https://blog-imgs-23-origin.fc2.com/m/a/n/manyhappy/20070509230739.jpg
プロフィール

根本 幸多(ねもと こーた)

根本 幸多(ねもと こーた)
Nemoto Cota
青二プロ所属

誕生日  8月5日生まれ
星座    獅子座
血液型  AB型(RH-)
出身地   茨城県日立市
身長   160cm
体重    55kg

好きなの 
サッカー
(鹿島アントラーズ・リバプール)
麻雀
自転車・ロードレース

愛車
愛車
TREK 1.2D

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

お手紙などは

〒107-8572
東京都港区南青山2-5-17ポーラ青山ビル5F青二プロダクション
根本幸多宛まで
書き込み嬉しいです。お手紙だともっと嬉しいです

ブログ内検索


▲TOP
違和感/モブログ
20080831223244
午後10時。この時間にしちゃあ汐留が騒がしいなと思った瞬間気付く。
『ああ、今日24時間テレビじゃん』

・・・さ、帰ってガキ見よう。写真は汐留の日テレタワーです。
▲TOP
ブエルタ・ア・エスパーニャ!!
キターーーッ!!
2008年のグランツールを締めくくるブエルタが始まりましたよ皆さん!
俺はブエルタが一番好きです。なんというか言い方は悪いけど一番田舎くさいからね。いや良い意味で。基本的に風景を見るのが好きなので・・・。スペインの方お許しを!ホント、好きなのよ!?

さぁ今年はチームTTからスタート。どこが勝つかねぇ?
まぁ応援するのはダミアーノ・クネゴ率いるLampreと相変わらずなのですが、ツールを制したサストレ率いるCSCや、そのツールに事情で出られなかったAstanaなどなど見所はたくさんあってもう困ります。
また寝れない日々が続くのか!?続くのだろう・・・。
▲TOP
インディペンデンス・ディ
おもろいなぁ・・・。
高校生んときの思い出の作品なのよね。
あのころは献血すると映画券とか貰えたからよく献血してたっけ。
この映画は学校サボって見たんだよなぁ。田舎で入れ替えとかなかったから2回連続で見たりして。
今はあの映画館なくなっちゃったらしい。寂しいのぉ・・・。てか日立市に映画館もう無いってんだから・・・大丈夫か?日立。

▲TOP
生放送~/モブログ
20080829001219
久しぶりに生放送仕切らせていただいたんですが・・・楽しかったー!まぁちょっとしたハプニングもありましたが、生ってことで。

写真はゲストの野島健児さんです。優しい先輩がいるってのは幸せですな。
▲TOP
テスト2/モブログ
20080828154821
とあるコンビニで見掛けたちょっと素敵な風景。ちゃんと投稿されてると良いのだが・・・。

今夜GyaOジョッキーで『俺ドラ』生放送です。皆さんぜひ見てくださいな。
ちなみに前回のエントリーのタイトルは『テスト』だったのです。他のブロガーの方を参考に/モブログってタイトルに付けたら安定したので、これからiPhoneからのエントリーには付けることにします。
▲TOP
=?cp932?Q?=83e=83X=83g=81`?=
なんだかFC2モブログがiPhoneに対応したという噂を聞いた
のでメールから投稿。
今まではメールからだとタイトルだけ反映されて本文なし、といった状態
だったのですが・・・いかがでしょうか?
ちゃんと出来てるといいなぁ

