http://blog-imgs-23-origin.fc2.com/m/a/n/manyhappy/20070509230739.jpg
プロフィール

根本 幸多(ねもと こーた)

根本 幸多(ねもと こーた)
Nemoto Cota
青二プロ所属

誕生日  8月5日生まれ
星座    獅子座
血液型  AB型(RH-)
出身地   茨城県日立市
身長   160cm
体重    55kg

好きなの 
サッカー
(鹿島アントラーズ・リバプール)
麻雀
自転車・ロードレース

愛車
愛車
TREK 1.2D

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

お手紙などは

〒107-8572
東京都港区南青山2-5-17ポーラ青山ビル5F青二プロダクション
根本幸多宛まで
書き込み嬉しいです。お手紙だともっと嬉しいです

ブログ内検索


▲TOP
待たせたな
20061030185854
強い俺が帰ってきたぜ!!
仕事帰りにサブちゃんで40Kとサクッといただきまーす!!

さーて帰って台本読まな。なんか微妙にダルイのは寝不足のせいか?
▲TOP
声優稼業は
割と家でも働きます。へー。
今は明日と明後日の作品のVをチェックしてたり。でもお気に入りの4色(ボールペン)の調子が悪くてイライラしてたり借りてきたCDをipodに落としたりしてるからはかどらねぇ!!!バカ!俺の!

ちなみに借りてきたのはミヒマルGTとYUKIのアルバムだったりするんだけどインポートしてたら突然エラー。何事?

『ディスクの空き容量が足りません』

ええー!?ウソでしょ?確認したらホントでしょ!!残り23M・・・PC98かよ!?うーんわかり辛い!!
あわてて使わないプリンター系のアプリを削除し事なきを得る。まぁいまだにHD20Gでwin-Me(今はギリギリで2000走らせてるケド)のPC使ってるから仕方ないんだけどね。
まさかそこまで容量少なくなってたとは・・・。

まぁこれで決心した!来月PCを新しくする!!
▲TOP
マンハッタンジョーク!!
バビロンの黄金伝説面白ぇー!!久々に見たけどやっぱルパンの中で一番好きだわ。カリオストロより絶対こっちだね俺。

問題は銭形のとっつぁんがもうちょっと頑張ってくれたら俺の収支も・・・ハッ!!スロットの話になってる!!
▲TOP
俺が蝶なのか蝶が俺の夢を見たのか
例え昨日の延長であったとしても世の中では今日は今日なんだよ、わかってんだ俺だって!!

あ、どうもスイマセン。あんま寝てない根本幸多です。

先日は劇団すごろくの舞台を観に行った!やー面白かった!!階段席でケツ痛かったけどお釣りくるくらい面白かった。次回も観に行こっと。

…まぁ別にどって事ない昨日の日記なんだけどさ。月曜日は祝日なのか違うのか?それが問題だよたかさはなやああ眠ぃ!!
▲TOP
祝!10回目!!
ついに今日帰り道にあるマックで『テイクアウトしたら品物を入れ忘れる&間違える』回数が10回を数えましたーっ!!やったー!!

・・・嬉しくないわっ!!!

バカですか?バカなんですか?俺が悪いんですか?そんなややこしい注文してないよね?
ベーコンレタスバーガー頼んで『トマトが入ってない方で宜しいですか?』って会話したのにテリヤキ出てきたのは何故?

俺も元クルーだけどそこまで入れ間違えって起こんないぞ?
でも今日は電話しなかった。
 
大人だから。
▲TOP
なんなんじゃい
久々にスロット打って・・・
2万銭形にブッ込んだら1000枚出る。
2万鬼武者にブッ込んだら1000枚出る。

これは神様がもうまっとうに生きろと言っているんだな。
よし、素直に引退しよう!
▲TOP
新たな戦士!
我が地元を守るヒーローがまた見つかった!先日のスーパーバイザー女子高生に続く2人目の戦士…その名も『歯磨きライダー』!

彼はフラフラと危ない運転で、一見タバコに見えるが実はハブラシをシャカシャカしながらミスド前を走り抜けるのだ!!

