http://blog-imgs-23-origin.fc2.com/m/a/n/manyhappy/20070509230739.jpg
プロフィール

根本 幸多(ねもと こーた)

根本 幸多(ねもと こーた)
Nemoto Cota
青二プロ所属

誕生日  8月5日生まれ
星座    獅子座
血液型  AB型(RH-)
出身地   茨城県日立市
身長   160cm
体重    55kg

好きなの 
サッカー
(鹿島アントラーズ・リバプール)
麻雀
自転車・ロードレース

愛車
愛車
TREK 1.2D

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

お手紙などは

〒107-8572
東京都港区南青山2-5-17ポーラ青山ビル5F青二プロダクション
根本幸多宛まで
書き込み嬉しいです。お手紙だともっと嬉しいです

ブログ内検索


▲TOP
牧場物語‐ルーンファクトリー‐
ルーンファクトリーのHPでキャスト数名の特別メッセージを期間限定公開中です。
あいもかわらずワケの解らないことを言っておりますがPCの方はぜひ聞いてみてちょ。

牧場物語 ルーンファクトリー 公式HP
▲TOP
梅雨明けしたらしい
ですね何か。これから暑い日が続いてくれて「アツいアツい」っていい続けられたらいいなで、夜だけは涼しかったらいいな

あ、最近衝動買いをしました。それはヘッドフォン♪この色にヤられてしまったよ!そして良音!!グッジョブパナソニック

20060730201244.jpg

暑くなって最近聴いてるのはもっぱらHY。あーLIVEにいってあの沖縄弁が聞きたい!!

▲TOP
暑い街
熱いでも暑いでもどっちでもいいけど兎に角暑いよ俺は。人多過ぎだろ1㍍四方にアキバ!
龍刻チラシを奪いに行こうとするも人とメイドの多さに断念…。

つーか番組ゲストの坂東&鎌田コンビが言ってた『シャイニンガール』のイベントを宣伝してたメイド!『シャイニングガール』って思いっきり言ってたしね…バイトでも自分の店のフェア名くらい覚えとこうぜ?
▲TOP
逆転気味
最近昼夜逆転気味なんだよなぁ。何がキッカケだっけかなぁ。

そうそう今日の青田刈りは坂東愛です。通称俺が300回口説いた女(半分嘘)。
モバHO!終わったらソフマップ行って龍刻の小冊子貰いにいこ。
▲TOP
告知じゃ
PS2「SIMPLE2000シリーズ Vol.107 THE 炎の格闘番長」
発売予定:2006年9月14日
標準価格:¥2,100(税込)

という事で!俺も声あててます格闘番長が遂に出るぜ!二千円でお買い求めやすくなってるから!
やってみてちょ!
▲TOP
ちょっと皆さん
タモリ倶楽部見ました!?凄いよねGoogle!やってみたいよGoogleEarth!でもウチのロースペックPCじゃキツイだろうなぁ…。

いやーGoogle就職したいわぁ。メシ食い放題だし。
こんな企画を電波に乗せるのはモンド21かタモリ倶楽部ぐらいだよね。タモさんが一番やる気があるから大好きさ!!
▲TOP
なんか新しい
ゲームしたいんですが…PSPでもDSでもいいんだ…何かやりたいんだ…。はぁどおしよ。
ロマサガ2とかないかなぁ携帯ゲーム機で。スターフォックスでもやろっかな。
▲TOP
テラコワす!!
現在午前4時…丑三つ時でございますが皆様如何お過しでしょうか?毎晩暑いですね。僕も窓を開けて寝ています…そう開けているんです。

窓を開けていると色んな音が聞こえますよね…そんな中、聞こえるんですよ…

カラン、コロン…

いや普通に近所のオッサンなんだけど結構ビビるから根本家周辺は0時以降下駄の使用を禁じます。

▲TOP
アイアム レンタラー
そんな英語があるかは知らないが。
DVD「エミリーローズ」とゆずを借りる。ゆずをサクッっとipodに取り込んで、さーてエミリーローズみるか。暑いしホラーでしょ。

・・・・・・・・・。

ホラーじゃなかった・・・。悪魔払いの裁判ドキュメントだった。まぁ面白く見れたよ星3つ。

ニキータ女がそばにいたら嫌だし夢がない父親も絶対持ちたくない。
ちなみにハククロ占いでは真山タイプです。
▲TOP
やはりヘラクレスか
モンド21でやってた『カブトムシ最強決定戦』を見る。
色んなカブトが見れてちょっと興奮。南米系は凄ぇな。

