http://blog-imgs-23-origin.fc2.com/m/a/n/manyhappy/20070509230739.jpg
プロフィール

根本 幸多(ねもと こーた)

根本 幸多(ねもと こーた)
Nemoto Cota
青二プロ所属

誕生日  8月5日生まれ
星座    獅子座
血液型  AB型(RH-)
出身地   茨城県日立市
身長   160cm
体重    55kg

好きなの 
サッカー
(鹿島アントラーズ・リバプール)
麻雀
自転車・ロードレース

愛車
愛車
TREK 1.2D

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

お手紙などは

〒107-8572
東京都港区南青山2-5-17ポーラ青山ビル5F青二プロダクション
根本幸多宛まで
書き込み嬉しいです。お手紙だともっと嬉しいです

ブログ内検索


▲TOP
【バーレーン戦】よっしゃ!2
とりあえず勝ち点3ゲット。
まぁ内容は良かった気がしますね。チャンスあったけどなぁ。流れから決められんなぁ。

あ、内田は空気が読める子です。
求められたら打ちます。後はネットを揺らすだけ!
▲TOP
【バーレーン戦】よっしゃ!
鬼のようにツマらん前半で、正直「またか」と思いましたが…俊輔やった!!
どんな形でもゴールが大事!

ああ、内田はシュート打つ気ないならペナルティエリアに入らないでください。
本当すいません!ウチの内田が…。
▲TOP
青ニアローズ開幕!
20090326141907
本日青ニアローズの開幕戦でしたー。
結果は4-4の引き分け。

写真は12四球のダルビッシュ河本と3三振の根本イチロー、そしてホームランを打った“内川”こと松村和哉です。ナイスシャクレ。
よく引き分けたなぁ…。
▲TOP
【WBC】勝ったぁぁあ!!
よがっだぁあああ…!!
最後の最後でイチローかよ!!
ってMVPまた松坂すか!?自分的には青木なんですが。

やー…本当に良かった!!
おめっとー!!
▲TOP
【WBC】あああぁ…
ここでダルビッシュはないだろって言ってたらコレだよ…。

獲るべきところで獲らんと負ける典型的パターンなのか…?
イヤだーーッ!!
▲TOP
【WBC】クマ様さすがです!!
あのホームランはしゃあない。
想定内。
その後の内容素晴らしいです!!

勝たせてぇ…!!
▲TOP
【WBC】クマいいよクマ
WBC決勝始まりました!
岩隈があいかわらず素晴らしい。
なんで東北楽天はあの順位…それ言ったら横浜もか…。

さぁ点が入るならこっからだ!!
▲TOP
正直
食傷です。

また韓国とか!!
気が早いって?いや決まりでしょう。イチローの連続200本安打記
録が今年はアブねぇんじゃね?の方が心配。

さ、前回悔しい思いをしたマーくんですよ。頑張れーっ。
▲TOP
いやいや…
松坂それは失投だべ…。
さぁこの先頭打者ホームランでどうなるか。
良くなる方に期待!
▲TOP
【vs広島】ヽ(´Д`;)ノ → 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
興梠やったよママン!!ロスタイムに逆点弾とか!!
大迫にスタメン奪われて意地の一発・・・コロ最高だーっ!!

あぁぁぁぁ・・・勝てて良かったぁぁぁあああ!!!!
マルキ、満男は出来悪いし、正直引き分けると思ってたから本当嬉しいっす!泣けた・・・。

えー勝ち点3とったので書きます。
扇谷さんの鹿嫌いマジパネェっすね!!

