http://blog-imgs-23-origin.fc2.com/m/a/n/manyhappy/20070509230739.jpg
プロフィール

根本 幸多(ねもと こーた)

根本 幸多(ねもと こーた)
Nemoto Cota
青二プロ所属

誕生日  8月5日生まれ
星座    獅子座
血液型  AB型(RH-)
出身地   茨城県日立市
身長   160cm
体重    55kg

好きなの 
サッカー
(鹿島アントラーズ・リバプール)
麻雀
自転車・ロードレース

愛車
愛車
TREK 1.2D

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

お手紙などは

〒107-8572
東京都港区南青山2-5-17ポーラ青山ビル5F青二プロダクション
根本幸多宛まで
書き込み嬉しいです。お手紙だともっと嬉しいです

ブログ内検索


▲TOP
髪を切りに
行きます。切る理由があるから。
▲TOP
紛らわしいんだよ!!
えー私国民年金に加入しているのですが、今回何故か『国民年金基金加入のお誘い』がDMで届きました。

これは…今流行りの…俺の記録消えてます?

慌てて記載されてた番号に電話。すると…紛らわし!!
『国民年金』と『国民年金基金』は全くの別物なのね!?他にも多数の問い合わせが来ているらしく用件を切り出す前から「DMの件ですか?」と聞かれたけど、このタイミングでこんなDM来たら誰だって不安になるっちゅーの!!

暇みて社保事務所に確認に行こう。みんなも確認しといた方がいいよ、絶対。
▲TOP
スイマセンでした。
ナメてましたツインエンジェル…ポテンシャルこんなに高かったんですね。
ただの萌えスロじゃなかったんですね。
今までカバン5連続引いてもボーナス引かなかったのはなんだったんでしょうね。
3000枚も出るんですね。

てか松岡大臣のしか知らなかったんでタイムラグでショック受けてる俺がいます。
▲TOP
16:40の
20070528164955
慶應病院前。

…ねー。ビックリですよ。なんか…もっと違うさぁ…あったじゃん?ねぇ?
▲TOP
まったり
20070526105646
まったり~(´∀`)

これから現場入り。今晩声優チャットやりまーす!遊びにきてね♪
▲TOP
今日は第13ステージ!!
なんの事か多分このブログを読んでいる9割5分の人はわからないでしょうが自転車レースです。
現在イタリアで開催中の『ジロ・デ・イタリア』の今日は13ステージって事。ちなみにジロは世界3大ツールのひとつで歴史あるレースです。

ちょっと最近までバタバタしててなかなか落ち着いて観戦できてなかったんだけど3日前から22時になったらテレビの前生活ができて嬉しい!!

今日は個人TT!!愛するダミアーノ・クネゴのジロ2勝目がかかった大事なステージ!!頑張れーっ!!

まぁ皆さん興味がありましたら調べたりしてみそ。CS見れる人はJスポーツ観たらいいじゃない!!
▲TOP
ショック…
まさか地元・日立市でこんな事件が起こるとは思わなかったよ…。よく知ってる街だけに、どの辺とかわかっちゃって嫌だね。
早く解決してほしいわー


▲TOP
Boy'sBeatスタッフより
Boy'sBeatメンバーのイベントが決定いたしましたので、ご案内いたします!!

◆主催:ウエストパワー/ジャングル
◆ゲスト: 岡本寛志・根本幸多 ・三宅淳一 / 青二プロダクション
◆開催日: 2007年6月9日(土)
◆時間 開場 16:30 / 開演 17:00~ 予定
◆場所 :東京品川 六行会ホール
◆料金 :3675円(税込)
◆イベント内容 :トーク・4ショットポラロイド撮影会・握手会
◆サイン・撮影会:トークショー参加の方でサイン・撮影会参加物販をお買い上げの方にご参加頂けます。( 握手会・サイン会・4
ショットポラロイド撮影会 )

★サイン・撮影会対象商品
オリジナルポストカード3枚組 2625円(税込)
特典:サイン付きポストカード手渡し・握手・4ショットポラロイドプレゼント
【お客様とゲストの4ショットポラロイドをプレゼント】

★ イベント受付は1回3名まで受付可、物販は1名3setまで購入可。
応募多数の場合は抽選になります。
※「代表者」と「同行者」を入れ替えて応募する「相互申込み」は禁止です。

★チケット販売 2007年5月28日(月) AM11:00~ webのみ

詳細webサイトはこちら↓
http://west-power.co.jp/soul/event_produce.htm

お問合せ (有)ウエストパワー 06-6635-0001


▲TOP
せめて20時まで…
おらが街のソフトバンクショップは18:30に閉まります。えー…。

…23区内なのに。不意に困る。
▲TOP
ハンターズフェスタ!!
20070514014527
行ってきたぜ!!
▲TOP
新人お披露目会
20070513005545
来てくれた方々、どうもありがとうございました!!後半は微妙に声出なくなったりとお聞き苦しい所もあったかと思いますが最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました!!