やーウチの地元は安泰だ!
▲TOP
勇者か
この極寒の中Tシャツ一枚でバイクに乗り爆走する猛者発見。
ただのバカだと思った。風邪ひくなよ。
▲TOP
なかよし
結局仲いーよね俺ら。
事務所の同期で集まって飲んだ。終始バカな話ばっかしてたけど。

仲間っていいよな。
▲TOP
俺の屍を越えていけ
と昨日の唐揚げが言ったかどうかは知らないが今日も強く生きようと心に決めた俺なのであった。

手始めに、うん!まずBBストラップでも付けよう!!よしよし。

何とか勢いがついたぞ。さぁ出かけるか!!って歩き始めてすぐに銀杏の臭いが酷くて一気に萎えた。

▲TOP
唐揚げ…
落とした…買って帰る途中に…食べ物を粗末にしてしまった。
めっちゃ凹む…
▲TOP
収録なんでい
20061020193521220061020193521
今日はb'sLOGの収録が都内某スタジオで行われたのでした。
やー・・・・・グダグダだ!
うん!俺と三宅が組むと最強にグダグダだな。

どんな内容かは本誌を見て確認してね。 
▲TOP
さすがは
ダイバスター…そこまで触れますか!!
今日の放送で一番笑ったのウチの同期だと思う。
▲TOP
なんじゃごりゃぁあ!
20061019234945
俺の大好きな…俺の大好きなマックのアイスカフェオレの味が変わった…!?
なんか味が薄くなったよ絶対!
ぐぁーっ!!なんで俺の好きなモノは無くなっていくんだっ!!
▲TOP
悩む…
20061018230148
いつ組み立てよ…144分の1『リックディアス』。
組み立てたら塗装に凝りたくなるんだよなぁ。塗装ってムズいよね…。

そろそろエアブラシの購入時期にきたという事かっ!!!!?
▲TOP
サービスショットよ?
風呂だ風呂!!
先日イベントのプレゼントで入浴剤を頂いたから早速使おっと
20061016212746
おぉ!?スゲェ!!貴族みてぇだな!そして俺の発想貧弱だな。でもこれじゃわかりにくいので・・・
200610162127462
実際入ってはしゃいでみましたプレゼントしてくださった〇〇さん!!これをブログに載せろって事でしょ!?わかってるぅ~俺!
20061016212756
さらにはしゃぐ俺わぁサンタさんみたーい!!
・・・ちょっと反省。いい大人が一人風呂場で携帯片手にはしゃいでよいのでしょうか?
いけないと思った人は遠慮なくコメントしてほしい。

ちなみにウチの風呂場はとても古い
▲TOP
まずはメシだ
とりあえずメシ食って鋭気養わなくちゃね。
20061016194232

ちなみに近所の定食屋やよい軒のネギトロ丼と豚汁。
海の幸と山の幸が…お口の中でダンス3回の超絶イベントやっ!!!!
▲TOP
多謝
先日はイベントに来てくれた方、本当にありがとうございました!!
全身全霊とはこの事か!ってカンジでヘロヘロになるまで歌って躍らせて頂きました
俺らは本当に幸せ者だと思う。だってぶっちゃけ1曲だよ?まぁ歌をメインにやってるユニットではないけど1曲しかないのに4回も歌わせて貰えて、喜んでもらえて・・・
青く光るサイリウムが皆一緒に揺れて・・・本当にキレイだった!!一生忘れないよこのイベントは!!

でもさ、一回アレ経験したらやめらんないよねまたやりたい!!近いうちに必ずイベントまたやる!!必ずやる!!勝手に約束んで歌も増やす

打ち上げでメンバーの泣き顔を初めて見ました。特に三宅の泣き顔なんか・・・ププもう見れないかも。それだけ皆思いが詰まってたイベントだったよね。短い期間だったけど、短い期間だったからこそあんだけのエネルギーを注ぎ込めたんだよな。
それを支えてくれた色んな人達の思いが一つになってあのイベントができたんだよな。
そして来てくれた皆の応援があってあの奇跡のような一体感がうまれたんだよね。

なんかわけワカンナイ文章だな・・・でもホントに言いたいことはこうゆう事ッスよ(byサンボマスター)

みんな本当にありがとう!!