▲TOP
【vs広島】キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!
大迫スタメン・・・キタコレ!!
ようやくオリヴェ監督もローテーションを覚えたと見える。

しかし現地は雨・・・主審・扇谷・・・!!
どうなるかなー。
▲TOP
愛してるよオーウェン
眠い。
でも愛するオーウェンが出たから見る。

本気になったガンナーズは怖ぇなぁ。
ファンペルシー外し過ぎだけど。

サッカー話を書いたのでついでに。
鹿島ACL勝って本当に良かった…!!3連敗とかなったら去年を思い出すじゃねぇか。あぶねえあぶねえ。
明日はvs広島です。
またライブ放送ないのかよ!!
俺のtoto予想はBIGより当んねぇのかよ!!浦和、横浜M、大分の引き分けを的中させた「コンピュータ」…。
やるな。
▲TOP
ごめんなさい
20090321210149
「通り抜けちゃいました…」

めっちゃカワイイんでOKっす。
▲TOP
勝ったーっ!!
よっしゃ!ナイスゲーム!!
イチローと福留が心配ですが…まぁ勝てて良かった!!
ラウンド1決勝で韓国に負けて良かったんじゃないか?って気がしてきたよ、うん。

あ、シャトル無事に打ち上がったんですね!
やっと「きぼう」完成か…長かったねぇ。
▲TOP
おはようからおやすみまで
2回の連続牽制アウトにはどうなることかと思いましたが、その後はいい感じですね。WBC日本。

松坂今日いいなぁ。
同い年なんだよなぁ…。
ふーん。

さぁ俺は起きたのか起きてるのか、どっちでしょう?
正解は…皆さんの心の中ってことで。
▲TOP
【vs新潟】完敗でっす
うん、完敗でしょう。
ACLからの連戦で疲れもあるだろうけど、ガンバ(一応)勝ってますからね。言い訳はできんな。
まぁオリヴェがメンバー固定してるのにはカナーリ疑問を感じますが
ターンオーバーしなさいな。メンバーいるだろう・・・?

長いシーズン始まったばかり!チームを信じて応援し続けるさー
はぁ・・・夜のスポーツニュースで『大迫デビュー』が大きく扱われるのと、阪口大助さんの笑みが目に浮かぶぜ・・・
▲TOP
【vs新潟】ダメなのかっ!!
マルキ&岩政!!これもダメかっ!

今日はゴールを奪える気がしない・・・。

新潟守備いいなぁ。

って大迫キターーーーッ!!
オリヴェ・・・賭けたのか?諦めたのか・・・?
さぁどっち!?
▲TOP
【vs新潟】悪夢再び・・・
水原戦大敗の悪夢再びかよー・・・
『いつも通りアジアには勝てない病』が発症しただけだと思ってたけど・・・新潟に前半2-0ってこれは・・・
レッズ戦の後に書いたように、「あの試合が今期最高だった」なんて嫌だなぁ

勝ち点1は欲しいなぁ。
頼むぜ満男!!
▲TOP
ホワイトデーということで…
20090314232812
額に白でLOVEと書いてみました。
Yes!WhiteLove!!

バレンタインデーのお返事とか、年賀状のお返事とか出来てなくてスンマセン…!!
こんな俺を見ててくださってて、ありがとうございます!!感謝感謝です!!
必ずお返事書きますんでお待ちを…。

それにしても唇の色、めっちゃ悪いなぁ…いつもの事だけど。
▲TOP
山形は
雪っすか~。寒そうだなぁ。でもプレミアみたいでカッコいいな!!
明日の新潟戦も雪なんかねぇ?

あ、BIGはすでに紙くずになり果てました。
はやっ!!
実はtotoも買ってたんですが…

浦和vsF東京 1
神戸vs川崎 2
柏 vs千葉 1 0
山形vs名古屋 2
G大阪vs磐田 1
清水vs横浜M 1 0
大分vs京都 1
新潟vs鹿島 2
広島vs大宮 1
鳥栖vs札幌 2
水戸vs徳島 2
横浜Cvs熊本 2
岐阜vs甲府 2

こちらも早くも二つ外しました…。
引き分けどっちもダブルで当ててんのになぁ!!
神戸悩んだんだよなぁ。去年も第2節で川崎とやって勝ってたし、前節は川崎ダメだったし。
水戸に関しては…何も言わないで!!すいません!!
あー悔しい。
▲TOP
億万長者や
20090313214006
俺が買った今節のtotoBIGです。
ふふふ…当たれば間違いなく6億だぜ!!