※追記
あぁ…今度はタイトルが文字化けしちゃった…(泣)
iphoneから管理画面で投稿するとSafariがダウンするし…いい感じに対応してくれないかなぁ。10月までに対応しなかったら真剣にFC2に見切りをつけるつもり。
さっさと管理用App開発して頂けると幸いです。
▲TOP
全国の女子高生のみなさーん
ボヤッキーです。ボヤキます。
つーかその前に・・・寒いよ!!
北京五輪の閉幕とともに夏がどこかに行ってしまったかのようです。変なミサイルのせいじゃねーだろーな?
まー開幕前からチベット問題や地震で大荒れだった今回の五輪。ぶっちゃけあまり見たくない感情があった。でもなんだかんだいって競技を見た気もするし、でもやっぱり気持ちは盛り上がってなかった気もする。ふむ。
俺にとって五輪は『4年に一度マイナースポーツにどっぷり浸かる期間』って位置づけ。だから日本人中心の競技中継は面白くない。毎回そうだけどね。まぁでもBS-1が深夜色々と録画でも放送してくれたのは救い。
別に日本人見たくて五輪見てないがな。毎日見てんだし。競技を見たいんだよって言いたい。室伏選手の投擲が終わったからCM、んでまた室伏選手ってオイ。期待はしてるけどさ・・・そんなら『男子ハンマー投げ中継』じゃなくて『室伏選手中継』って番組表に書いときゃいいじゃーん。

『加油』がウルサイって話もあったね。確かに思った。でもあの大合唱を見ててバレーボールを思い浮かべたのは俺だけでしょうか?バレーの国際大会って何故か日本でよく行われてますが、あんときの『日本』コールは半端なくやかましい。うーん・・・日本も一緒じゃないかなぁ。でもテニスを見ててずっと観客が叫んでるシーンは日本では見たことがない。陸上でもスタートの瞬間とかは静まり返るし。
そこで考えたのは会場に見に行ってる人は、その競技が見たいんじゃなくて、手に入ったチケットがその競技だったから見にいっただけの人が多かったんじゃ?って事。じゃなきゃアーチェリーを見る人が終始『加油!加油!』なんて考えられん。自国の選手も応援で集中できなくしてますからね。
でもナデシコに対しての終始ブーイングは別だぜ中国。あれは頭にきたぞ?ん?

まぁしかし閉幕してみると、朝起きて競技がやってないのはちと寂しいもんです。さ、9月からはまた自転車レースに備えなきゃ!ブエルタ、ブエルタ~!!



▲TOP
ソフト金メダル!!
いやー!勝ちましたねぇ日本!!
高校時代ソフトボール部だった松村和哉を解説に交え観戦してました。

優勝が決まって松村くんが言った名言。
『投げきった上野はモチロン偉いが、それを受けきったキャッチャーも偉い』
・・・だよねぇ!!13メートルの距離から放たれる110キロの球を受けつづけたんだもの・・・!!
手なんかパンパンだろうなぁ。
『痛みに耐えてよく頑張った!!感動した!!』
俺からはこの言葉を、キャッチャー峰 幸代選手に贈ります。おめでとう!

しかし予選、準決勝で負けて決勝で勝って優勝て・・・なんすかアメリカがラスボスっぽくて泣けてきました。
▲TOP
塁球そして野球
ソフト勝ちましたねー!!いやぁ良かった良かった。
こういった国際試合ではバントの大切さがわかりますねぇ。

それにしても野球・・・。
ソフトが終わった時点で『野球ダイジェスト』の収録に出かけたのですが、まさか負けたとは。
メジャー選手のいないアメリカに負けるワケがないと思ってたけど・・・。
まぁ他の国が強いということですね。タイブレークを言い訳にしてほしくはないな。

あ、ヤフー動画『パ・リーグ熱狂ライブ』では五輪の陰に隠れているペナントレースを連日お伝えしております。本日は日ハムvsロッテ戦を読んでます。アニメ・ゲームと違った俺の仕事、見てください。
▲TOP
塁球
ソフトボールを漢字表記にするとこうなるそうな。なるほど塁球ね。
つーか凄い死闘になってますね3位決定戦も。
準決勝もそうでしたが随時戦略ミスが目立ちます。勝てた試合でしたがねぇ・・・。
まぁ勝負ごとですから「タラレバ」は言わない方向で。

ここまで来たんだし、どうせなら勝ってもらいたい!って書いたら11回で勝ち越された!!
▲TOP
本日は
お暑い中ドラキラ・コミケイベントにお越しくださいましてありがとうございました。
携帯サイト『ぽけっとB'sLOG』内のぐだぐだ日記にて写真を公開しておりますので見てくださいねー。