これからもBBを、根本幸多を、応援宜しくお願いします!!!
▲TOP
ありがとう!
凄い楽しかったよ!
▲TOP
イベント日和!
最近雨男から肝心な時は晴れ男にジョブチェンジした根本幸多ですムギムギ。ごく一部では不評との模様…。

まぁ晴れて良かった!九段下から会場行くと結構歩くからね。
さぁ今から『アキバでハッピー』の放送!そしたらイベントだ!!うきー!今から興奮するぜ!来られる方々、会場でお会いしましょう!

20061014102752

とか言ってたら一部で雪を降らせてしまった。
雪男にジョブチェンジしました。
▲TOP
ダンスレッスンファイナル!!
20061013155132
約一月にも及んだダンスレッスンが今日終わりました!そりゃそうだ、明日本番だもん。
先生方、ダメダメな生徒たちではありましたが熱心なご指導ありがとうございましたーっス!

ちょっと長居した俺達の夏・・・明日終わらせるぜ!!
▲TOP
高級感とは
ロイホにウォシュレットが無いのはおかしいと思う。
▲TOP
今日デスの。
今日のデスノート(アニメね)・・・見るといいと思うよ。
誰かいるから。さぁわかるか!?

ハリセンボン(芸人)のメイド姿を見て思わずテレビを殴った
▲TOP
折れない心
皆ダンスレッスンでボロボロになって倒れ込んでいた。そんな時、

『大丈夫、座薬入れれば何とかなる』

その言葉に耳を疑った。三宅先輩・・・?疲れてるだけですよ?
どうしてもと言うのなら・・・わかりました先輩!!失礼します!

20061010233454

沖縄で新たに研ぎ澄まされた黄金の指が三宅先輩の尻に突き刺さる。

20061010233453

『チッ・・・』
先輩はたじろぎもせず俺を睨みつける。静かに引き抜いた指からはほのかに薔薇の香りがした・・・。
▲TOP
恐るべしアイマス
20061010140442
とあるルートから頂いたアイドルマスター(通称アイマス)のDVDが何気にアツい!!
これ各キャラのライブ映像が入ってるんだけど、そのダンスが凄ぇ!モーションキャプチャでやってるから何か・・・あの、勉強になりました。

ゲーセンでやった時にはわからんかったけど動きがかなり生々しい・・・。
▲TOP
今日ウチに来た人たち。
20061010011049
・・・小麦たんカワユスなぁ!!
に比べてドコモダケはっ!!俺vodafoneだし…

てかもっとデカイのが欲しい。今度ラストエグサイルのミニフィギュアが出るから買おっかな。
リボルテックのイングラム1号機とか…あぁ宝くじ当たんねーかな。

うーん改めて自分のオタク気質に気付かされたが彼ら程金を使えない所がヘタレだと思った。
▲TOP
先に立ちゃしない
20061009230738
気付いたよやっと。俺ヘタだわ、ヘタクソだわ。
1500円も使っちゃいかんよ…こんなモノに。
攻略にはストラップが意外と重くて厄介。

反省したから首にずっとかけて行動します。
▲TOP
天晴れ秋晴れ!
天高く馬肥ゆる秋…皆さん如何お過しですか?体重は変わらないがだんだん余計な肉がのってきた根本幸多です。

めちゃめちゃ天気が良い。東京の最高気温は28℃だとか。
一度は仕舞いかけた半袖達だがジャブローに帰還前に今一度発進となった。

ところで春の陽気って云うけど秋の陽気ってのもあるのだろうか?
スーパ-バイザー女子高生と遭遇。俺の眼前を颯爽と自転車で横切っていく。
スーパ-バイザーっても俺の中では相談役とかそんなんではなく、通販とかで売ってるアノ凄いサンバイザーの事。
顔を完全に隠し紫外線対策もバッチリ。

今日からあのバイザーレンジャーピンクは俺の新たなマドンナ。また遭遇しねーかな。
▲TOP
キャプテン俺
気分的には翼くんだけど俺のキャラ的に日向くん…間違いました、石崎くんだ。20061009015522
浦辺くんかも。新田も捨て難ぇ…
▲TOP
踊り狂え!!
今日も今日とて踊り続けるのだ…心は鈴鹿にあるけどー!!
ってみひゃえる!!!!!?あーそうですかー・・・奇跡・・・起きるか?