当たるか!!
鹿島も浦和も勝たないなんてことあるかぁ?ないない。
さ、また来週だな。

あ、明日いつもの21:30から声優チャットに参加させていただきます。
お時間&色々余裕がある方、宜しかったらぜひー!!
▲TOP
久方振りに
今日は朝イチからの仕事。
ラジオCMのナレーション録りに行ってきます。

しかし最近また、深夜のサッカーCLやプレミア、WBCの他プール予選など見たい番組がド深夜に集中してて…昼夜逆転してます。
故に今めっちゃ眠い!!ちばりよーっ俺!!
▲TOP
その名に偽りなし
ボーっとテレビを見ていると、ほんのりと良い話が聞こえてきた。
『いいはなしーさー』だった。

あぁ良い話のはずですよな。

なんか気付かない自分が面白かった。
▲TOP
ASCUBEのライブに
松村和哉と行ってきますた。
事務所の後輩である彼女たち。
彼女たちのライブを見るのは初めてだったんだけど、想像以上に上手かったあ、ちなみに4人組のガールズバンドです。
一年でここまで持ってきた彼女たちの努力に『天晴れ』をあげたいと思います20090312012521
いつの間にか来てた河本ボーイとライブ終了後にパチリ。
そんな河本ボーイの40分前の姿が・・・
20090312012614.jpg
この中にあります!!
嘘です。
ASCUBEの対バン(?)の桜川ひめこさんの応援団の方々でした。
いやぁ初めて集団でのオタ芸を目の当たりにしましたが・・・スゲェな!!
エネルギッシュ&LOVE!!
うん。この二言でしょう。
いやぁ楽しかったぜ。
▲TOP
闇に降る雨
どうも。吸血鬼・根本幸多です。雨降ってます。
こんな時間に更新です。
ちなみにタイトルは椎名林檎です。ライブDVD買おうかなぁ。

なんでこんな時間に吸血鬼活動してるかというと『ファミ通PSP+PS3』のモンハンコラム書いてるから!!
深夜じゃないと文章書けないんだよなぁ。音楽聴きながら。
ちなみに今聴いてるのは椎名林檎ではなくPerfume。
『Puppy love』が大好きなんだよね。
新曲楽しみ~。

あ。
なんとなく最近、コメントに返信を書ける時は書いていこうと思っています
てかそれもあってリンクの入ったコメントはちょっとご遠慮願います。ってしたんだけどね。
いやぁ・・・ねぇ?嫌じゃないですか?
コメント返したはいいけど相手が業者で実際は見てもいねぇ!!ってのは
ブログのルールとかマナーとかだと削除しちゃいけないんでしょうか?どうなんでしょう?
でも俺は嫌なんだよなぁ
まぁ我侭なんだけど。ご理解いただけたら嬉しいっす>業者の方


さぁ~て!!
あと400字!!

久々に絵文字使ったけど・・・ウルサイな


▲TOP
【vs浦和】完勝でしたな
今シーズン最高の試合が初戦で出ちゃったんじゃないの?ってくらい完璧な試合運びでした。
満男も戻ってきたし今年も強ぇぞぉ!!

さぁて野球見るか!
▲TOP
【vs浦和】待ってたぜ!!
マルキゴールッ!!
今日本代表に足りないのはこういう男だと思います。
▲TOP
【vs浦和】開幕だコラ
いよいよJリーグの開幕ですよ!!
今年のウチの初戦はホームでレッズ。
まぁ3-0ぐらいで勘弁してやりましょう!

つーわけで…野沢先制ーっ!!
オフサイド!?ないないっ!!関係ない!!
魂です(?)!!
▲TOP
カレー格差
20090306201659
エンブレの社食のカレーは俺が通ってた大学の半額だった!!