とりあえず今日は…グッナイ!!
▲TOP
猫娘&宣伝
20070512134348
でん。モユさんの猫娘です。じゃあ俺ウェンツ!?ふふん。

ちなみにモユさんのHPの方にもっと『オ・ト・ナ』な猫娘がいるとかいないとか…。

じゃあ宣伝。本日18:30より声優チャットで我が青二プロ今年度新ジュニアお披露目会をお送りしますので興味がある方は是非!!遊びにきてみてくださいね!!23時までと、とても長いですがお付き合いくだされ!有料だけどね…。

司会は『アキバでHAPPY』でおなじみ、根本幸多&有島モユでお届けします!!
▲TOP
吉野家の恩返し?
仕事へ向かう為歩いてたんだけど…どうも右足だけ痛い。靴の内部で金具が当たってるっぽいんだけど、左にはそんなの無いんだよね。

変だなぁと思い、駅のベンチで靴を脱ぎ確かめてみると…なんとそこには50円玉が!!
いつー?いや、なんでー?確かに我が家には小銭が散乱しとるが…インザシューズ!?謎です。
▲TOP
東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~
予告通り、先日観に行ってきました。足が痛むので自転車で。こういう時近所に映画館あるの便利。まぁどういう時でも便利なんだけど。

まだまだ公開中なので詳しいことは書きませんが(別にネタバレとかない作品だけどね)、スゲー色んなこと考えさせられる作品。
男子のほとんどがマザコンであり俺も例にもれずマザコンなので、オカンの闘病終盤とかではLOVEオダジョーに完全感情移入で大変なことに
もし将来自分の両親が大病を患ったら、自分は彼のように行動できるのか?とか色々考えてしまったりね。

まぁ他にも『なんか』を貰える作品です。あ、こんないい加減な青年時代でも立派になれるんだ!とかね
ちなみに俺は『労働欲』をいただきました。もっとイイ仕事を、イイ仕事をする努力をせなぁ!!

ああでも観るタイミングには気をつけて。身内に不幸があった人とかは思い出すかもしれませんので・・・。俺は7年前でも軽く思い出しました。祖父もオカンと同じガンだったので、ね。

あ、足は何とか歩けるようになりました!痛みもほぼないです。ご心配おかけして申し訳ないッス!!でもフットサルはなんと言われようがやめませーん!!

▲TOP
改装作業完了!
先日より行っていた『ブログリニューアル大作戦』ですが、色々検索したり写真編集でストレス溜めまくって戻しそうになったり挙句の果てにはこのテンプレの作者さまに救いの手を無理やり伸ばして助けていただいたりとまぁー肩はコリコリですが納得いく内容に仕上がりました。

うむ!しばらくはコレだな。概ね皆さんにも好印象ということで。
さぁーてメシにすっかね!
▲TOP
リニューアル
ぶろぐのタイトル部分をリニューアル。うーんまだ改良の余地ありだな。まぁちょこちょこイヂるか。
ついでに携帯のほうも空の夏っぽいテンプレが出てたので、っていうか携帯用のテンプレ導入されてたのね。

まぁぜひPCからも覗いてくだされ。疲れた疲れた・・・あ、地震。
▲TOP
出演情報
えー発売は既にされちゃってますが

ドラマCD『ROOM NO.1301 ~おとなりさんはドラマティック?~ 』
(CAST)
柚木涼香、伊藤 静、名塚佳織、明坂聡美、立花慎之介、根本幸多、寺島拓篤

こちらに出演してますんでよろしかったら聞いてみてね。やー2か月前に出てたとわ・・・。


▲TOP
NHKマイル!!
遂にやったぜ内田博幸!!南関東競馬最強ジョッキーが中央G1初制覇じゃーい!!
俺みたいな地方ファンにとって堪らないレースになったね!

