http://blog-imgs-23-origin.fc2.com/m/a/n/manyhappy/20070509230739.jpg
プロフィール

根本 幸多(ねもと こーた)

根本 幸多(ねもと こーた)
Nemoto Cota
青二プロ所属

誕生日  8月5日生まれ
星座    獅子座
血液型  AB型(RH-)
出身地   茨城県日立市
身長   160cm
体重    55kg

好きなの 
サッカー
(鹿島アントラーズ・リバプール)
麻雀
自転車・ロードレース

愛車
愛車
TREK 1.2D

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

お手紙などは

〒107-8572
東京都港区南青山2-5-17ポーラ青山ビル5F青二プロダクション
根本幸多宛まで
書き込み嬉しいです。お手紙だともっと嬉しいです

ブログ内検索

スポンサーサイト

▲TOP
独地獄幻我
ドッペルゲンガーを漢字で書くとこうなる。すいません嘘です。でも良い線じゃないか?

何でドッペルゲンガーかっていうとこんな事があったから
何気なく電車に乗り端の席に座ると次の駅で一人のスーツを着た女性が俺の隣に立った。就活中なのであろうか着替えなどが入っていそうな紙袋と革鞄を重そうに持ちハンカチで汗を拭った。

はじめ俺は何も思わずiPodから流れる、最近ヘヴィローテのくるり(特に赤い電車ver金沢文庫)をリピートで聴いていたが、ふとある事に気付いた。

誰かに似ている

妹だでも何でこんな所で?てか就活で上京する際は俺の部屋が活動拠点になっているので俺に連絡が来ないのはおかしい。
そもそも本当に妹なのか?
そう思いさりげなく駅を確認するふりをして顔を見る。やはり妹である。

これは就活に見せかけた男との密会に違いない。俺は今兄として、男として行動を試されている!!
そんな事を考えているうちに妹は電車を降りていった。

即座に母に電話をする俺。きっと母はビックリするだろう。なんで知ってるの?と。
しかし母から返ってきたのは衝撃の事実だった。
『今バイトに出掛けたけど』

・・・・・・??????
状況がよく飲み込めない。じゃあ俺が見た彼女は誰だったんだ!?あ、でも今思うとそんなに似ていなかった気も。
こうしてこの人だらけの東京で兄妹が偶然電車で出会うという愛が溢れんばかりの物語は『お兄ちゃんは妹の顔もわからない、サイテー』な話へ瞬時に変わってしまったのだった

ところでドッペルゲンガーとはドイツ語で魔女の意味だったか(?)
ドイツで魔女が棲むという山の頂は霧が出ると自分の影が霧に映り、光の反射の影響でもう一人の自分が霧の中にいる、という現象が起きるのだそうだ。それに因んでドッペルゲンガー現象と呼ばれると昔本で読んだ記憶があるが、妹の顔を見間違えるくらいだから合ってないかも知れない
▲TOP
この記事に対するコメント
初コメです
根本くんこんばんは、こちらでは初めまして。
初コメがこれってどうよ、と思いましたがちょっと気になったのでお邪魔させていただきます。

ドッペルゲンガーには生き写しとか分身とか生霊とかの意味があったとは思うのですが、魔女というのは聞いたことないですね・・・。
留年(落第)することを「ドッペる」と言うことから考えて、前半は「二重の」とか「重複した」という意味かと・・・思う、けど。
ドイツ語よく知らないからホントのところはアレです(汗)
スミマセン。

一説には「ドッペルゲンガーから見れば自分がドッペルゲンガー」らしいですよ。
害もあったりなかったり・・・不思議なものですねぇ。

最近ブログ読んでて根本くんってなんかいいなーと思います。
うん、いいお兄ちゃんですよ。
これからはコメント残していきますね☆
では・・・。
【2006/10/05 22:12】 URL | 朋 #- [ 編集]

お言葉に甘えて…
お邪魔します(^^)
コメントへのお返事ありがとうございました!!
日拝?させて頂きます☆

漢字、格好良いですね!!

自分のドッペルゲンガー?を見てしまうと、死ぬと言う話は聞いた事あります。

ドッペルゲンガーってドイツ語なんですか!?英語かと…!!

長々と失礼しました(>_<)
【2006/10/04 23:42】 URL | 青葉 #- [ 編集]

そうだったんですか・・・。
私はそういう経験はないんですけど、妹が以前「昨日街を歩いてたでしょ?」と友達に言われたらしいのですがその時妹は部活で学校へ行っていたので歩いてるはずがない・・・という話を今妹から聞き出しました(笑)そういうことってあるんですねぇ。
ドッペルゲンガーって魔女って意味だったんだ・・・。勉強になりましたっ!
【2006/10/04 21:17】 URL | 春希 #LkZag.iM [ 編集]


漢字格好いいですねhttp://blog28.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog28.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog28.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">気に入っちゃいました!


私は似た顔の人を三人見ました。
学校の先生と水泳の先生と行きつけの病院のお医者さんがビックリするくらい似てるんです!しかも名前すら似てるっι
よく見たら違うんですが、それでも少し面影が。

あと、私の姉の元夫が根本さんに似てました。特に笑顔が。


私も自分のドッペルゲンガーに会うと死ぬって聞いたことがあります。世界には自分に似た人は三人はいるともよく聞きますね。

では、長文失礼しました!
【2006/10/04 20:26】 URL | 四季 #- [ 編集]

ドッペル……
知り合いに似ている方って居ますよね!!!
でも本当に本人か確信持てず、いつも話掛けられずに終わってしまいますが…(^^;)

