってくるよ~!
▲TOP
医龍とか見てた
最近ようやく興味を持てるドラマが始まったので見ております。
医者モノは大好物ですER、救命病棟はモチロン、Drコトーとかには泣かされ続け『BJによろしく』は漫画で堪能・・・エエ!!
まぁ描く題材が題材だけに話が凄くしっかりしてるから面白いよね

ちなみに僕はキムタク大好きです。主演作品は結構観てます。以外?

医龍、今後はどんな展開になってくのか楽しみだなぁ安部サダヲの使い方グッドですよ・・・小池くんもカワイイぜ!でも俺は絶対診るなよ!?

楽しみといえばもうすぐ3大ツールのひとつ、『ジロ・デ・イタリア』が始まります!今年からJスポーツがジロもLIVE放送する事にしたので21時からはテレビの前の生活になっちゃうよ!!エライよJ-SPORT!!
とゆうことは暫くスロットの上がりが早くなるわね・・・まぁいいケド。
▲TOP
久しぶりにナイターとか見たり
とかしてオフをぼんやりと過ごしているマジカルスロッター根本幸多ですムギムギまぁ明日のアニメ台本とか録り残したゲーム台本とか読んでたんですけどもね
もともと超アウトドア派に見えるインドア野郎なので何もないのにわざわざ外に出ると云う行動をめったにとりませんスロに行こうにもGWで設定キツそうな上にヒマ人だらけで台選択もままになりませんしなぁ・・・

あ、先日は青二若手有志による仲良し飲み会に参加してましたいやーグダグダで何でもアリの面白い会合だったなぁ俺は寝起きの初水分がアルコールだったので早々に(PM4:00)酔っ払いにジョブチェンジしてましてたとさ
▲TOP

出演情報

B'sLOG から生まれた若手声優ユニット『Boy'sBeat』で活動中です。
Boy'sBeatブログ『ぐだぐだ日記』携帯サイト《ぽけっとB'sLOG》で配信中!
bbbanner

『根本幸多のAkiba漫遊部』秋葉原を中心にakiba的プレイスポットを紹介する番組

根本幸多のAkiba漫遊部

【PS2】小悪魔的吸愛アドベンチャーゲーム『drastic Killer』にイヴァ役で出演しています。 ドラスティックキラー
【Xbox360】『11eyes CrossOver』に照屋匡 役で出演しています。
【PS2】『メモリーズオフ6 ~T-wave』に佐賀亨 役で出演しています。

出演履歴

アニメ
PAPUWA(シミズくん、チョコレートロマンス)
出ました!パワパフガールズZ
銀色のオリンシス
おねがいツインズ(江藤)
BECK(対バンの男)
ジミーニュートロン(ニック)
クラスターエッジ
ふしぎ星のふたご姫
B伝説バトルビーダマン炎魂
美鳥の日々
ゆめりあ
ちびまる子ちゃん  etc...

TV
コールドケース(マーク青年時代)
セイディmyダイアリー (ビンス)
ウルトラマンボーイのウルトラころせうむ
  (ウルトラマンアグル)

OVA
ヘルシング (部下)
きぐるみさん いっぽめ(ワシさん)
GUNDAM EVOLVE
キングダム・オブ・カオス
サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里  etc...

CD
異界繁盛記ひよこ屋商店(猫ドロボー)
テイルズ オブ シンフォニア
死神のバラッド
金のカイン
ボーダーラインⅢ     etc...

GAME
11eyes CrossOver(照屋匡)
DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂騒曲〜(紫藤 雷斗)
メモリーズオフ6 -T-wave-(佐賀亨)
テイルズオブザワールド・レディアントマイソロジー(主人公)
龍刻 RYU-KOKU (安部アツシ)
ルーンファクトリー新牧場物語
(カミュ、イヴァン)
炎の格闘番長(ヤンキー番長・刃)
戦国無双2 Empires
決戦Ⅲ(伊達正宗、穴山梅雪)
乙女的恋革命ラブレボ! (ヨシヒサ)
餓狼伝 (梶原年男) 
(PSP)パイロットになろう    etc...

DVD
追風少年~ワンダフル・ライフ~
1~10巻 (ショウミジュウ役)

リンク

三宅淳一オフィシャルサイト
Boy'sBeatで一緒に活動している三宅淳一くんのHP。音鳴ります。
金子英彦オフィシャルブログ
~かねこねこねこ~

事務所の先輩、金子英彦さんのブログ。イベント『ねこたく』でご一緒させてもらいました。
HA*LUNApark
狩り仲間の池澤春菜さんのHP。村から出ないハンターはハンターに非ず。なので村娘なのです。
KING OF DIARY
狩り仲間の市来光弘さんのブログです。やり過ぎです。
有島モユのがんばゆもん!!
『アキバでハッピー』という番組でご一緒していた事務所の先輩・有島モユさんのHPです。
気持ちだけは十代でもいいじゃない・・・
~吉崎亮太の避暑地~

青二プロの後輩、現在フリー声優の吉崎くんのブログです。
鹿野優以の成長中!!
事務所の後輩であり俺を兄と呼ぶ女・鹿野優以のHPです。
”かずや”のインスピレーション日記
青二の後輩であり根本軍団(構成員3名)の一人・松村和哉くんのブログです。遊びに行ってやってください。
有希~OfficialSite~
現在アキバを中心に路上ライブを展開し活躍しているシンガーソングライター!『アキバでハッピー』のEDテーマも手掛けてくれました。頑張ってるから応援してあげてね。
ムートンWeb Site
『アキバでハッピー』でお世話になった芸人“ムートン”のHPです。
福丸伯爵の城
『アキバでハッピー』でお世話になった福丸伯爵のブログ。なんか色々やってる謎の人。
携帯版
このブログの携帯版です。

管理者メニュー

このブログをリンクに追加する