あ、すみません。大変申し訳ありませんが14日までコメントへのお返事は控えさせていただきます・・・20061009014015
こんな人が夜中街灯の下にいたら絶対引き返す。
▲TOP

出演情報

B'sLOG から生まれた若手声優ユニット『Boy'sBeat』で活動中です。
Boy'sBeatブログ『ぐだぐだ日記』携帯サイト《ぽけっとB'sLOG》で配信中!
bbbanner

『根本幸多のAkiba漫遊部』秋葉原を中心にakiba的プレイスポットを紹介する番組

根本幸多のAkiba漫遊部

【PS2】小悪魔的吸愛アドベンチャーゲーム『drastic Killer』にイヴァ役で出演しています。 ドラスティックキラー
【Xbox360】『11eyes CrossOver』に照屋匡 役で出演しています。
【PS2】『メモリーズオフ6 ~T-wave』に佐賀亨 役で出演しています。

出演履歴

アニメ
PAPUWA(シミズくん、チョコレートロマンス)
出ました!パワパフガールズZ
銀色のオリンシス
おねがいツインズ(江藤)
BECK(対バンの男)
ジミーニュートロン(ニック)
クラスターエッジ
ふしぎ星のふたご姫
B伝説バトルビーダマン炎魂
美鳥の日々
ゆめりあ
ちびまる子ちゃん  etc...

TV
コールドケース(マーク青年時代)
セイディmyダイアリー (ビンス)
ウルトラマンボーイのウルトラころせうむ
  (ウルトラマンアグル)

OVA
ヘルシング (部下)
きぐるみさん いっぽめ(ワシさん)
GUNDAM EVOLVE
キングダム・オブ・カオス
サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里  etc...

CD
異界繁盛記ひよこ屋商店(猫ドロボー)
テイルズ オブ シンフォニア
死神のバラッド
金のカイン
ボーダーラインⅢ     etc...

GAME
11eyes CrossOver(照屋匡)
DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂騒曲〜(紫藤 雷斗)
メモリーズオフ6 -T-wave-(佐賀亨)
テイルズオブザワールド・レディアントマイソロジー(主人公)
龍刻 RYU-KOKU (安部アツシ)
ルーンファクトリー新牧場物語
(カミュ、イヴァン)
炎の格闘番長(ヤンキー番長・刃)
戦国無双2 Empires
決戦Ⅲ(伊達正宗、穴山梅雪)
乙女的恋革命ラブレボ! (ヨシヒサ)
餓狼伝 (梶原年男) 
(PSP)パイロットになろう    etc...

DVD
追風少年~ワンダフル・ライフ~
1~10巻 (ショウミジュウ役)

リンク

三宅淳一オフィシャルサイト
Boy'sBeatで一緒に活動している三宅淳一くんのHP。音鳴ります。
金子英彦オフィシャルブログ
~かねこねこねこ~

事務所の先輩、金子英彦さんのブログ。イベント『ねこたく』でご一緒させてもらいました。
HA*LUNApark
狩り仲間の池澤春菜さんのHP。村から出ないハンターはハンターに非ず。なので村娘なのです。
KING OF DIARY
狩り仲間の市来光弘さんのブログです。やり過ぎです。
有島モユのがんばゆもん!!
『アキバでハッピー』という番組でご一緒していた事務所の先輩・有島モユさんのHPです。
気持ちだけは十代でもいいじゃない・・・
~吉崎亮太の避暑地~

青二プロの後輩、現在フリー声優の吉崎くんのブログです。
鹿野優以の成長中!!
事務所の後輩であり俺を兄と呼ぶ女・鹿野優以のHPです。
”かずや”のインスピレーション日記
青二の後輩であり根本軍団(構成員3名)の一人・松村和哉くんのブログです。遊びに行ってやってください。
有希~OfficialSite~
現在アキバを中心に路上ライブを展開し活躍しているシンガーソングライター!『アキバでハッピー』のEDテーマも手掛けてくれました。頑張ってるから応援してあげてね。
ムートンWeb Site
『アキバでハッピー』でお世話になった芸人“ムートン”のHPです。
福丸伯爵の城
『アキバでハッピー』でお世話になった福丸伯爵のブログ。なんか色々やってる謎の人。
携帯版
このブログの携帯版です。

管理者メニュー

このブログをリンクに追加する