でも子供達には国産を愛して欲しいと心から思った。例えヤツに似てたとしても。
▲TOP
ぎにゃーーーー!!
昨日レコーディング中にEBのカリスマ帽子に言われた一言

『アクオスケータイ不具合出てるみたいっすよ』

なぬ!?知らんぞそんなの。試しにNGワード「かぜがなおりかけた」を変換したら何ともないから。ビビらせんなよ!!で終わったのだが・・・
ちょっと気になってみたので調べてみた。へぇ「みられまくっちゃ」もヤバいんだぁ・・・ってオーイ!!

フリーズしたよ!?・・・これどこに言えばいいの?ボーダ?シャープ?それともソフトバンク?
でもよくよく考えてみたらこんな単語変換しねーや。

まぁ905SHユーザの方、俺が実践しといたから試すなよ?
▲TOP
EBイベント詳細
First DVD『Summer Beat』発売決定!
沖縄ロケ敢行!
スペシャル映像&テーマ曲PV収録

9月27日発売予定 3990円[税込]
品番:SSBX-2193
企画・制作・発売元:エンターブレイン

--------------------------------------------------------------------------------
Boy'sBeat First DVD『Summer Beat』
発売記念イベント決定!!

●2006年10月14日(土)午後開催
■■■エンターブレイン本社
■■■イベントスペース「WinPa」

出演:Boy'sBeat
岡本寛志、根本幸多、三宅淳一、鈴木賢、柴崎幸一

購入方法:eb!storeにて。
▼予約購入特典として、先着130名様をご招待!
※追加の情報は、2006年7月26日アップを予定。
http://www.enterbrain.co.jp/bslog/otomeki/

▲TOP
レコーディング終了!
20060725002130
今日はBBの初めての楽曲のレコーディングだったのです!
苦労したぶん本当にいい曲が生まれたと思います。皆さんの手に届くその日がもう待ち遠しいよ!

200607250021302ニュー3バカここにありの絵。


200607250021304
その後の焼肉も旨かったしね!

▲TOP
乱入男
はい僕です。まぁ楽しけりゃいいんじゃね?

えーとグダグダにして皆聞きたい話聞けなかったりしてたら憎んでくれていーよ。
▲TOP
いやマジで
今日はテンパりまくりだった…!!時間なくてオンタイムで全部やろうと思ったら最後は時間余ってるし…生は難しいなぁ!

そんなワケで今日のゲスト、ゴールドラッシュのライブが来週渋谷でありますよ、とココでフォローしておこう。
俺が完全メイド宣言に夢中になりすぎたばかりに…まぁいっか!
▲TOP
あの城が
動いた。誰が何と言おうとキムタク以外のハウルを俺は認めない。
▲TOP
俺のストックは切れてない
だけど●●アのストックは切れてますからーーーー!!!

残念!!で済むかクラァ!!

本日北斗SE新装初日ってことで朝から打ちに行ったら抽選で①番引いてやんの、俺空き台これしかないからって選ぶ余地が無い状況の方が大好きなんですけど・・・。
まぁ打ち始めて20Kほどで青7黄オーラで・・・28連しました凄ぇなSE!!いいなぁTOM☆CATとかこの時は思っていたのですが・・・

昇天せずに終わりました。え?ストック切れてる?

ムキになって全部飲まれましたが何か?
2チェが700G出ませんでしたが何か?

まぁ違う店で5台中4台千円で当てて各台千枚抜いてきましたから全然プラスだけどねしばらくSEは打たねぇ
▲TOP
みんなの気持ち
受け取ったぜ!!だしゃー!!

これからも好きな事書いて生きてく。

LOVE!!
▲TOP
メシメシ
20060717223018
雨が降る中コンビニに。家から20秒ナイスだぜ。

今日はうな重弁当1400円、へー。お財布的には大ダメージだが月末だしまぁいいべ。うなぎ…幸せだ!!