くそぉ…これが格差か!!
▲TOP
ぬおっ!?
何故か数日前に送ったブログが更新されてない!?もうどんな事を書いたのかすら忘れてしまったが…。

今日は生憎の雨。てか最近雨多くない?例年こんなに降ったっけ?この時期。
今から『ファミ通PSP+PS3』で連載してるモンハンコラムの企画でエンターブレインまで行ってきます。
初めてPS3に触るかもしれん…。
▲TOP

出演情報

B'sLOG から生まれた若手声優ユニット『Boy'sBeat』で活動中です。
Boy'sBeatブログ『ぐだぐだ日記』携帯サイト《ぽけっとB'sLOG》で配信中!
bbbanner

『根本幸多のAkiba漫遊部』秋葉原を中心にakiba的プレイスポットを紹介する番組

根本幸多のAkiba漫遊部

【PS2】小悪魔的吸愛アドベンチャーゲーム『drastic Killer』にイヴァ役で出演しています。 ドラスティックキラー
【Xbox360】『11eyes CrossOver』に照屋匡 役で出演しています。
【PS2】『メモリーズオフ6 ~T-wave』に佐賀亨 役で出演しています。

出演履歴

アニメ
PAPUWA(シミズくん、チョコレートロマンス)
出ました!パワパフガールズZ
銀色のオリンシス
おねがいツインズ(江藤)
BECK(対バンの男)
ジミーニュートロン(ニック)
クラスターエッジ
ふしぎ星のふたご姫
B伝説バトルビーダマン炎魂
美鳥の日々
ゆめりあ
ちびまる子ちゃん  etc...

TV
コールドケース(マーク青年時代)
セイディmyダイアリー (ビンス)
ウルトラマンボーイのウルトラころせうむ
  (ウルトラマンアグル)

OVA
ヘルシング (部下)
きぐるみさん いっぽめ(ワシさん)
GUNDAM EVOLVE
キングダム・オブ・カオス
サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里  etc...

CD
異界繁盛記ひよこ屋商店(猫ドロボー)
テイルズ オブ シンフォニア
死神のバラッド
金のカイン
ボーダーラインⅢ     etc...

GAME
11eyes CrossOver(照屋匡)
DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂騒曲〜(紫藤 雷斗)
メモリーズオフ6 -T-wave-(佐賀亨)
テイルズオブザワールド・レディアントマイソロジー(主人公)
龍刻 RYU-KOKU (安部アツシ)
ルーンファクトリー新牧場物語
(カミュ、イヴァン)
炎の格闘番長(ヤンキー番長・刃)
戦国無双2 Empires
決戦Ⅲ(伊達正宗、穴山梅雪)
乙女的恋革命ラブレボ! (ヨシヒサ)
餓狼伝 (梶原年男) 
(PSP)パイロットになろう    etc...

DVD
追風少年~ワンダフル・ライフ~
1~10巻 (ショウミジュウ役)

リンク

三宅淳一オフィシャルサイト
Boy'sBeatで一緒に活動している三宅淳一くんのHP。音鳴ります。
金子英彦オフィシャルブログ
~かねこねこねこ~

事務所の先輩、金子英彦さんのブログ。イベント『ねこたく』でご一緒させてもらいました。
HA*LUNApark
狩り仲間の池澤春菜さんのHP。村から出ないハンターはハンターに非ず。なので村娘なのです。
KING OF DIARY
狩り仲間の市来光弘さんのブログです。やり過ぎです。
有島モユのがんばゆもん!!
『アキバでハッピー』という番組でご一緒していた事務所の先輩・有島モユさんのHPです。
気持ちだけは十代でもいいじゃない・・・
~吉崎亮太の避暑地~

青二プロの後輩、現在フリー声優の吉崎くんのブログです。
鹿野優以の成長中!!
事務所の後輩であり俺を兄と呼ぶ女・鹿野優以のHPです。
”かずや”のインスピレーション日記
青二の後輩であり根本軍団(構成員3名)の一人・松村和哉くんのブログです。遊びに行ってやってください。
有希~OfficialSite~
現在アキバを中心に路上ライブを展開し活躍しているシンガーソングライター!『アキバでハッピー』のEDテーマも手掛けてくれました。頑張ってるから応援してあげてね。
ムートンWeb Site
『アキバでハッピー』でお世話になった芸人“ムートン”のHPです。
福丸伯爵の城
『アキバでハッピー』でお世話になった福丸伯爵のブログ。なんか色々やってる謎の人。
携帯版
このブログの携帯版です。

管理者メニュー

このブログをリンクに追加する

