http://blog-imgs-23-origin.fc2.com/m/a/n/manyhappy/20070509230739.jpg
プロフィール

根本 幸多(ねもと こーた)

根本 幸多(ねもと こーた)
Nemoto Cota
青二プロ所属

誕生日  8月5日生まれ
星座    獅子座
血液型  AB型(RH-)
出身地   茨城県日立市
身長   160cm
体重    55kg

好きなの 
サッカー
(鹿島アントラーズ・リバプール)
麻雀
自転車・ロードレース

愛車
愛車
TREK 1.2D

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

お手紙などは

〒107-8572
東京都港区南青山2-5-17ポーラ青山ビル5F青二プロダクション
根本幸多宛まで
書き込み嬉しいです。お手紙だともっと嬉しいです

ブログ内検索


▲TOP
ジャパンカップにいってきたよブログ2
つづき

レースが始まる30分前の駐輪場。
20091028012028.jpg
だいぶ混んできた。(けどピークはもっともっと凄かった!!)

レース内容については割愛・・・ってか動き回って色んなトコで見てたからオレもわかんねっす。
ちなみに周回コースなんで色々移動できる。
内容はJスポーツさんの放送待ちなのだ。

ちなみにこれがゴール直前の登り。
20091028012215.jpg
写真だとイマイチですが実際行くと激坂です。

やっぱレースは生で見ると違うね・・・。
スタートから逃げ続けた5人の選手が必死に走ってくる。
思わず『逃げろ!!!』って叫んでしまう。
そしたらその中の一人の選手(おそらく小森選手)が
『おぉッ!!!!』
って応えたんですよ。

その声を聴いた瞬間に、涙が出てきました。
おそらく世界で一番短く、一番オレを感動させた短い音です。
命賭けて選手やってんだ。ビンビン伝わってきて、なんか変だけど、とても幸せだった!
オレにもあんな台詞が言えるだろうか!?役者として彼には嫉妬もした。


んでもってレース終了~。
正直結果もようわからん!勝った選手は知ってるが・・・
今のオレには新城なのさ!つーわけで長いドーピングチェックを終え我らが新城幸也登場!
いっやー!いい人!すげー気さく!
写真もとってもらった!家宝にするよ新城タン!!

んで帰る前にトイレに行ったらサプライズ。
日本人ツール初出場の今中大介さんが歩いてくる~!?
ダッシュで駆け寄り写真を撮ってもらう!ミーハー過ぎるぜ俺!!

ちなみにレース中には自転車まんが『弱虫ペダル』の作者、渡辺航先生のサインもゲットしております。
ええ・・・満足ですよ、オレ。
来年は土曜日から行ってレース出るぞーーー!!
▲TOP
ジャパンカップにいってきたよブログ
3日経っちまったけど日記。

初のジャパンカップ観戦にいってきた!!やた~!
土曜日のほぼ終電で宇都宮入りし寝床探し・・・。
当然ホテルは時間的にアウトなのでマンガ喫茶を探したのだが・・・宇都宮の駅から一番近くて徒歩15分かかる!なんというかね・・・地元・日立を思い出しましたよ、ええ。北関東万歳!田舎は車社会や!!



はい、日曜日。
朝7:00に宇都宮駅4番バスターミナルへ。こっから会場の森林公園までシャトルバスが出るのだ。往復2000円で座っていける、ありがたい。
会場への移動中、外を見てると自転車移動組が結構見られる。来年は宇都宮まで輪行してこよっかな。

会場入りしてまっさきに「OGK KABUTO」のブースへ。
つーかこの日来た目的の6割を占める大事なミッションがコレ。
新城幸也のサインをもらうためさ!!
先着100人が貰えるチケットを無事ゲット!あとはレースを楽しむだけさね~。



・・・長くなったので後半へ。
20091028012131.jpg
あ、会場で売ってた栃木名物レモン牛乳を飲んだ。
栃木育ちのヤツが『絶対飲め!!』って言ってたから。
スマン・・・俺には、無理だ・・・!!
▲TOP
おづがれざま~
20091025173348
バスで会場の森林公園から宇都宮駅まで帰りまーす…。