柴咲コウ頭チリチリだなぁ…あ、サプリを見始めた。
▲TOP
悩んどります
いつの間にかこのブログもたくさんの人が来てくれる様になってコメントもスゲーもらう様になって・・・管理人スゲー嬉しいです

最近書けてない近況なんですが、書けない仕事が多くて書けてないんですけど忙しくなってきました
が、それに伴い折角コメントを頂いても返事が書けない日々が続き、管理人的には『心を痛める』日々だったりもします書けたとしてもたまたま見た時の人になっちゃってどうしても全員に返事できないし・・・

返事が書けないくらいならコメント欄を外そうか、とも思ったのですが、以前このブログで交流が生まれた・・・って俺の鼻が高くなりそうなコメントも頂いたし・・・ウーン

で、皆さんに相談です。

返事が書けなくてもコメント欄残した方が良いですか?皆さんのコメントはモチロン全部読んでますよどうでしょう?
▲TOP
暑いってだから
只今とあるゲームの宣伝素材の仕事をサクッと終わらせ帰宅中…しかし暑い。雨が降っても全然涼しくならないのは困ったことだ。

なんか世間様は3連休なんですって?海の日?危うく事務所に行くところだったよ…

さてエアコンで微妙に喉やられたから養生しますかね。
▲TOP
と、いうワケで
20060718001832.jpg200607151521062.jpg


本日のモバHO!見れた方も見れなかった方も、MC二人とゲスト中西悠の浴衣3ショットでございます。
今日も楽しんで頂けたでしょうか?来週は何とゲストが3組!ちょっとしかメールが読めないと思うけどガッカリせずに見てくださいね

▲TOP
いや確実に
異常気象ってか地球温暖化でしょ?これ…。
セミ鳴いてんもんセミ。
お蔭様でエアコンつける時間が増えて東京電力と地球温暖化に協力しまくってる俺…エコじゃないなぁ。いい加減扇風機出すか…
▲TOP
明日のモバHO!は
MC二人が浴衣でお送りします。夏真っ盛りと言っても過言ではないこの暑さ!見た目だけでも涼しくお伝えしますので見れる方は是非見てくださいね!
▲TOP
いつもと違う道
今日は新宿にバスで出掛けてみる。いつもは電車だけどたまにはいいよね!
でもバイクで行くのと同じルートなんだよね…しかも新宿に行く理由がバイクで来たの忘れて帰って取りに行くって…結局グダグダな俺です。
▲TOP
今年は
毎年行っていたロッキンジャパンフェスを断念した。
くっそぅ!最終日行きたかったなぁ…。スネオヘアーからカエラちゃん行ってビークルCHARA、栄ちゃんのコンボって楽しい計画あったのにぃ!
大人しく働きます。
▲TOP
あれ?
決勝戦を見終わった直後に書いたブログがない・・・そうか、アレは書いた夢だったのか
とゆーワケで一ヶ月に及んだマツリが終了しましたね前回は開催国ということで盛り上がり過ぎて終了したら灰になっちゃった人が大勢いて『燃え尽き症候群』なんて言葉も生まれてましたが、今回はサクッと終わりましたねまぁ半月も前に日本は終わってたし・・・

しかしMVPがジダンって・・・不憫だな何年経ったら彼はあのラストゲームを良い思い出として振り返る事が出来るんだろうか?それを思うとゾッっとした。何気ない一言(あの場合は何気あるが)がその人を何年にも渡って苦しめるコトって凄く多い。
生放送のMC始めて半年、少なからず誰かを傷つけただろう。まだ楽しくなっちゃうと自分見失うトコあるから気をつけないとな

しかしサッカー見ててコトバの反省しちゃう俺って・・・大好きだ!!
▲TOP
今日は
残念でした!てか顔すら出せなくて本当ゴメンナサイ!
まぁ終わったのが今なので思いっきり無理なんですが…三宅に聞いたら盛況だったようでなにより!次回は乱入でいっ!
▲TOP
色々驚いた事
今日って七夕だったんだね
だからこんなに近所のホールに行列できてるの?ラッキー7?
体重計に乗って愕然とする。食ってる?俺?
昨日買ったばかりのパスネットはどこへ行ったのか?そしてSuicaが何故2枚もあるのか。

こんな不安定な精神状態で今からアニメの収録に向かいます。
いやぁ世の中不思議な事だらけです…
▲TOP
今月の声優グランプリ
『龍刻のしらべ』という龍刻のキャスト紹介ページで僕と共演の新谷良子さん、松本彩乃さんの3人で写っていますので興味あるかたはチェックしてみてくださいね!

