http://blog-imgs-23-origin.fc2.com/m/a/n/manyhappy/20070509230739.jpg
プロフィール

根本 幸多(ねもと こーた)

根本 幸多(ねもと こーた)
Nemoto Cota
青二プロ所属

誕生日  8月5日生まれ
星座    獅子座
血液型  AB型(RH-)
出身地   茨城県日立市
身長   160cm
体重    55kg

好きなの 
サッカー
(鹿島アントラーズ・リバプール)
麻雀
自転車・ロードレース

愛車
愛車
TREK 1.2D

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

お手紙などは

〒107-8572
東京都港区南青山2-5-17ポーラ青山ビル5F青二プロダクション
根本幸多宛まで
書き込み嬉しいです。お手紙だともっと嬉しいです

ブログ内検索


▲TOP
仙台旅行記(俺と政宗)
20061231173203
そう、伊達政宗は俺が初めて演じたゲームのキャラクターなんですよ!

やー400年くらい経ってまさか俺が演じるとは政宗さんも思わなかったでしょ?
▲TOP
仙台旅行記(旅打ちだぜ!)
友人実家で仮眠を取った後、そやつの親戚巡り終了を待つ間スロットしますた。
20061231170838220061231170838

…なんか俺ツイてる!!プレミア的なの2回も見てるんですけど?遊び金増えちった、と思ったらもう一人が負けたのでチャラっておい!!

俺は遊ぶよ?
この後チェックインして青葉城でも行こっかな。
▲TOP
仙台旅行記(のっけから火事だーっ!!)
20061231134947
仙台駅の地下鉄入口がなんか白く煙っております!
うーん先行き不安だ!!
▲TOP
東北旅行記
20061231134432
仙台に到着しましたー!
夜行バスって初めて乗ったけど結構しんどいな…。片道で限界だわ。

仙台に詳しい方、おすすめスポットがあったら教えてくださーい!
▲TOP
ヒトひと人!!
それは我々の予想を4倍上回る量であった…!
オデッサ作戦ですか?

まーあんだけ人がいたら誰か一人ノロ持ってそうだし、皆さん風邪などにはご注意を!!

んぢゃ!俺今から東北人になりに行くんで!!
さらばっ!!
▲TOP
師走ですから
といっても師じゃなくても人は走るワケで…。
バタバタとたくさんの人が今朝も走ります。ますます歩きたくなるね!

そうそう先日とある忘年会の席でスチャダラパーのBOSEさんにお会いして厚かましい事にサインと握手までしてしまった!!
家宝決定だ!!

とゆーワケでどーゆーワケで?今日コミケに来られる方は僕と握手!
生放送終わったらソッコー向かうから!!
▲TOP
てててーてってーてっててー
コータはアビリティー『銀杏避け歩き』をマスターした!!

でも臭いっす…

▲TOP
台風一過か
うわぁ凄ぇ晴れてる…。
夕べの雷雨のおかげで睡眠不足やっちゅうのに、あなたは何故そんなに爽やかな顔をなさってるの?

てか朝からお子達がいっぱい。え?世間一般冬休みってヤツ?お隣りに小学生の娘さんがいたんだけど引越しちゃったからわかんないんだよな…。
▲TOP
荒天
なんか雷鳴ってんですけど…

先日はハンター日誌2の収録がありましたー。てかもう最終回かよっ!!
皆さん是非見てちょ。
20061227011102
あーアイルーめちゃかわえぇ…
▲TOP
そっかぁ
帰ってきて録画してたM1を見た。
…笑い飯今年も駄目だったかぁ!!戦略ミスだよこれ!決勝用にネタ出し惜しみしやがったな!?くっそぉ!

まぁチュートリアルがフットボールアワーのV2を阻止したから良し、ってゆうかおもろい!!去年より全然面白くなってて来年が楽しみやねー。
そして麒麟はやっぱ決勝で噛むのね…。

さ、風呂入って朝まで生サッカー見よっ!!
▲TOP
メリクリ!
という事で今日は声優チャットに出演してきました!最初色々あって10分くらい遅れたけど来てくださった方々ありがとう!そして1さんチャットへの誘導ありがとうございます!!

