http://blog-imgs-23-origin.fc2.com/m/a/n/manyhappy/20070509230739.jpg
プロフィール

根本 幸多(ねもと こーた)

根本 幸多(ねもと こーた)
Nemoto Cota
青二プロ所属

誕生日  8月5日生まれ
星座    獅子座
血液型  AB型(RH-)
出身地   茨城県日立市
身長   160cm
体重    55kg

好きなの 
サッカー
(鹿島アントラーズ・リバプール)
麻雀
自転車・ロードレース

愛車
愛車
TREK 1.2D

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

お手紙などは

〒107-8572
東京都港区南青山2-5-17ポーラ青山ビル5F青二プロダクション
根本幸多宛まで
書き込み嬉しいです。お手紙だともっと嬉しいです

ブログ内検索


▲TOP
あつ!!
今朝6時までハンターズフェスタを開催していた根本幸多です!!

5時間くらい寝て、これから野球の試合。
あつっ!!なにこれ?25℃て。そして臭い!!昨日食べたスタミナラーメンが。めっちゃニンニク入ってたからなぁ。アニメの収録とかじゃなくて良かった…。

▲TOP
アリス・イン・ワンダーランド!!
西原さんの舞台見にいってきたー…面白かった!!

やー久々に舞台みたな。すごろく以来かな?かなりの盛況ぶりで満席!!その中で招待席に座るのは小心者なので気がひけてしまう。
でもウチの番組の効果も少しはあったのかなーとか考えると嬉しいな。わかんないけど。

さぁーてこれから事務所の仲間と狩りなんだー。充電器持ってGO!!
▲TOP
どんだけぇ?
ああ、ついてないんだ俺。

『アキバでハッピー』のナレーション収録中、抜いた親不知付近から異物が。食べカスでも挟まってたか?とそのままゴックンするも直後ヤな予感的中。
さっきまで歯ぁ抜いた穴を覆っていたカサブタティックな肉片が・・・ねぇ!!うがぁ!気持ち悪っ!!

スタジオ出たら空まっくろ。3秒後豪雨!!すぐさまコンビニにダッシュし傘購入500円也。ヨドバシ通った時の『ただいま外では大雨が降りだしました!傘を1階で販売いたしますので是非お買い求めください』という商魂逞しいアナウンスが面白かった。

電車乗ったら・・・はい雨やんだー!!また無駄な傘が増えた・・・

家に帰ってトイレに行こうかと電気をつけた途端にトイレ暗転。ユニットバスだし風呂にも入れないのは困るのでコンビニへ小走り。
帰ってきて電球交換。さぁ改めてトイレに・・・紙が無いことが判明。俺は神か?(ダジャレ)コンビニへダッシュ。店員の『またコイツ来たよ』的な315円でーすをサラッと受け流す。俺大人だからね。

トイレも済ませてゆっくりテレビでも・・・ってチカチカチカチカうるさいな!!蛍光灯が絶命寸前でやんの。

そっか、ついてないのか。あーそーですか。
もう今日はさっさと寝て明日西原久美子さんの舞台観に行って癒されてこよ。
▲TOP
JUNKSYSTEM!!
20070428220112
俺もついに音楽ユニット結成しました!!嘘です!!

でも着てるのペルソナ3の衣装なんだけど…全く並んで違和感無いな。
というわけで本日のゲスト『JUNKSYSTEM』3人でした。
また来てね!!
▲TOP
カリカニ
某番組収録後、とりあえず最近のいつも通りにファミレスで狩り。
黒龍を自力で出した事などを☆氏や安氏、S嬢などに自慢。ふふん。

その後S嬢を拉致し、情報女王が待つ都内某所へ。
するとそこには新米ハンターに最近なったというT氏が。これは先輩、いや黒帯の称号を持つ俺様こと教官が面倒を見なければなるまいて!!

とりあえずT氏をHR3にして次に女王をハンターの頂きに持っていく為の狩りの準備をしていたら…お笑いハンター登場!!久しぶりですなぁ。
大会に出るらしいので練習に来たらしい。頑張ってーっ!!

『週間少年ジャンプDLイベント』も猛者バーグ同志と覇弓でハメクリアできたし、今日は充実した狩り生活であったな。
20070428025303

ちなみに、新兵育成の引率で調子こいて裸で参戦して1死したのは内緒です。俺キャンプに運ばれながらクエストクリア…カッコ悪!!
とりあえずT氏は次回までにチーフククリを強化しておくように!!
▲TOP
根本幸多の抜歯日記3
本日も歯医者に。傷口の消毒と歯石をとってもらったんだけど・・・

気持ち悪い!!

