https://blog-imgs-23-origin.fc2.com/m/a/n/manyhappy/20070509230739.jpg
プロフィール

根本 幸多(ねもと こーた)

根本 幸多(ねもと こーた)
Nemoto Cota
青二プロ所属

誕生日  8月5日生まれ
星座    獅子座
血液型  AB型(RH-)
出身地   茨城県日立市
身長   160cm
体重    55kg

好きなの 
サッカー
(鹿島アントラーズ・リバプール)
麻雀
自転車・ロードレース

愛車
愛車
TREK 1.2D

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

お手紙などは

〒107-8572
東京都港区南青山2-5-17ポーラ青山ビル5F青二プロダクション
根本幸多宛まで
書き込み嬉しいです。お手紙だともっと嬉しいです

ブログ内検索


▲TOP
一年半
200706302341574
ありがとうございました!!
200706302341572
生放送ということで色々アクシデントもありましたが、それも含めて勉強になりました。20070630234157
また皆さんの前で面白い事できたら!!
▲TOP
ナイフの偉大さ
20070629192636
にやっと気付いた俺。
『ケーキでナイフ?ハッ!!』とか言ってた俺…死んでしまえ!!

写真はアップルマンゴーのレアチーズタルトなんですが…タルトの下とか横とかの生地?が固くて、フォークで切ってる時にカシャーン!!鳴って『あ、俺はフランス料理とか無理だな』とか思ったりもした。

んでナイフ使ったら切れた。ナイフ凄ぇ。
▲TOP
これが…!
20070629162649
正解かっ…!!
▲TOP
いや俺怒ってますから
昼12時で帰ってたら勝ってた根本幸多です。
今日は亀戸まで遠征したのですが…遠征だとなかなか帰りづらい。

鬼武者の後、800回転のおそ松を天井狙いで打ち始め、いよいよ待望の1200回転目!!
…あれ?4号機にはなくてはならないものがないんですけどー!?
思えばこっからおかしくなったよな。色々無駄金を使い何故かマイナス。

俺が打ってた鬼武者も、その後バケ8連とあるものが切れてる様子。
二度と行くか!!亀戸S!!
▲TOP
俺の時代が
20070624110720
キターっ!!
▲TOP
いやー
20070624103932
朝からこんなんでると楽しいなぁ。
ちなみにこの前のBIGでカエデが出てる。
▲TOP
また歯ブラシに洗顔フォームをつけそうになった…。
さて出掛けるか。
▲TOP
正解は…
九萬切りでした。
ちなみに俺は六をツモ切ってメンホン七対子で頑張ってましたが…あそこで九萬切ってると、次巡ツモ北。そしてツモ一萬で混一色三暗刻赤で倍満に…!!
…うわー考えれば考えるほど九萬切りだわ。更に俺を地獄に落としたのは、その後五萬引いてきて四暗刻をツモってた事実。

ホントになんで九萬切ったのかは今となっては謎だ。麻雀は難しいなぁ。
ちなみに徹マンはしてませんよー。
あまりに悔しかったからブログに書いてみました。
▲TOP
何切る?
北北南南一一三四五五六六九 ツモ六

南4局 8巡目 ドラ7ソー
ハネ満ツモ条件

この正解は明日!!
▲TOP
お知らせ(泣)
番組開始から1年半・・・日本の皆様の土曜のお昼を支えてきた番組『アキバでハッピー』は6月30日の放送で最終回となります。

出会いがあれば別れがあります。始まりがあれば終わりがあります。
わかってはいた事ですが、いざカウントダウンとなるとやはり寂しいものがあります。

というワケで、残すはあと2週だけとなってしまいましたが、全力でアキバ情報をお伝えしていきますので皆さん最後までヨロシク!!
来週のゲストは金月真美さんだ!!
▲TOP
ファミ通.comにて
先日品川にて行われたトークイベントのレポートがUPされました。

こちらでご確認ください。

▲TOP
あざした!!
本日は急な告知だったにもかかわらずたくさんの人が集まってくれて凄い嬉しかった!!メンバー本当に感謝、感激しました!!ホントありがとう!!

BBが結成されてもうすぐ2年。いつの間にか、っていうワケではないけどホント大勢の人に応援してもらえる様になりました。
最初から見続けてくれてる人。最近知ってくれた人。お友達の紹介でファンになってくれた人。
応援してくれる人たちの職業や年齢も様々だけどいつの間にかお友達になったりしてて、なんかそういうのって見たり聞いたりしててスッゲー嬉しいです。俺らの活動を通して人の縁が繋がっていく、そんな経験なかなか出来ないからね!!