皆さん良い聖夜を!
▲TOP
どうなってんだろ?
なんか色々とスケジュールが噛み合ってなかったみたい…もう少々お待ちを
▲TOP
ヤバイ
鳥肌たった…!!自然に涙が流れました。

まだまだ見たい!!本当にそう思わせるラストランでした。
とりあえずお疲れディープ!これからは日本競馬界のために良い子を作ってね!!
▲TOP
電車に乗るとき
皆さんは何をしてますか?携帯の電池が切れ、小説も漫画もゲームも持っていない極限状態。

僕は地図を真剣に20分読みました…。
▲TOP
買っちゃった
20061223005741
まぁ色々と用がありまして新宿ヨドバシをブラブラしてたら目に入っちゃったんだよね、シェーバー。今日事務所でヒゲが汚いだの剃れだの色々言われたのもあるけど。今までT字のヤツ使ってたんだけど最近肌荒れてきたから欲しかったのさ!!
しかし店員さん上手いわぁ…今日は完敗だわ。買わされた感がめちゃめちゃあるけど良い買い物した気がするもんなぁ。

あとPSPの『テイルズ オブ ザ ワールド』!!実は生まれて初めてやるテイルズ作品。主人公が今回エディットするヤツなんだけど、その声が…。ふふふ。

えーその後でちょろっとスロット打ちました。実に二月振りくらい!?本当か?まぁでも久しぶりだわ。おかげでシェーバー買ったのにお金が増えたのは内緒。
▲TOP
管理人よりお知らせ!
根本幸多24日に声優チャット開催します!クリスマスイブでございますよ皆さん!!ご参加お待ちしております!!

時間は18時半から20時まで!詳しくは声優チャットを検索してちょ!
▲TOP
今日は
完勝。ぐっじょぶ。
▲TOP
クリスマスですよ
街は。でも今年はそんなに浮かれカポーを見てない気が。やっぱり世の中まだまだ不景気なのね(?)。

そんな中、僕は自分へのプレゼントでパンツを買いに行きまひた。ちなみに俺のお気に入りは『toot』!!お気に入りってゆーかソコのしかはかないんだけどね。
何故お気に入りかと聞かれれば、CKとかラルフとかはSサイズがないっていうのもあるけど、『toot』のパンツはマイクロミニでフィット感がたまらなくってよ?奥様。
是非皆さんもお試しあれ!!

まぁ今回はクリスマスプレゼントっつーか単にギャラが入ったから、というのが正解だったりもするが秘密!
▲TOP
この時期になると
いつも思う事。

『クリスマスにチキンありがたがって食ってんのって日本人くらいじゃね?』

まぁ俺も食うけどね。わかってりゃいいんだわかってりゃ。
▲TOP
ミッション失敗!
くそー早起きしたのによぉ…。
そんな感じで機嫌悪そうに秋葉原駅前スモーカーズラウンジで一服してたら何か見たことある人が。
あ、どきどきキャンプの岸さんだ。別番組のロケやってたらしい。思わず挨拶、そして実は初対面の二人。
まぁこれでどきキャンがスタジオに遊びに来た時の話のネタができた。

つーワケで今日のゲスト、有希ちゃんとakikoちゃんたちのライヴが大晦日にありますよ、というお話でした。
▲TOP
あやしいぞ
帽子にマフラー、そしてマスクを付けた人間が電車内にいます!俺だ!?
というワケで今日のアキバも帽子スト。いやんご無沙汰なのに。

まぁ現在極秘ミッション遂行中でありいつもより一時間以上家を早めに出なくちゃいけなかったというのが言い訳。
▲TOP
Boy'sBeatスタッフより
【コミケでBoys'Beat握手会開催!!】