日記は…後日…眠い…
▲TOP
正解は…
20091025114444
宇都宮で行われる自転車レース『ジャパンカップ』を観戦しに来ているん
です!
▲TOP
着いた…
20091025030918
意外と遠いんだな…
▲TOP
今から
宇都宮に行ってきまーす。

理由は後ほど。
▲TOP
マンガみてぇだ
9回裏・・・

1アウト満塁・・・

9-5と点差は4点。この時点で、一体どれだけの人が日本ハムの勝利を予想しただろう?
打っちゃうんだねぇスレッジ。
あれこそがヒーローだよな!

逆転サヨナラ満塁ホームラン・・・クライマックス過ぎだろう!
ちなみに俺は昨日の試合でランニングホームランを打っていますが・・・引き換えにわき腹を持っていかれました・・・。
まぁホームベース手前で足がもつれてコケただけなんだけどね!!



▲TOP
疲れ果てた
20091019161009
実はこれから収録だったりして。
頑張るぜー!ぜー。ぜー…。
▲TOP
おいおい…
なにやってんのよ小林 可夢偉…。

ブロックの仕方危なすぎると思ってたらカズキとやりやがった…。
これレース終わったらペナルティありそうだなぁ。

明日は朝から野球の試合だってのにF-1見ちゃった…寝れねえ!


[続きを読む]
▲TOP
彼女持ちが
続々と増えてるみたいですが、
DSを電車の中で縦にする勇気がないから俺にはまだ彼女が出来ない。

リゲ●ンを飲んだら勇気を得られるのなら喜んで飲む。
ちなみにソフトは入手済みなのだ。
▲TOP
日本が大勝にわくその頃…
20091014213234
俺たちはボウリング場にいた。
▲TOP
台風一過@東京
20091008162921
キレーに晴れ渡りましたなぁ。

しかし東北では現在大荒れ。
日本て意外と広い、と思う。
▲TOP
台風が
来ちゃいましたな。

東京も強い雨が降ってきました。
みんな無事でいてくれよー。

ちょっと俺心配だからロックラックの街の様子見てくるわ…。
▲TOP
もう
鹿島が勝つ気がしない。


こんだけ連敗しててスタメン、交代選手を弄らないオリヴェ。一体何考え
てるの?

すいません…全ては俺が立てたフラグのせいです…。
夏に『優勝決まった』なんて言うんじゃなかった…。
▲TOP
秋雨前線本格始動?
ようやくの本格的な雨。
今年は全国的に降水量が全然足りてないらしいので許してやりましょう。

しかし寒い…。
僕のお腹はすぐにピーピーになってしまうのでケアしないとね。
ピーピーで「じゃりんこチエ」を即座に思い浮かべたアナタ!!僕より年上ですね?ふふふ

あ、コメントで某国民的お茶の間アニメのオープニングが茨城.verに変わるコト教えてくれてありがとう!
チェックします!
実家と目と鼻の先のあの動物園が日立代表ですか…感慨深いですなぁ。
▲TOP
宣伝どす
新番組のTVアニメ『 11eyes 』に照屋匡(てるや ただし)役で出演しています。
チェックしてくだせー。

放送スケジュール
チバテレビ  10/6~ 毎週火曜日 25:00~25:30
サンテレビ  10/6~ 毎週火曜日 26:10~26:40
中京テレビ  10/7~ 毎週水曜日 27:12~27:42
TOKYO MX 10/8~ 毎週木曜日 26:00~26:30
テレ玉    10/9~ 毎週金曜日 25:00~25:30

AT-X     10/15(木)放送スタート
毎週木曜日 9:00~/21:00~
毎週月曜日 15:00~/27:00~

※詳しくは番組ホームページをご覧ください。

▲TOP

出演情報

B'sLOG から生まれた若手声優ユニット『Boy'sBeat』で活動中です。
Boy'sBeatブログ『ぐだぐだ日記』携帯サイト《ぽけっとB'sLOG》で配信中!
bbbanner