BBは変わりません(グダグダっぷりもね)。だから・・・っつーのも変だな???これからもみんなの暖かい人の輪でBBを包んでもらえたら嬉しいです。

今日はホントにありがとう。人の縁、優しさというのを強く感じた日でしたのでまとまりませんが今日はこんな日記。また会いましょう!!おわり。
▲TOP
デッドマンズ・チェスト
『パイレーツ・オブ・カリビアン』(略してカリブの海賊)のDVDをレンタルしたのは劇場に3作目を観に行きたいからです。

・・・めちゃめちゃ繋ぎっすね!さすが2作目!!まー繋ぎとしてみればいい繋ぎだ。うん、良いタイミングで見たな俺。
20070608221648.jpg

今日はポップコーンではなくピッツァ!!最近よく食う。今月2回目、まだまだ胃は若いね。あ、ピ●ーラが好きです。ピザ●ットのミミがソーセージになってるやつはあれだけで腹いっぱいになってイカンよ。

さてさてー明日はイベント。久々にリアルで皆さんの前に出るので嬉しいな。来れる方は楽しんでいってくださいね!
来れない方も『アキバでハッピー』が明日とんでもない事になりそうなのでお見逃しなく!!お嬢様が・・・お嬢様でなくなります・・・。

▲TOP
夏の庭2007
今日は重い腰をあげて庭の草を刈る事に。200706081429552

いやー…荒れ放題だな。小学生の時に読んだ『夏の庭』の様だな。

30分間、マスク&軍手、そしてスキンガードの完全防備で死闘を繰り広げた結果…
20070608142955

やったぜ父ちゃん!!あー完全武装でも鼻がぐずぐずだぜ…草め。
しかしこの戦いで『膝が笑う』病初体験。この程度で!?
こりゃあマジでビリーズ・ブートキャンプに入隊するしかなさそうだな…。
▲TOP
Google Earthを
ただひたすらボーッと見ている。そんな深夜えへへ。

日本サッカー界は明るいんだか不安なんだか、さっぱりだな。少なくとも我が鹿は明るくないが。
▲TOP
映画を
観にいきたい。とりあえず『しゃべれどもしゃべれども』と『GOAL!2』。

『GOAL!2』はDVDでもいいかなとも思うが、DVDで観ようと思ったものは大抵DVDでも観ないので劇場へ行くべきだと悟った今日この頃。
▲TOP
直電
昨晩意味も無く『パズルボブル』を100面クリアして4時に寝たら今日起きたの15時。
なんかマズいと思って外へ出たトコ、アキバでハッピーPのT海氏から電話。以下会話。
『ある人に代わります』
『はぁ』
『太田です』
『へ?』
『太田です』
『あ、シンさんですか!?』

太田真一郎さんでした。『カンパイでハッピー』という、ケイ・グラントさんとお酒呑みながら生放送やる番組でそっからの直電。幸野善之さんとのゲスト出演だったみたいですな。すると…

『あ、どうもケイ・グラントです』
『うわ!?光栄(?)です!!』

すげーテンパってしどろもどろ。お互い番組頑張りましょう的会話で終了しましたが…誰か見てた方います?いやー焦った焦った。
さぁーて今日はどうしよ。
▲TOP
終幕!そして次のステージへ・・・
先ほど遂に2007年のジロが幕を閉じました。ディルーカがマリア・ローザを守り抜き総合優勝!!マジか!!
まぁ今思えばおととしのクネゴが優勝しちゃったジロでも強さは見せてましたよね…?(遠い記憶)
クネゴとシモーニがひいこら山を登ってるときにスゲーいい脚使ってた気がしています。なにはともあれ、おめでとう!!

クネゴはダメだったなぁ。なんか普通のレーサーになってきてる気がしないでもない。まぁUCIプロツアー全部見れる環境にはいないのでなんとも言えませんが。オーラ出せ!!

それに比べてペタッキの強さ。ツール(・ド・フランス)に向けてマキュアンとかと一緒にリタイアするかと思ってたのに・・・最後までいたなぁ・・・しかもエピローグ勝ったなぁ!!