いつもご声援ありがとうございます!
BBのイベント参加が決定しました!Boy'sBeatがエンターブレインブースにやってくる!
●「Boy'sBeat握手会 in コミケ71 !! 」
■日時:2006年12月30日(土)14:30開始、15:30終了予定
■会場:東京ビックサイト(国際展示場)「コミックマーケット71」エンターブレインブース(西4階 No.141)
■出演:Boy'sBeat(岡本寛志、根本幸多、三宅淳一、鈴木賢、柴崎幸一)
■今年最後の5人が勢ぞろい!握手会&Boy'sBeatサイン入り生写真を差し上げます。
■参加方法:12月30日(土)10:00~13:30にエンターブレインブースで400円以上(全ての商品が対象となります)の商品をお買い上げいただき、握手会参加をご希望された先着150名のお客様へ、お一人様一枚限りの握手会整理券を差し上げます。 ※13:30に所定の場所にお並びいただきます。
■参加特典:直筆サイン入りBoy'sBeat生写真1枚

-ご注意-
▼イベント当日の様子(ご来場者の発言、容貌を含む)は、(株)エンターブレインまたは、(株)エンターブレイン以外の雑誌・書籍・webサイト・DVDに掲載、収録、配信等させていただくことがありますので、予めご了承ください。
▼整理券の配布は、お一人様1枚限りです。
▼当日、Boy'sBeatへの直接のプレゼントの受け渡しは出来ません。事前にスタッフがお預かりいたします。なにとぞご了承ください。

▲TOP
笑いって
難しい。台本に描いてあるセリフがどんなに面白くても、それを普通にやったら役者さん笑ってくれないんだよね。
俺的バロメータとして役者さん笑わしてOK出たら勝ちな気もするし、肥えてるから。内輪受けレベルか否かは自分で判断してね。

そういう意味では今日良い仕事ができたなぁ。
こう思える仕事を明日も明後日もしていきたいもんだ!!

…がその前に。今夜の野球部の忘年会で良い酒飲んでこよっと!
▲TOP
そして…
20061209162621
釜飯しを食うのであった。
▲TOP
あざしたーっ!!
20061209162125
やーっ長野イベント楽しかったーっ!!ちょっとの時間だったけど来て下さった方ありがとぅ!!
今回は田中真弓さんとご一緒させてもらってスッゲー勉強になりました!!んでもやっぱり…楽しかった!!

現在新幹線の中でビールで乾杯しちょります。うーんあっという間の長野滞在でありました。
▲TOP
修学旅行か
20061209102502
長野までは1時間40分…意外とかかるなぁ。
▲TOP
こたつを出しました
20061206231101
もう最近あまりにも寒くてハロゲンだけでは乗り切れなくなったのでコタツをだしました。大掃除も兼ねてね。

コタツ布団を圧縮袋に入れていたのに何故か湿っぽかったので近所のコインランドリーに行って丸洗い。
うむ、これで乗り切れそ。
▲TOP
イェーイ!
絶一門作ってグラビモス倒したーっ!!さぁーて寝よ寝よ。
寝不足顔で写真写れんけんのぉ。
▲TOP
今年最後の
20061203183044
散髪!散髪って言い方やだな…なんか。
スゲー伸びてたから超さっぱり!!ビフォーアフターで見せたかったわー失敗したなぁ。

俺の担当カリスマNはマイミクであり最近はアキバを語り合う仲。超遅い夏休み、満喫出来たみたいで良かったね!!
▲TOP
はいはいおめっとさん
まぁ今年は素直に祝ってやるよ!しかし前節負けてればもっと違った試合展開になっただろうに・・・
今年はやらなかったね?FC東京よ?
▲TOP

出演情報

B'sLOG から生まれた若手声優ユニット『Boy'sBeat』で活動中です。
Boy'sBeatブログ『ぐだぐだ日記』携帯サイト《ぽけっとB'sLOG》で配信中!
bbbanner