今日はホントに暑かったねぇ…。あ、後で気付いたんですが隣がメモオフのブースだったとか。
そっちでも作品出てるから顔出したかったなぁ。
メモオフ6のドラマCD出してたんですよね。通販でも手に入れられるらしいですが、明日も行かれる方は是非お手にとってみてくだされぃ!!
▲TOP
原風景
     生
IMG_0042.jpg

実家から帰ってまいりました。やっぱいいです。涼しいし。
まぁ落ち着くってのが一番なんだけど。そんな俺の原風景。

あ、今回帰って「ひたちの文化」っていう日立市民文化事業団が出版している広報紙のインタビューを受けました。『my仕事』ってコーナー。11月1日から配布するそうです。ピンポイントで日立近辺の方は探してみてくだされい。

今日はミヤケJのライヴに遊びに行きました。相変わらずカッコいいバンドです。
アイツぁ幸せもんだよ。


▲TOP
えー
あぁ、そうですかぁ・・・。
やっぱいつぞやの弓矢ドーンで点火は凄かったなぁ。

つーかね、本当に長い。
おやすみなさい・・・。
▲TOP
オリンピック
始まりましたね。
つーか開会式長ぇよ・・・。

ちなみに今日帰省してみた。
▲TOP
今日のファインプレー
雑炊
先日のカニの殻からダシをとってカニ雑炊と茶碗蒸しを作る。むぅ・・・ちょっとカニの味が薄いな。もっと煮詰めるべきであったか。コメントで“簡単なカニ雑炊の作り方”なるものを書いてくれた方もいたけど・・・ほとんど身を食べちゃってたんだよね

それにしても今日の関東は凄い雨でしたね。延々と雷が鳴り続けるなか事務所に行って用事を済ませて、皆様から頂いたプレゼントを濡れないように抱きかかえながら駅からダッシュ。そんななか思ったのは、やっぱり俺って雨男だなって。同じ事務所の今野宏美さんみたいに伝説作るか!?

ちなみに晩飯はピッツァにしました。まぁ昔から自分へのご褒美はウマい飯ってね。
pizza
どの辺がファインプレーかっていうと雑炊作って食ったのは夕べなのに今日のように書いていることかな・・・。
じゃ、また来年!!

▲TOP
おおぅ
気づいたら誕生日でした。
皆様ハピバコメントありがとうございます。夜更かしはお肌の大敵だすよ?早く寝なさい!

てか先程まで同じ駅に住む後輩たちとファミレスでダベってました。んで今さっき気がついたという・・・あー今年も頑張ろう。
▲TOP
カニです。
両親がどうやら北海道に旅行しているらしい。ほほう。
いや、突然カニが送られてきたんですよ。
カニ
ダイミョウザザミ 毛ガニでした。
茹でてあったのでその日のうちに美味しくいただきますたとさ。
母さん、明日はカニ雑炊だっ!!

▲TOP
ああああああああ
ロッキンジャパン行きたかったぁぁぁあああああ!!
くっそおおぉぉぉぉお!!!!!

いや、いいんすよ。ええ・・・。
そういえばラブスティールを初体験しました。
岡本陸くんが初めての相手でした
なんか皆のコメント読んでると『もうここまでいきました!』とか結構やりこみコメントが来てて嬉しいやね!
▲TOP
akiba漫遊部更新情報
すいません、報告おくれました・・・
『根本幸多のakiba漫遊部 #3』が更新されました!
今回はレディオコントロールなCARで遊んでます。
akiba.tvでグリグリ見てください!ヨロシコ!!
▲TOP
生終わりましたー
生
久々の生放送ということで疲れましたが、楽しかったですわーい。
ルネッサーンス!!感想聞かせてくださいね。

▲TOP

出演情報

B'sLOG から生まれた若手声優ユニット『Boy'sBeat』で活動中です。
Boy'sBeatブログ『ぐだぐだ日記』携帯サイト《ぽけっとB'sLOG》で配信中!
bbbanner