しかし…競馬に『タラレバ』は無いとはわかっていても…買えてたよなぁ!!少なくともピンクカメオ×ムラマサノヨートーのワイドまでは買えてたよ!!
しっかし約1千万円かい…。配当出てるって事は誰か買ってるんだよなぁ。スゲー…。

あ、ちなみに今日は幸い(?)試合は雨天中止。もう体重かけただけで痛いからね。俺にとっては雨はラッキー。
明日病院行こ。
▲TOP
久々のフットサルで…
あいたたた…やってもうた。足治ってから初めてのフットサルだったのにぃ…おんなじトコ捻りました
現在一生懸命アイシング中ー。
明日野球の試合もあるんだよね…やべーな
▲TOP
方針転換
今年は”優しい先輩”とか目指してみようかな。
ほら、頼ってもらったりしたら嬉しい(かも)じゃん?男しか来やしねぇ。

そんな根本幸多、青春街道真っ只中です(?)。
▲TOP
今朝は電車で
ウォッチン!!『島田洋七が焼き鳥屋の店長』と鼻にティッシュ詰めたサラリーマン。

ぶっちゃけ後者はガバイばあちゃんが霞むくらいの衝撃。連休なのに…鼻血出てるのに止まるまで待てないくらい忙しいんですね…頑張れ!!日本のサラリーマン!!
▲TOP
久々の試練
ミラバルカン強いなぁ…。まぁパターンわかってきたから次こそは!!

現在オールアカム装備で高級耳栓付けてるけど連射よりもランナーのほうが楽かもしれないなぁ。
▲TOP
運強いなぁ。
もう振り出しかよw今日も勝っちゃうかね?
▲TOP
マツザキサン!?
今日は(も?)松坂の調子が悪い!!立ち上がりから5失点て…。

いくらメジャーのボールに慣れてないからって、この調子だとかなりの批判を受けちゃうぜ?…イルハンみたいに。

同世代の星としてめちゃくちゃ応援してんだけどね、昔から。
▲TOP
コピー大国…w
報道ステーションで見た中国の遊園地…ヒドイな!!『どこかで見た事があるキャラクター』ってモロにディズニーだしドラえもんだろが。しかも国営だそうな。

基本的にモラルないのね、この国の人たち。笑ったわぁ。
いや著作権でメシ食ってるから笑い事じゃないんだけどさ。
▲TOP
ダメな時間の過ごし方
レイトショー見に行こうかと思ってたけど夕方からビール飲みだしたらもうなんだかダラけてしまったので日曜日に変更~。あーグダグダだ。

日中は(日中てw)Jリーグ、浦和vs千葉と鹿島vsFC東京をテレビ観戦。まぁ我が鹿島が勝ったから良かったものの浦和・千葉戦の内容が面白かっただけに嫉妬してしまうよ。スピーディなサッカー・・・したいよなぁ。

現在はボクシング見ながらモンハンやってネットで買い物中♪ぐへへ。
イベテオ安定して倒せるな、もう。海賊J装備が揃ったしこれで銀レウス乱獲っしょ。
▲TOP
めずらし!!
今年のGWやたら晴れんなぁ~、良いことだけど。

今日は『東京タワー』でも見に行こうかな。あ、映画のほうです。
まぁ今決意しても行くのはどうせレイトショーなんだけどね。泣いてきま。
▲TOP
CL!!
あ、今日もう木曜日?不燃捨て損ねた・・・。
今日は結局部屋の掃除をしましたー。でもそんなに片付かず、無念。

リヴァプール勝ったー!!まぁ勝つと信じてはいたが!しかしなんでCLだとこんなに勝てるかね?プレミアでももっと勝ってくだされ。

スポーツ関連で気になるニュースが出てきてる。高校野球の奨学金問題のアレ。聞けば『野球は教育の一環であり、学生が野球で金銭を受け取るのはイカン』というルールが出来たのは半世紀も昔のこと。
はっきりいってナンセンス。勉強でも他のスポーツでも私学は推薦で入れて奨学金も受け取れる世の中。そりゃ『何で野球だけ?』となるのは当然でね?つーか俺も含めて知らなかった人多いんじゃないの?受け取ってた子も寝耳に水だろうなぁ。

才能があってそれを伸ばすのに学校が金を出してくれる。単純に考えてイイ話でしょ、単純な問題なんから。それを目指すのにモチベーションだって上がるだろうしさ。
ブラジルがなんでサッカー強いかっていったら貧しさから抜け出そうと一生懸命裸足でボール蹴ってサッカーでメシ食おうって思ってる子供がたくさんいるから。日本だって貧しい家庭はあるわけで。いくら野球が上手くても甲子園出るような有力私学には奨学金なきゃ行けない子はどーなるんだ?

今年のドラフトや4、5年後の甲子園がとっても気になる問題です。あったま硬ぇよなぁ。
▲TOP
シルバーソル!!
ぎゃー!!火竜の逆鱗を取りに行ったのに尻尾から紅玉が!!おまけに報酬からも紅玉が3つも!!
200705030218354
おかげさまでシルバーソル装備完成でございます!!
20070503021835220070503021835

武器にはガンチャリオットを合わせてとても素敵!!ああん!!