『根本幸多のAkiba漫遊部』秋葉原を中心にakiba的プレイスポットを紹介する番組

根本幸多のAkiba漫遊部

【PS2】小悪魔的吸愛アドベンチャーゲーム『drastic Killer』にイヴァ役で出演しています。 ドラスティックキラー
【Xbox360】『11eyes CrossOver』に照屋匡 役で出演しています。
【PS2】『メモリーズオフ6 ~T-wave』に佐賀亨 役で出演しています。

出演履歴

アニメ
PAPUWA(シミズくん、チョコレートロマンス)
出ました!パワパフガールズZ
銀色のオリンシス
おねがいツインズ(江藤)
BECK(対バンの男)
ジミーニュートロン(ニック)
クラスターエッジ
ふしぎ星のふたご姫
B伝説バトルビーダマン炎魂
美鳥の日々
ゆめりあ
ちびまる子ちゃん  etc...

TV
コールドケース(マーク青年時代)
セイディmyダイアリー (ビンス)
ウルトラマンボーイのウルトラころせうむ
  (ウルトラマンアグル)

OVA
ヘルシング (部下)
きぐるみさん いっぽめ(ワシさん)
GUNDAM EVOLVE
キングダム・オブ・カオス
サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里  etc...

CD
異界繁盛記ひよこ屋商店(猫ドロボー)
テイルズ オブ シンフォニア
死神のバラッド
金のカイン
ボーダーラインⅢ     etc...

GAME
11eyes CrossOver(照屋匡)
DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂騒曲〜(紫藤 雷斗)
メモリーズオフ6 -T-wave-(佐賀亨)
テイルズオブザワールド・レディアントマイソロジー(主人公)
龍刻 RYU-KOKU (安部アツシ)
ルーンファクトリー新牧場物語
(カミュ、イヴァン)
炎の格闘番長(ヤンキー番長・刃)
戦国無双2 Empires
決戦Ⅲ(伊達正宗、穴山梅雪)
乙女的恋革命ラブレボ! (ヨシヒサ)
餓狼伝 (梶原年男) 
(PSP)パイロットになろう    etc...

DVD
追風少年~ワンダフル・ライフ~
1~10巻 (ショウミジュウ役)

リンク

三宅淳一オフィシャルサイト
Boy'sBeatで一緒に活動している三宅淳一くんのHP。音鳴ります。
金子英彦オフィシャルブログ
~かねこねこねこ~

事務所の先輩、金子英彦さんのブログ。イベント『ねこたく』でご一緒させてもらいました。
HA*LUNApark
狩り仲間の池澤春菜さんのHP。村から出ないハンターはハンターに非ず。なので村娘なのです。
KING OF DIARY
狩り仲間の市来光弘さんのブログです。やり過ぎです。
有島モユのがんばゆもん!!
『アキバでハッピー』という番組でご一緒していた事務所の先輩・有島モユさんのHPです。
気持ちだけは十代でもいいじゃない・・・
~吉崎亮太の避暑地~

青二プロの後輩、現在フリー声優の吉崎くんのブログです。
鹿野優以の成長中!!
事務所の後輩であり俺を兄と呼ぶ女・鹿野優以のHPです。
”かずや”のインスピレーション日記
青二の後輩であり根本軍団(構成員3名)の一人・松村和哉くんのブログです。遊びに行ってやってください。
有希~OfficialSite~
現在アキバを中心に路上ライブを展開し活躍しているシンガーソングライター!『アキバでハッピー』のEDテーマも手掛けてくれました。頑張ってるから応援してあげてね。
ムートンWeb Site
『アキバでハッピー』でお世話になった芸人“ムートン”のHPです。
福丸伯爵の城
『アキバでハッピー』でお世話になった福丸伯爵のブログ。なんか色々やってる謎の人。
携帯版
このブログの携帯版です。

管理者メニュー

このブログをリンクに追加する