先生曰く『今まで歯石で歯間が埋まっていたがソレを取った』らしく歯の裏を舌で触ってみると・・・なんか引っかかる感じが。その感覚がまったくもって気持ち悪い!!あー慣れない。
まぁ歯医者なんていったの小6以来な気もするし歯石もお溜まりでしょうねー・・・。

しばらく通うことにしよう。ちなみに昨夜の夕食は餡かけチャーハン、朝はエビドリアを食す。なるべく傷に負担が掛らなそうなのをチョイス。

そういえば記念に抜いた歯を貰ってきたけど今更ながらどうしよう?写真を晒そうかとも思ったがあまりにもショッキング画像だったので断念。歯茎付いてるし・・・。
上の歯だから縁の下に入れるべきなんだろうが・・・アパートだしなぁ。



▲TOP
根本幸多の抜歯日記2
20070423183425
ヤバス!!なんか痛いのかも!いや麻酔がまだ残ってるからムズムズしてて気持ち悪い!!

とりあえず冷えピタ貼っとく。
▲TOP
根本幸多の抜歯日記
今日『歯』を抜きました。
いきなりだな。親不知ってヤツです。

現在抜歯から30分、まだ血は完全に止まってはいません。
今日はリアルタイムで俺の様子をお届けします。

▲TOP
拝啓、中井和哉様
20070421103438
ちぃちぃちぃ…ってなんですか?って空手馬鹿一代の話なんですけどね。

ストック溜まりまくりの俺は現在5号機を打てば千円で当たる状態。
で、空手。
ほら千円。

まったく打ち方を知らずに打って青7チェストぉーっ!!いやぁ良い声だ。

駄目人間(師匠兼弟子)の打ち方レクチャーを軽く聞き流しRT5000『百人組み手』に突入。

…。いつ当たるんだコレ?400人は倒しすぎだろ。コイン400枚増えたけどもレバー叩き過ぎて手がむっちゃ痛いっすわ。

写真は500G目くらいの俺。誰でも頬杖つくと思う。
▲TOP
そりゃないよ
20070419212033
モモーイ!!6回当ててビッグ1て!!
果てしなくEDテーマが流れる俺の台…うーん。

まぁなんにせよ小麦ちゃんは面白い。最近置いてる店少ないけどね。
▲TOP
訓練所全制覇!!
ついにやったぜ…あの憎きティガレックス、そしてキリンを倒し訓練所修了ーっ!!

やっと増弾のピアスが手に入ったよ…はぁ。
あとは特別訓練か…。
▲TOP
ティガレックス…
スタチャ来てくれた人どうもありがと!!初めてだから誰もいないんじゃないかと心配でしたが…嬉しかったなぁ。
うむ、声チャとは違った番組を作りたいね!!

はぁしかし帰り電車の中でティガに3回も殺されるとは思わなかったなぁ…。
▲TOP
そこにあるかもしれない
20070417001031
やっぱいいなぁ…姫ビッグ!

……ゲーセンだけど。
▲TOP
★いもチョコ
20070414150526
『アキバでハッピー』でちょっと話題になっていたこちらの品をファンの方が送ってくださったので番組終了後にみんなで試食!!

…もっと良い干し芋の入れ方なかったかなぁ?真ん中に干し芋でチョコでコーティングとか。ちんすこうショコラみたいな。
いや旨いのよ?旨いんだけどピークここじゃないよねっていう…まぁ茨城名物って事で。

干し芋…最近食ってねーなー。
送ってくれた人あざす!!
▲TOP
スターチャット
ついにBBがスターチャットにも進出どぇす。つーか緊急開催?
開催日時は・・・
■17日(火) 20:30~23:00
となっております。

詳しい情報はスターチャットTVのHPでご確認ください。
この日は根本幸多と三宅淳一の二人で出演します!皆さんの参加お待ちしてます!!
▲TOP
アニカンRに
20070412225223
BBのコラムが載っております。
しょこたん!!しょこたんだよ!!
▲TOP
PRIDE!!
20070408232034
今回はちょっちションボリだったなぁ。
藤田ぁ…負けんなよ!!まぁこれから活躍していきそうな選手を見つけられたから良しとすっかな!

試合後、一緒に観に行った某・高橋剛と大宮へ旅打ちに。
今日は珍しく二人勝ち…解せんな。いつも高橋が負けるのに…。

いやー高設定(多分)のリオパラ楽しいなぁ!!
▲TOP
ぶらり
20070408125716
選挙に近所の小学校に。
おーカメ可愛いな。孔雀もいて綺麗に羽を広げてましたが上手く写らなかったので断念。

今から急遽PRIDE見てきますー。
▲TOP
鳥ッツ?
20070407150052
えー本日から『アキバでハッピー』がプチリニューアルしまして、番組の頭にJrのコが秋葉原の今の天気をテレビ電話でお伝えする『アキ天』というのを始めました。

噂によると今日あたりから今年の新人が所属してくるとの事。そうしてまた先輩になっていくワケね…。

まぁそんな新人ちゃん達が奮闘してくれるであろう『アキ天』!みんな見てねー!!
ってトリッツが言ってた。うん。
▲TOP
マッスル様…
あ、幸野さんじゃなくてね?普通に俺の筋肉なんですが…今、物凄く痛いんです。

まぁ昨日久々に、というより俺にとっては今年初の野球部練習があったのですよ。
まずいよねー久々っていうだけでワクワクしちゃうってのに…そしてあの陽気が…陽気が…陽気がぁああっ!!
ホント、あれは陽気というより妖気ですよ。あんなん中グラウンドにいたら嫌でも運動してしまうわ!!