まぁチャットは今回で云ったら岡本・柴崎以外は正式な仕事ではなく有志での参加予定だったんです。それ故スケジュールはフリーにしとかなければならなかったんです。
その点ご理解頂けたら僕らも幸せです^^
▲TOP

出演情報

B'sLOG から生まれた若手声優ユニット『Boy'sBeat』で活動中です。
Boy'sBeatブログ『ぐだぐだ日記』携帯サイト《ぽけっとB'sLOG》で配信中!
bbbanner

『根本幸多のAkiba漫遊部』秋葉原を中心にakiba的プレイスポットを紹介する番組

根本幸多のAkiba漫遊部

【PS2】小悪魔的吸愛アドベンチャーゲーム『drastic Killer』にイヴァ役で出演しています。 ドラスティックキラー
【Xbox360】『11eyes CrossOver』に照屋匡 役で出演しています。
【PS2】『メモリーズオフ6 ~T-wave』に佐賀亨 役で出演しています。

出演履歴

アニメ
PAPUWA(シミズくん、チョコレートロマンス)
出ました!パワパフガールズZ
銀色のオリンシス
おねがいツインズ(江藤)
BECK(対バンの男)
ジミーニュートロン(ニック)
クラスターエッジ
ふしぎ星のふたご姫
B伝説バトルビーダマン炎魂
美鳥の日々
ゆめりあ
ちびまる子ちゃん  etc...

TV
コールドケース(マーク青年時代)
セイディmyダイアリー (ビンス)
ウルトラマンボーイのウルトラころせうむ
  (ウルトラマンアグル)

OVA
ヘルシング (部下)
きぐるみさん いっぽめ(ワシさん)
GUNDAM EVOLVE
キングダム・オブ・カオス
サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里  etc...

CD
異界繁盛記ひよこ屋商店(猫ドロボー)
テイルズ オブ シンフォニア
死神のバラッド
金のカイン
ボーダーラインⅢ     etc...

GAME
11eyes CrossOver(照屋匡)
DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂騒曲〜(紫藤 雷斗)
メモリーズオフ6 -T-wave-(佐賀亨)
テイルズオブザワールド・レディアントマイソロジー(主人公)
龍刻 RYU-KOKU (安部アツシ)
ルーンファクトリー新牧場物語
(カミュ、イヴァン)
炎の格闘番長(ヤンキー番長・刃)
戦国無双2 Empires
決戦Ⅲ(伊達正宗、穴山梅雪)
乙女的恋革命ラブレボ! (ヨシヒサ)
餓狼伝 (梶原年男) 
(PSP)パイロットになろう    etc...

DVD
追風少年~ワンダフル・ライフ~
1~10巻 (ショウミジュウ役)

リンク

三宅淳一オフィシャルサイト
Boy'sBeatで一緒に活動している三宅淳一くんのHP。音鳴ります。
金子英彦オフィシャルブログ
~かねこねこねこ~

事務所の先輩、金子英彦さんのブログ。イベント『ねこたく』でご一緒させてもらいました。
HA*LUNApark
狩り仲間の池澤春菜さんのHP。村から出ないハンターはハンターに非ず。なので村娘なのです。
KING OF DIARY
狩り仲間の市来光弘さんのブログです。やり過ぎです。
有島モユのがんばゆもん!!
『アキバでハッピー』という番組でご一緒していた事務所の先輩・有島モユさんのHPです。
気持ちだけは十代でもいいじゃない・・・
~吉崎亮太の避暑地~

青二プロの後輩、現在フリー声優の吉崎くんのブログです。
鹿野優以の成長中!!
事務所の後輩であり俺を兄と呼ぶ女・鹿野優以のHPです。
”かずや”のインスピレーション日記
青二の後輩であり根本軍団(構成員3名)の一人・松村和哉くんのブログです。遊びに行ってやってください。
有希~OfficialSite~
現在アキバを中心に路上ライブを展開し活躍しているシンガーソングライター!『アキバでハッピー』のEDテーマも手掛けてくれました。頑張ってるから応援してあげてね。
ムートンWeb Site
『アキバでハッピー』でお世話になった芸人“ムートン”のHPです。
福丸伯爵の城
『アキバでハッピー』でお世話になった福丸伯爵のブログ。なんか色々やってる謎の人。
携帯版
このブログの携帯版です。

管理者メニュー

このブログをリンクに追加する