さー次はドラゴン装備だな。凜・覇も同時進行で…うーん欲望は尽きない!!
▲TOP
はっ!!
15時起床…休みだからって休み過ぎ!!

とりあえず朝(昼?)メシ食うか…今日は何しよ?
▲TOP

出演情報

B'sLOG から生まれた若手声優ユニット『Boy'sBeat』で活動中です。
Boy'sBeatブログ『ぐだぐだ日記』携帯サイト《ぽけっとB'sLOG》で配信中!
bbbanner

『根本幸多のAkiba漫遊部』秋葉原を中心にakiba的プレイスポットを紹介する番組

根本幸多のAkiba漫遊部

【PS2】小悪魔的吸愛アドベンチャーゲーム『drastic Killer』にイヴァ役で出演しています。 ドラスティックキラー
【Xbox360】『11eyes CrossOver』に照屋匡 役で出演しています。
【PS2】『メモリーズオフ6 ~T-wave』に佐賀亨 役で出演しています。

出演履歴

アニメ
PAPUWA(シミズくん、チョコレートロマンス)
出ました!パワパフガールズZ
銀色のオリンシス
おねがいツインズ(江藤)
BECK(対バンの男)
ジミーニュートロン(ニック)
クラスターエッジ
ふしぎ星のふたご姫
B伝説バトルビーダマン炎魂
美鳥の日々
ゆめりあ
ちびまる子ちゃん  etc...

TV
コールドケース(マーク青年時代)
セイディmyダイアリー (ビンス)
ウルトラマンボーイのウルトラころせうむ
  (ウルトラマンアグル)

OVA
ヘルシング (部下)
きぐるみさん いっぽめ(ワシさん)
GUNDAM EVOLVE
キングダム・オブ・カオス
サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里  etc...

CD
異界繁盛記ひよこ屋商店(猫ドロボー)
テイルズ オブ シンフォニア
死神のバラッド
金のカイン
ボーダーラインⅢ     etc...

GAME
11eyes CrossOver(照屋匡)
DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂騒曲〜(紫藤 雷斗)
メモリーズオフ6 -T-wave-(佐賀亨)
テイルズオブザワールド・レディアントマイソロジー(主人公)
龍刻 RYU-KOKU (安部アツシ)
ルーンファクトリー新牧場物語
(カミュ、イヴァン)
炎の格闘番長(ヤンキー番長・刃)
戦国無双2 Empires
決戦Ⅲ(伊達正宗、穴山梅雪)
乙女的恋革命ラブレボ! (ヨシヒサ)
餓狼伝 (梶原年男) 
(PSP)パイロットになろう    etc...

DVD
追風少年~ワンダフル・ライフ~
1~10巻 (ショウミジュウ役)

リンク

三宅淳一オフィシャルサイト
Boy'sBeatで一緒に活動している三宅淳一くんのHP。音鳴ります。
金子英彦オフィシャルブログ
~かねこねこねこ~

事務所の先輩、金子英彦さんのブログ。イベント『ねこたく』でご一緒させてもらいました。
HA*LUNApark
狩り仲間の池澤春菜さんのHP。村から出ないハンターはハンターに非ず。なので村娘なのです。
KING OF DIARY
狩り仲間の市来光弘さんのブログです。やり過ぎです。
有島モユのがんばゆもん!!
『アキバでハッピー』という番組でご一緒していた事務所の先輩・有島モユさんのHPです。
気持ちだけは十代でもいいじゃない・・・
~吉崎亮太の避暑地~

青二プロの後輩、現在フリー声優の吉崎くんのブログです。
鹿野優以の成長中!!
事務所の後輩であり俺を兄と呼ぶ女・鹿野優以のHPです。
”かずや”のインスピレーション日記
青二の後輩であり根本軍団(構成員3名)の一人・松村和哉くんのブログです。遊びに行ってやってください。
有希~OfficialSite~
現在アキバを中心に路上ライブを展開し活躍しているシンガーソングライター!『アキバでハッピー』のEDテーマも手掛けてくれました。頑張ってるから応援してあげてね。
ムートンWeb Site
『アキバでハッピー』でお世話になった芸人“ムートン”のHPです。
福丸伯爵の城
『アキバでハッピー』でお世話になった福丸伯爵のブログ。なんか色々やってる謎の人。
携帯版
このブログの携帯版です。

管理者メニュー

このブログをリンクに追加する