『根本幸多のAkiba漫遊部』秋葉原を中心にakiba的プレイスポットを紹介する番組

根本幸多のAkiba漫遊部

【PS2】小悪魔的吸愛アドベンチャーゲーム『drastic Killer』にイヴァ役で出演しています。 ドラスティックキラー
【Xbox360】『11eyes CrossOver』に照屋匡 役で出演しています。
【PS2】『メモリーズオフ6 ~T-wave』に佐賀亨 役で出演しています。

出演履歴

アニメ
PAPUWA(シミズくん、チョコレートロマンス)
出ました!パワパフガールズZ
銀色のオリンシス
おねがいツインズ(江藤)
BECK(対バンの男)
ジミーニュートロン(ニック)
クラスターエッジ
ふしぎ星のふたご姫
B伝説バトルビーダマン炎魂
美鳥の日々
ゆめりあ
ちびまる子ちゃん  etc...

TV
コールドケース(マーク青年時代)
セイディmyダイアリー (ビンス)
ウルトラマンボーイのウルトラころせうむ
  (ウルトラマンアグル)

OVA
ヘルシング (部下)
きぐるみさん いっぽめ(ワシさん)
GUNDAM EVOLVE
キングダム・オブ・カオス
サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里  etc...

CD
異界繁盛記ひよこ屋商店(猫ドロボー)
テイルズ オブ シンフォニア
死神のバラッド
金のカイン
ボーダーラインⅢ     etc...

GAME
11eyes CrossOver(照屋匡)
DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂騒曲〜(紫藤 雷斗)
メモリーズオフ6 -T-wave-(佐賀亨)
テイルズオブザワールド・レディアントマイソロジー(主人公)
龍刻 RYU-KOKU (安部アツシ)
ルーンファクトリー新牧場物語
(カミュ、イヴァン)
炎の格闘番長(ヤンキー番長・刃)
戦国無双2 Empires
決戦Ⅲ(伊達正宗、穴山梅雪)
乙女的恋革命ラブレボ! (ヨシヒサ)
餓狼伝 (梶原年男) 
(PSP)パイロットになろう    etc...

DVD
追風少年~ワンダフル・ライフ~
1~10巻 (ショウミジュウ役)

リンク

三宅淳一オフィシャルサイト
Boy'sBeatで一緒に活動している三宅淳一くんのHP。音鳴ります。
金子英彦オフィシャルブログ
~かねこねこねこ~

事務所の先輩、金子英彦さんのブログ。イベント『ねこたく』でご一緒させてもらいました。
HA*LUNApark
狩り仲間の池澤春菜さんのHP。村から出ないハンターはハンターに非ず。なので村娘なのです。
KING OF DIARY
狩り仲間の市来光弘さんのブログです。やり過ぎです。
有島モユのがんばゆもん!!
『アキバでハッピー』という番組でご一緒していた事務所の先輩・有島モユさんのHPです。
気持ちだけは十代でもいいじゃない・・・
~吉崎亮太の避暑地~

青二プロの後輩、現在フリー声優の吉崎くんのブログです。
鹿野優以の成長中!!
事務所の後輩であり俺を兄と呼ぶ女・鹿野優以のHPです。
”かずや”のインスピレーション日記
青二の後輩であり根本軍団(構成員3名)の一人・松村和哉くんのブログです。遊びに行ってやってください。
有希~OfficialSite~
現在アキバを中心に路上ライブを展開し活躍しているシンガーソングライター!『アキバでハッピー』のEDテーマも手掛けてくれました。頑張ってるから応援してあげてね。
ムートンWeb Site
『アキバでハッピー』でお世話になった芸人“ムートン”のHPです。
福丸伯爵の城
『アキバでハッピー』でお世話になった福丸伯爵のブログ。なんか色々やってる謎の人。
携帯版
このブログの携帯版です。

管理者メニュー

このブログをリンクに追加する