おかげさまで咳とかくしゃみすると腹が痛い…。
えぇっ!?まだ次の日に来たよっ!!
たまに2日後だけど…。
▲TOP
お久しぶりです
ちょっち風邪をこじらせヒッキーしてましたが何とか回復…したのですが、どうも前から気になっていた奥歯が疼くので遂に歯医者へ。
どうやら親不知をとうとう抜く事になりそうです。はぁ…。

モンハンも現在シルバーソル装備が作れずにストレスMAX。
キリン2頭同時攻略のクエスト『夢限抱擁』ではバストンウォーロック、パピメルS装備で果敢にソロ挑戦するも無惨な結果に…。どないすりゃえぇねん!!
20070405002456

まぁ次はガンランスで行ってみるかな…。

しっかし今年のアントラーズはクソ弱いなぁ…。チーム創設以来最弱だな。特別悪いメンツじゃないのにね…。
▲TOP

出演情報

B'sLOG から生まれた若手声優ユニット『Boy'sBeat』で活動中です。
Boy'sBeatブログ『ぐだぐだ日記』携帯サイト《ぽけっとB'sLOG》で配信中!
bbbanner

『根本幸多のAkiba漫遊部』秋葉原を中心にakiba的プレイスポットを紹介する番組

根本幸多のAkiba漫遊部

【PS2】小悪魔的吸愛アドベンチャーゲーム『drastic Killer』にイヴァ役で出演しています。 ドラスティックキラー
【Xbox360】『11eyes CrossOver』に照屋匡 役で出演しています。
【PS2】『メモリーズオフ6 ~T-wave』に佐賀亨 役で出演しています。

出演履歴

アニメ
PAPUWA(シミズくん、チョコレートロマンス)
出ました!パワパフガールズZ
銀色のオリンシス
おねがいツインズ(江藤)
BECK(対バンの男)
ジミーニュートロン(ニック)
クラスターエッジ
ふしぎ星のふたご姫
B伝説バトルビーダマン炎魂
美鳥の日々
ゆめりあ
ちびまる子ちゃん  etc...

TV
コールドケース(マーク青年時代)
セイディmyダイアリー (ビンス)
ウルトラマンボーイのウルトラころせうむ
  (ウルトラマンアグル)

OVA
ヘルシング (部下)
きぐるみさん いっぽめ(ワシさん)
GUNDAM EVOLVE
キングダム・オブ・カオス
サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里  etc...

CD
異界繁盛記ひよこ屋商店(猫ドロボー)
テイルズ オブ シンフォニア
死神のバラッド
金のカイン
ボーダーラインⅢ     etc...

GAME
11eyes CrossOver(照屋匡)
DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂騒曲〜(紫藤 雷斗)
メモリーズオフ6 -T-wave-(佐賀亨)
テイルズオブザワールド・レディアントマイソロジー(主人公)
龍刻 RYU-KOKU (安部アツシ)
ルーンファクトリー新牧場物語
(カミュ、イヴァン)
炎の格闘番長(ヤンキー番長・刃)
戦国無双2 Empires
決戦Ⅲ(伊達正宗、穴山梅雪)
乙女的恋革命ラブレボ! (ヨシヒサ)
餓狼伝 (梶原年男) 
(PSP)パイロットになろう    etc...

DVD
追風少年~ワンダフル・ライフ~
1~10巻 (ショウミジュウ役)

リンク

三宅淳一オフィシャルサイト
Boy'sBeatで一緒に活動している三宅淳一くんのHP。音鳴ります。
金子英彦オフィシャルブログ
~かねこねこねこ~

事務所の先輩、金子英彦さんのブログ。イベント『ねこたく』でご一緒させてもらいました。
HA*LUNApark
狩り仲間の池澤春菜さんのHP。村から出ないハンターはハンターに非ず。なので村娘なのです。
KING OF DIARY
狩り仲間の市来光弘さんのブログです。やり過ぎです。
有島モユのがんばゆもん!!
『アキバでハッピー』という番組でご一緒していた事務所の先輩・有島モユさんのHPです。
気持ちだけは十代でもいいじゃない・・・
~吉崎亮太の避暑地~

青二プロの後輩、現在フリー声優の吉崎くんのブログです。
鹿野優以の成長中!!
事務所の後輩であり俺を兄と呼ぶ女・鹿野優以のHPです。
”かずや”のインスピレーション日記
青二の後輩であり根本軍団(構成員3名)の一人・松村和哉くんのブログです。遊びに行ってやってください。
有希~OfficialSite~
現在アキバを中心に路上ライブを展開し活躍しているシンガーソングライター!『アキバでハッピー』のEDテーマも手掛けてくれました。頑張ってるから応援してあげてね。
ムートンWeb Site
『アキバでハッピー』でお世話になった芸人“ムートン”のHPです。
福丸伯爵の城
『アキバでハッピー』でお世話になった福丸伯爵のブログ。なんか色々やってる謎の人。
携帯版
このブログの携帯版です。

管理者メニュー

このブログをリンクに追加する