えぇっ!!!??
ドッペルゲンガーって魔女っていう意味だったのですか!!?Σ(①д①;)
初めて知りました;
霧に映った自分…と聞いたのも初めてです!!!
すごく興味深い話ですヾ(>∀<*)
良いことを教えてもらいましたっ!!!
本当にありがとうございましたm(__*)m
【2006/10/04 20:26】 URL | 信晴 #- [ 編集]

びっくりしますよね。
知っている人とか身内に似ている人がいるとびっくりしますよね。で、何度も見直してなんでだろう?って余計考えます。
私はよく友達に、友達のお姉さんに似てるとか言われますが…どう言い返したら良いのか困ります(;^_^A
【2006/10/04 20:06】 URL | リオ #SFo5/nok [ 編集]


初めまして!!
ナツミです^^*
思い切ってコメントしちゃいました!!
ドッペルゲンガーはドイツ語で魔女って意味なんですね!明日皆に言ってみようかな~なんて思います(え)
ドッペルゲンガーに会うと死んじゃうって、友達に聞いたんですが、根本さんはドッペルゲンガーに会うとどうなると思いますか??
ドッペルゲンガー、怖いけどいるならあってみたいですね~。

というか、妹がいたんですね!
自分は弟が3人います。1人だけでいいから妹が欲しかったです…
根本さんみたいなお兄さんも(え)
いつもはくん付けにしてます、すみません(何)
長々とすみませんです><

あと独地獄幻我、ナイスです*笑*
【2006/10/04 19:27】 URL | ナツミ #U2osx3B2 [ 編集]

まぁ・・・
世の中には同じ顔が3人いるって言いますしね~~☆
∑ってぇか妹いたんすか!!?(そこかよ
【2006/10/04 18:54】 URL | ゆう #klq26XPE [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://manyhappy.blog28.fc2.com/tb.php/366-fec82458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
出演情報

B'sLOG から生まれた若手声優ユニット『Boy'sBeat』で活動中です。
Boy'sBeatブログ『ぐだぐだ日記』携帯サイト《ぽけっとB'sLOG》で配信中!
bbbanner

『根本幸多のAkiba漫遊部』秋葉原を中心にakiba的プレイスポットを紹介する番組

根本幸多のAkiba漫遊部

【PS2】小悪魔的吸愛アドベンチャーゲーム『drastic Killer』にイヴァ役で出演しています。 ドラスティックキラー
【Xbox360】『11eyes CrossOver』に照屋匡 役で出演しています。
【PS2】『メモリーズオフ6 ~T-wave』に佐賀亨 役で出演しています。

出演履歴

アニメ
PAPUWA(シミズくん、チョコレートロマンス)
出ました!パワパフガールズZ
銀色のオリンシス
おねがいツインズ(江藤)
BECK(対バンの男)
ジミーニュートロン(ニック)
クラスターエッジ
ふしぎ星のふたご姫
B伝説バトルビーダマン炎魂
美鳥の日々
ゆめりあ
ちびまる子ちゃん  etc...

TV
コールドケース(マーク青年時代)
セイディmyダイアリー (ビンス)
ウルトラマンボーイのウルトラころせうむ
  (ウルトラマンアグル)

OVA
ヘルシング (部下)
きぐるみさん いっぽめ(ワシさん)
GUNDAM EVOLVE
キングダム・オブ・カオス
サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里  etc...

CD
異界繁盛記ひよこ屋商店(猫ドロボー)
テイルズ オブ シンフォニア
死神のバラッド
金のカイン
ボーダーラインⅢ     etc...

GAME
11eyes CrossOver(照屋匡)
DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂騒曲〜(紫藤 雷斗)
メモリーズオフ6 -T-wave-(佐賀亨)
テイルズオブザワールド・レディアントマイソロジー(主人公)
龍刻 RYU-KOKU (安部アツシ)
ルーンファクトリー新牧場物語
(カミュ、イヴァン)
炎の格闘番長(ヤンキー番長・刃)
戦国無双2 Empires
決戦Ⅲ(伊達正宗、穴山梅雪)
乙女的恋革命ラブレボ! (ヨシヒサ)
餓狼伝 (梶原年男) 
(PSP)パイロットになろう    etc...

DVD
追風少年~ワンダフル・ライフ~
1~10巻 (ショウミジュウ役)

リンク

三宅淳一オフィシャルサイト
Boy'sBeatで一緒に活動している三宅淳一くんのHP。音鳴ります。
金子英彦オフィシャルブログ
~かねこねこねこ~

事務所の先輩、金子英彦さんのブログ。イベント『ねこたく』でご一緒させてもらいました。
HA*LUNApark
狩り仲間の池澤春菜さんのHP。村から出ないハンターはハンターに非ず。なので村娘なのです。
KING OF DIARY
狩り仲間の市来光弘さんのブログです。やり過ぎです。
有島モユのがんばゆもん!!
『アキバでハッピー』という番組でご一緒していた事務所の先輩・有島モユさんのHPです。
気持ちだけは十代でもいいじゃない・・・
~吉崎亮太の避暑地~

青二プロの後輩、現在フリー声優の吉崎くんのブログです。
鹿野優以の成長中!!
事務所の後輩であり俺を兄と呼ぶ女・鹿野優以のHPです。
”かずや”のインスピレーション日記
青二の後輩であり根本軍団(構成員3名)の一人・松村和哉くんのブログです。遊びに行ってやってください。
有希~OfficialSite~
現在アキバを中心に路上ライブを展開し活躍しているシンガーソングライター!『アキバでハッピー』のEDテーマも手掛けてくれました。頑張ってるから応援してあげてね。
ムートンWeb Site
『アキバでハッピー』でお世話になった芸人“ムートン”のHPです。
福丸伯爵の城
『アキバでハッピー』でお世話になった福丸伯爵のブログ。なんか色々やってる謎の人。
携帯版
このブログの携帯版です。

管理者メニュー

このブログをリンクに追加する