『根本幸多のAkiba漫遊部』秋葉原を中心にakiba的プレイスポットを紹介する番組

根本幸多のAkiba漫遊部

【PS2】小悪魔的吸愛アドベンチャーゲーム『drastic Killer』にイヴァ役で出演しています。 ドラスティックキラー
【Xbox360】『11eyes CrossOver』に照屋匡 役で出演しています。
【PS2】『メモリーズオフ6 ~T-wave』に佐賀亨 役で出演しています。

出演履歴

アニメ
PAPUWA(シミズくん、チョコレートロマンス)
出ました!パワパフガールズZ
銀色のオリンシス
おねがいツインズ(江藤)
BECK(対バンの男)
ジミーニュートロン(ニック)
クラスターエッジ
ふしぎ星のふたご姫
B伝説バトルビーダマン炎魂
美鳥の日々
ゆめりあ
ちびまる子ちゃん  etc...

TV
コールドケース(マーク青年時代)
セイディmyダイアリー (ビンス)
ウルトラマンボーイのウルトラころせうむ
  (ウルトラマンアグル)

OVA
ヘルシング (部下)
きぐるみさん いっぽめ(ワシさん)
GUNDAM EVOLVE
キングダム・オブ・カオス
サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里  etc...

CD
異界繁盛記ひよこ屋商店(猫ドロボー)
テイルズ オブ シンフォニア
死神のバラッド
金のカイン
ボーダーラインⅢ     etc...

GAME
11eyes CrossOver(照屋匡)
DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂騒曲〜(紫藤 雷斗)
メモリーズオフ6 -T-wave-(佐賀亨)
テイルズオブザワールド・レディアントマイソロジー(主人公)
龍刻 RYU-KOKU (安部アツシ)
ルーンファクトリー新牧場物語
(カミュ、イヴァン)
炎の格闘番長(ヤンキー番長・刃)
戦国無双2 Empires
決戦Ⅲ(伊達正宗、穴山梅雪)
乙女的恋革命ラブレボ! (ヨシヒサ)
餓狼伝 (梶原年男) 
(PSP)パイロットになろう    etc...

DVD
追風少年~ワンダフル・ライフ~
1~10巻 (ショウミジュウ役)

リンク

三宅淳一オフィシャルサイト
Boy'sBeatで一緒に活動している三宅淳一くんのHP。音鳴ります。
金子英彦オフィシャルブログ
~かねこねこねこ~

事務所の先輩、金子英彦さんのブログ。イベント『ねこたく』でご一緒させてもらいました。
HA*LUNApark
狩り仲間の池澤春菜さんのHP。村から出ないハンターはハンターに非ず。なので村娘なのです。
KING OF DIARY
狩り仲間の市来光弘さんのブログです。やり過ぎです。
有島モユのがんばゆもん!!
『アキバでハッピー』という番組でご一緒していた事務所の先輩・有島モユさんのHPです。
気持ちだけは十代でもいいじゃない・・・
~吉崎亮太の避暑地~

青二プロの後輩、現在フリー声優の吉崎くんのブログです。
鹿野優以の成長中!!
事務所の後輩であり俺を兄と呼ぶ女・鹿野優以のHPです。
”かずや”のインスピレーション日記
青二の後輩であり根本軍団(構成員3名)の一人・松村和哉くんのブログです。遊びに行ってやってください。
有希~OfficialSite~
現在アキバを中心に路上ライブを展開し活躍しているシンガーソングライター!『アキバでハッピー』のEDテーマも手掛けてくれました。頑張ってるから応援してあげてね。
ムートンWeb Site
『アキバでハッピー』でお世話になった芸人“ムートン”のHPです。
福丸伯爵の城
『アキバでハッピー』でお世話になった福丸伯爵のブログ。なんか色々やってる謎の人。
携帯版
このブログの携帯版です。

管理者メニュー

このブログをリンクに追加する