去年が最悪の年(ドーピングとかで)だっただけに今年のツールは楽しめそうだわ。まぁツールの前にツール・ド・スイスも生放送するみたいだし、本当Jsportナイス。またお家が大好きな季節がやってきます。夏だぜ!!
▲TOP
感謝
今日は朝からとある仕事でスタジオにこもりっきり…だけなら良かったのだが友人の舞台を見に行く約束をしていてどうしても今日しか見れない!!ので頑張って…つーか回りの人達のお陰で30分遅れで無事(?)劇場へ到着。

久々にお芝居見れましたー。人の優しさを知った一日となりました。ハッピーだ。
▲TOP
中央線を
乗換案内通りに乗れると思っちゃイカンのですな…。
何年東京に住んでもわからないのよね…私鉄地下鉄ユーザーだから。
▲TOP

出演情報

B'sLOG から生まれた若手声優ユニット『Boy'sBeat』で活動中です。
Boy'sBeatブログ『ぐだぐだ日記』携帯サイト《ぽけっとB'sLOG》で配信中!
bbbanner

『根本幸多のAkiba漫遊部』秋葉原を中心にakiba的プレイスポットを紹介する番組

根本幸多のAkiba漫遊部

【PS2】小悪魔的吸愛アドベンチャーゲーム『drastic Killer』にイヴァ役で出演しています。 ドラスティックキラー
【Xbox360】『11eyes CrossOver』に照屋匡 役で出演しています。
【PS2】『メモリーズオフ6 ~T-wave』に佐賀亨 役で出演しています。

出演履歴

アニメ
PAPUWA(シミズくん、チョコレートロマンス)
出ました!パワパフガールズZ
銀色のオリンシス
おねがいツインズ(江藤)
BECK(対バンの男)
ジミーニュートロン(ニック)
クラスターエッジ
ふしぎ星のふたご姫
B伝説バトルビーダマン炎魂
美鳥の日々
ゆめりあ
ちびまる子ちゃん  etc...

TV
コールドケース(マーク青年時代)
セイディmyダイアリー (ビンス)
ウルトラマンボーイのウルトラころせうむ
  (ウルトラマンアグル)

OVA
ヘルシング (部下)
きぐるみさん いっぽめ(ワシさん)
GUNDAM EVOLVE
キングダム・オブ・カオス
サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里  etc...

CD
異界繁盛記ひよこ屋商店(猫ドロボー)
テイルズ オブ シンフォニア
死神のバラッド
金のカイン
ボーダーラインⅢ     etc...

GAME
11eyes CrossOver(照屋匡)
DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂騒曲〜(紫藤 雷斗)
メモリーズオフ6 -T-wave-(佐賀亨)
テイルズオブザワールド・レディアントマイソロジー(主人公)
龍刻 RYU-KOKU (安部アツシ)
ルーンファクトリー新牧場物語
(カミュ、イヴァン)
炎の格闘番長(ヤンキー番長・刃)
戦国無双2 Empires
決戦Ⅲ(伊達正宗、穴山梅雪)
乙女的恋革命ラブレボ! (ヨシヒサ)
餓狼伝 (梶原年男) 
(PSP)パイロットになろう    etc...

DVD
追風少年~ワンダフル・ライフ~
1~10巻 (ショウミジュウ役)

リンク

三宅淳一オフィシャルサイト
Boy'sBeatで一緒に活動している三宅淳一くんのHP。音鳴ります。
金子英彦オフィシャルブログ
~かねこねこねこ~

事務所の先輩、金子英彦さんのブログ。イベント『ねこたく』でご一緒させてもらいました。
HA*LUNApark
狩り仲間の池澤春菜さんのHP。村から出ないハンターはハンターに非ず。なので村娘なのです。
KING OF DIARY
狩り仲間の市来光弘さんのブログです。やり過ぎです。
有島モユのがんばゆもん!!
『アキバでハッピー』という番組でご一緒していた事務所の先輩・有島モユさんのHPです。
気持ちだけは十代でもいいじゃない・・・
~吉崎亮太の避暑地~

青二プロの後輩、現在フリー声優の吉崎くんのブログです。
鹿野優以の成長中!!
事務所の後輩であり俺を兄と呼ぶ女・鹿野優以のHPです。
”かずや”のインスピレーション日記
青二の後輩であり根本軍団(構成員3名)の一人・松村和哉くんのブログです。遊びに行ってやってください。
有希~OfficialSite~
現在アキバを中心に路上ライブを展開し活躍しているシンガーソングライター!『アキバでハッピー』のEDテーマも手掛けてくれました。頑張ってるから応援してあげてね。
ムートンWeb Site
『アキバでハッピー』でお世話になった芸人“ムートン”のHPです。
福丸伯爵の城
『アキバでハッピー』でお世話になった福丸伯爵のブログ。なんか色々やってる謎の人。
携帯版
このブログの携帯版です。

管理者メニュー

このブログをリンクに追加する

